ti-mamako の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • これって鬱ですか?

    1日に2、3回ぐらい急に悲しくなったり泣きたくなったりします。 いつからなのかは、はっきりと分かりません。 何かをやる気も起きないし、何もない日は食事もとらず、トイレに行く以外ベッドから出られないのです。 起きたい時間にも起きられず、学校やバイトに遅刻してばかり。 周りからは当然怒られるし、なぜ直らないんだと言われても答えられなくて落ち込むというか、なんとも言えない気持ちになります。 家でも母に何か言われるたびイライラして一人になると泣いたりしています。 だけど誰かといるときは、なるべく暗いことは考えないようにして笑って話したりもします。 これって鬱ですか? それとも私がだらしなくて、メンタル面が弱いだけでしょうか?

  • 本当の友達ができません・・・

    私は小・中・高とずっと苛めにあっていて、友達が出来ませんでした。 社会人になって友達を作ろうと思っても、上辺だけの関係で・・・連絡がいつの間にか取れなくなったり、自分をさらけ出して付き合える友達なんて出来ません。 本当に友達って難しいですね・・・ 皆さんにはどんな自分でも受け止めてくれて、見捨てないでいてくれる友達は居ますか??

  • 本当の友達ができません・・・

    私は小・中・高とずっと苛めにあっていて、友達が出来ませんでした。 社会人になって友達を作ろうと思っても、上辺だけの関係で・・・連絡がいつの間にか取れなくなったり、自分をさらけ出して付き合える友達なんて出来ません。 本当に友達って難しいですね・・・ 皆さんにはどんな自分でも受け止めてくれて、見捨てないでいてくれる友達は居ますか??

  • 義父のお葬式

    何度か離婚について質問させて頂いてます。。 昨年の秋に夫から一人になりたいから、離婚してほしいと言われ、 私が出て行く資金等ができるまで、ということで未だに一緒に住んでいます。 以前より、義父の体調がよくないと聞いていたのですが、 亡くなったと夫より電話がありました。 もともと、夫の家族はあまり社交的ではないといいますか、 あまり関心をもたれた事がありません。 義父ともまともに会話したこともないですし。。 義母とは仲は悪くない、というか、そこまではいりこめてないです。 お兄さんと弟(結婚してます)ともまともに会った事ありません。 離婚の話が出てからは、夫の実家にも行ってません。 そこで、今回私は義父のお葬式には行かなければならないのでしょうか? 離婚してくれ、と言われている身なのに、 行ったとして、どうしたらいいか正直わかりません。 今はまだ来てくれと言われているわけではないですが。 こんな私は非常識ですか?? (結婚5年、子供なし、30代)

  • 登園拒否

    四歳の娘ですが、年中です。 最近幼稚園を嫌がる事が多く、突然幼稚園をやめると言い出したり、朝嫌がる事が多くなりました 基本は、行ってしまえば機嫌もよくなるようです。 なんで嫌なのか聞くと、ママと離れたくない。といいます。 どちらかというと、幼稚園では、気の強いほうであるとは思う娘ですが… 私は、娘が嫌だとグズグズ言っていると、だんだん、イライラしてしまい、じゃあ幼稚園をやめれば?と言ってしまい、反省しています。 こういう時は優しく聞かないといけないんだろうなと思うのですが。 最近では、一月前に、体調を崩して、お弁当の時に、少量吐いてから、幼稚園でほとんど給食、お弁当を食べて帰りません。 去年は、誰よりも早く食べていたし、登園拒否もなかったのですが。 どういう風に声をかけていけばいいか、悩んでしまいます。

  • 帯状疱疹の後遺症?

    一昨年に痛みより痒みの方が強い帯状疱疹が右側の首部分に出ました。 しかし未だに発症部位に痒みは残ってますし多少の発疹もあります。 病院通いの時間も無いので市販の軟骨を塗ったりしてますが一向に改善されません。 生活に支障がある程の症状でもないので我慢してますが良くなるに越した事はありません。 ちなみに自分は元々アレルギー体質で皮膚も弱い方です。 なにか良い改善法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 思春期 高機能広汎性発達障害 行き詰まりです

    中学3年の息子ですが、発達検査ののちアスペルガーと診断されています。病院・薬・発達障碍者支援センター・療育・カウンセリング・家庭教師・個別の療育と行けるところはほとんど行きましたが、いきなり何もしたくなくなったり自分にいらいらしたりする子どもの性格・特性のためか、どれもうまくいきません。 子どもはますます落ち込み、自尊心を無くし、周りのサポートも諦めムードになっていますし、将来を悲観するばかりの子どもを前に、こちらは3年前から親子二人の生活でどうしてもしっかり支えてやることができず、ときどき倒れそうになります。 まわりが提案することをすべて拒否し、寄りそうにも自分でいらいらする原因もわからないと荒れていきます。うまくいっている例ばかり目につきますが、実際希望が持てません。 他人のいうことに耳を向けられないため、ますます誰もよりつかなくなってしまう感じがします。どうしたらいいでしょう。いろいろな相談場所もひと月に一度相談できれば良い方で、今困ったことがあっても3週間後しか聞いてもらえないことになります。支援センターが最終相談場所のようによく言われますが、最初に支援センターでは何についてどうしたいかと聞かれ、そのポイントだけに絞った関連する支援機関を3つ紹介してもらえましたが、そこも子どもが拒否するため行くこともできず、それではもう紹介できるところはないと言われました。 現状をなんとか前向きにと必死に頑張ってきましたが、どうにも好転などせず、好転どころかどんどん悪くなっていっています。学校もできるだけのことはしてくれているとのことで小さなことはありがたいと思うことも多々ありますが、現状本人は救われないようでどうしてやったら良いのでしょう。常に「大丈夫ですよ、なんとかなります」で2年以上経ちました。希望が持てず、ときどき崩れそうになります。

