superbeagle2のプロフィール

@superbeagle2 superbeagle2
ありがとう数0
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
60%

  • 登録日2012/03/19
  • 性別女性
  • 親にイギリスの高校にぶちこまれます。

    現在高校3年生で進路が決まっていません。 その事を親に言うと勝手に留学会社に手配され、この前いきなり面接に連れて行かされたのですが 高校留学を強制的に行かされることになりました。 両親は共に東大出身で、父の会社を母がいつも手伝っているので私と姉弟はほったらかしにされている状態です。 今まで成績や勉強に関して一切言わなかった母が、いきなり私の進路に口を出してきたことにとても腹が立ちます。 でも留学すれば英語が出来るようになるのかと思えばちょっと嬉しいです。 少し怒ってはいますが、せっかく両親が初めて私にチャンスをくれたので留学してみようと思います。 私は留学するならアメリカの大学が良かったのですが、母が私の学力と英語力を考えると語学学校に金をぼったくられ大学を諦めることになると言われました。 だから高校生をもう一回やるようにと、男が付かないようにイギリスの女子校に行かされるつもりです。 ちなみにそのイギリスの女子校には日本人が一人もいないそうです。 前に情報が足りないと指摘されたことがあるので、私の情報を少しだけ書きます。 英検準2級と色彩検定2級を持ってます。 学校はサボってばかりでろくに行っていません。(成績悪い) 趣味はダンスとイラストを書くことです! 性格は明るくて(?)飽きっぽいと思います。 質問なのですが Q1 日本人が一人の状況だと、英語は上達するか Q2 もし仮に一年留学したとして、センター試験(英語)の80パーセントぐらい取れるようになるか Q3 イギリス留学するのが来年の1月からなのですが、それまでにこなしておいた方がいい参考書やTOFLEやTOEICスコアを教えて下さい Q4 私は東京の私立の美大付属に通っているのですが、留学先で得意科目は取っておいた方がいいですか? Q5 こんな糞親をどう思いますか?

  • イギリス人のおみやげ

    はじめまして。去年の終わりから、英会話のプライベートレッスンをお願いしているイギリス人の先生が故郷に帰っていました。先日、日本に戻られておみやげを頂きました。それは、ウィリアム王子のはがきとイングランド(サッカーチーム)と書いたシリコンバンドでした。先生はサッカーが好きなのでシリコンバンドをくれたのは、理解出来ますが。。。なぜウィリアム王子のはがきをくれたのか。。。わたしはその時、ジョークでくれたのだと思い、爆笑していました。しかし、先生は比較的真面目な顔をしていました。わたしがその時笑ったのは失礼にあたったのでしょうか?何かイギリス人の心には意味があるのでしょうか?おわかりになる方、是非ご回答お願い致します。

  • イギリス。

    子供が今、イギリスに行ってます。今の季節のイギリスでおいしいものはなんですか?

  • 「ちっ、面倒やな」などの「ちっ」って英語では?

     どう表しますか?

  • 「ちっ、面倒やな」などの「ちっ」って英語では?

     どう表しますか?