tsedrftgyhujikoのプロフィール

@tsedrftgyhujiko tsedrftgyhujiko
ありがとう数1
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2012/03/13
  • 普通の恋愛がしたいです。。。

    今までお付き合いしたり、知り合う女性は必ずメンタルを患っていたり…大きな問題を抱えていたり、私自身…メンタルを患っていたり他に病気を抱えて居るためかそういった方と関わりが多いです…失礼な言い方ですがこの現状から抜け出し普通の恋愛ができるにはどうしたらよいでしょうか…? 自分なりに服装を考えたり体を鍛えたり… 考え方?思考?を変えようとしたりはしています。。。

    • 締切済み
    • noname#201389
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • やりたくないこと、やる必要

    社会人になってから、仕事がうまくいきません。 当方女性です。 今までで正社員・派遣社員・契約社員で4社ほど経験があり、 必ず、決まって 「仕事ができる、人間関係に悩む」 というパターンがあります。 とても悩みます。 仕事にはいつも熱心で、 家に帰ってからも、仕事のやりがいについて語ったり、 魅力や課題、改善点について四六時中考えてしまいます。 仕事の能率やパフォーマンスを上げることに知らず知らずのめり込んでいます。 一方で、人間関係はうまくできません。 必ず、体臭の臭いお風呂に入ってないだろうなぁ…という人が 隣の席になってしまったり、 転職するたびに、彼女のいないそろそろ結婚を考えている男性に気に入られたり、 (私は恋愛はプライベートですると決めているので、恋愛を仕事場に持ち込みたくないし関わりたくない) ランチタイムは愚痴を言ったり、頭わるいんだろうな~いかにも、みたいな発言を聞いたりすると、 最初はニコニコして聞きながら、大げさな演技も交えて「そうですよね~」と相槌をうったりして 一生懸命その場になじもうとするのですが、 結局、その毎日の積み重ねが大きなストレスに膨れ上がってしまい、 ダメになってしまいます。 プライベートで自分が関わりたいと感じる人間以外と長時間接することが 強いストレスでとても億劫に感じてしまいます。 学生時代から関わりたい人としか関わらず、 やりたいことしかやらずにやってきたアダがいま返ってきてるといったところなんでしょうか。 しかし、「仕事」そのものに対しては情熱を強く持っていますし、 大学のときも自分がリーダーを務めたプロジェクトでは1位を獲得すると、 自分が決めたことに対してはやり遂げようとする責任感や負けず嫌いの根性もあります。 なので、社会に貢献するという能力をもっと活かせられたいいのになぁ~。。。 と人間関係がうまくできない無力さを感じながらももどかしさのようなものをおぼえています。 なんというか、飲み会とかが嫌いなのです。 大学でもサークルに入ったりしておらず、勉強してるか、社会人や人脈のある友達と遊ぶか という生活だったので、 ろくでもない下ネタや、日々の愚痴、自分の無力さをしゃべってストレス発散する人たちを みっともなく思ってしまうのです。 自分自身に対して、外見も内面も私は納得できないところがあると、 それを自分に向けてとても努力するタイプです。 なので、愚痴っている暇があるなら本の1冊でも読んだら? とか、自分は完璧なわけ?と内心思ってしまいます。 こんな私に向いてる仕事はありますか? 何をして過ごしたらもっとハッピーになれるのでしょう? もう、いつもうまくいかない人間関係に疲れてしまいました。。。

  • 別れ話 別れたくない 彼の気持ち

    目を止めていただきありがとうございます。 彼は26才、再度大学に行き、今月卒業しました。内定を頂き4月からはサラリーマンです。私は、20才フリーターです。 私たちは付き合って1年ほどです。去年の8月から同棲しています。 月曜日の夜、急になんの連絡もなく帰ってきませんでした。なんども電話をし、メールもしました。やっとメールが返ってきて、4通ほどやりとりしました。その内容は、独りぼっちな気がして疲れた。ということでした。要するに、自分1人だけ頑張っている気がするってことです。 私は、最近鬱っぽく情緒不安定な日が続いていました。働かなくてはという気持ちはあるものの、どうも体が動かず気力も起きませんでした。彼にも毎晩、今日何してたの!?仕事見つかったの!?と聞かれていました。 やらなきゃなのはわかってるけど、なにもしたくない。孤独感に教われて死にたくなる。死にかたを考えてた。 などと、話もしました。 とうとう、愛想つかされてしまったみたいです。そして、火曜日の夜にやっと返信がきました。明日仕事終わったら帰ります。という内容でした。 水曜日、昨日です。 仕事が終わったと連絡が入りました。メールはいつもと変わらない感じでした。そして、駅まで迎えに行くことになり、迎えにいきました。そこから家まで、いつもとかわらない会話をしました。家を空けていたことに関してはお互いにノータッチでした。 そして帰宅し、お腹がすいたということでご飯を作りいつも通り食べました。食べ終わるとベットに横になり、寝始めました。 別れ話をされると思ってましたが、なんも変わらずだったので別れはないと思いました。でも、話はしたかったので起こし話をしました。 彼が家をあけていた間に考えていたことを聞きました。簡単に言うと、このまま一緒にいてはいけない。お前は生きる意味を俺にしていると。このままだと2人ともダメになってしまう。といわれました。 私は泣いてやだの一点張り。 しかし、彼ももう決めたことだから別れると。 途中過呼吸になったり、無意識にカミソリを手にしてました。彼が止めたので手のひらにすこしきずができた程度でした。 とにかく、別れたくないことを伝え、悪いところは治して頑張るからもう1度チャンスがほしいと伝えたが、今は別々で頑張んなきゃいけないときだといわれました。 ひたすら泣き結局私は寝れませんでした。 おやすみのちゅうもし、ぎゅってしてくれて、朝家出るときもいってらっしゃいのちゅうもしました。駅まで彼を送りました。 本当に辛いです。 彼に聞きました。 私の為とか抜きで、別れたいのか?と。 その答えは、別れたいか別れたくないかは分からないが別れるべきだと思うと。 まだ好きなんだと思う。とも言われましたが、もうそういう気持ちはなくなったってことですか? どーにかして戻りたいです。 彼と一緒に頑張りたい。 彼に依存していたことは十分承知してます。 だから、自分のやりたいことなり彼以外の生きる意味を目的を見つけようとも思います。でも、彼がいなくては、それすらする気力になりません。 アドバイス頂けたらと思います。 厳しいおことばも覚悟しています。 お願いいたします。 長文、乱文となり申し訳ありません。 最後までお読みいただきありがとうございます。不備や、捕捉は都度更新いたします。 口約束にしか過ぎませんが、2人の間で婚約をしました。周りにも伝えた人がいます。彼は、初めて自分から好きになった人といってくれました。今までにはない感情をお互いにイダキ、本当に愛していました。彼も愛していたといってくれました。今までの言葉とか気持ちは嘘ではないということもいってくれました。