  • 嫁が子供と実家へ帰った

    新婚で子供は3カ月の女の子がいます 嫁は出産前に仕事をしていました 出産を機に専業主婦に 最近は床のほこりや・子供の指についた繊維・空気清浄機・水など様々なことに神経質になりました そのことで思い通りにならないと一人でイライラしています たとえば掃除した場所からまたほこりがでてるとか そしてよくある内容のケンカで 1、仕事しててあなたはいいわね(帰ったら子供を風呂入れてたまにねかしたりもしていま) 2、毎日家の中で頭がおかしくなりそう 3、言った言わないの些細なケンカ 昨日爆発して子供とでていきました 止めたがかえりました いまだに電話しても連絡はありません ただ親からは連絡が来ました すいませんと言って親もよかったらこっちに遊びにこないかなんて 完全におかしいです なぜそこで親が出る 子供と会えないのはさびしいですが当分ほっておいたほうがいいのでしょうか?

  • 思春期 高機能広汎性発達障害 行き詰まりです

    中学3年の息子ですが、発達検査ののちアスペルガーと診断されています。病院・薬・発達障碍者支援センター・療育・カウンセリング・家庭教師・個別の療育と行けるところはほとんど行きましたが、いきなり何もしたくなくなったり自分にいらいらしたりする子どもの性格・特性のためか、どれもうまくいきません。 子どもはますます落ち込み、自尊心を無くし、周りのサポートも諦めムードになっていますし、将来を悲観するばかりの子どもを前に、こちらは3年前から親子二人の生活でどうしてもしっかり支えてやることができず、ときどき倒れそうになります。 まわりが提案することをすべて拒否し、寄りそうにも自分でいらいらする原因もわからないと荒れていきます。うまくいっている例ばかり目につきますが、実際希望が持てません。 他人のいうことに耳を向けられないため、ますます誰もよりつかなくなってしまう感じがします。どうしたらいいでしょう。いろいろな相談場所もひと月に一度相談できれば良い方で、今困ったことがあっても3週間後しか聞いてもらえないことになります。支援センターが最終相談場所のようによく言われますが、最初に支援センターでは何についてどうしたいかと聞かれ、そのポイントだけに絞った関連する支援機関を3つ紹介してもらえましたが、そこも子どもが拒否するため行くこともできず、それではもう紹介できるところはないと言われました。 現状をなんとか前向きにと必死に頑張ってきましたが、どうにも好転などせず、好転どころかどんどん悪くなっていっています。学校もできるだけのことはしてくれているとのことで小さなことはありがたいと思うことも多々ありますが、現状本人は救われないようでどうしてやったら良いのでしょう。常に「大丈夫ですよ、なんとかなります」で2年以上経ちました。希望が持てず、ときどき崩れそうになります。

  • 臀部痛が治りません。どこに行くのがベスト?

    5月の下旬にランニング中、ラストスパートをしたら左臀部に痛みが走りました。 具体的には、尾てい骨のあたりと、座ったときにぶつかる骨の当たりにつながっている筋肉のあたりが痛むのですが、走ったり坂道を登ると痛み、そのほかは全然痛みません。 現在も、症状は同じです。 押しても痛くないですし、医者にいったとこに脚をいろいろ曲げてみましたが痛くありませんでした。 ただ、柔軟運動(前後屈)をすると若干痛みます。 走るときは、脚を前に出す動作で先ほどの筋肉が痛み、着地でなくなります。 ジンジンする程度の痛みですが、ほっといていいような感じでもありませんでした。 翌日にはもう、日常生活にはほとんど影響なく、走れば痛い状態でしたがそんなに酷い痛みでなく(ジンジンする程度)で6月3日にハーフマラソンを走りましたが、悪化することもありませんでした。 しかも翌日にはまた同じような状態へ。 日常生活には支障はありません。しかし、今年の10月の新潟シティーマラソンでフルマラソンを走ることを目標に頑張ってきて、流石に痛みを抱えながらフルマラソンを走りきることは無理だと思い、それから一切走ることをやめて安静にしてきました。 しかし、一向に治る気配がなかったので、6月15日に地元の整形外科に行ったのですが、診断は、臀部???(聞き取れず)、鎮痛剤と温湿布を出してもらって「治らなかったらまた来て」で終わってしまいました。 ですが、症状は一向に良くならず(悪くもなりませんが)、26日に再度同じ医者に行きましたが先回と同じように「筋膜の炎症だと思うから、もうしばらく安静にしていればいい。ストレッチをして痛みが半減したらジョギングから始めればいい。」との診断でした。 ですが、今日まで症状は変わらずです。 もう最初に痛みを感じでから6週間です。ハーフを走った日から一ヶ月です。 流石におかしいと思いますし、新潟シティーマラソンまでもうすぐ3ヶ月で、流石に走りたいです。 そこで、今後の方針として3つ考えられます。 (1) このまま安静にしている (2) 新潟市内でスポーツ整形を掲げている医者もしくは骨折で有名な医者に行く (3) 接骨院に行ってみる どの選択しがよろしいでしょうか? 最初(1)の方針でしたが、6週間も経ってるのに未だに「もうすこし・・・」と言ってシップで終わることにちょっといらだちを感じているのが本心です。しかも「ストレッチをして伸ばして」とか「痛みが半分位になったらジョギングから初めて」とか本当にそれでいいの?という感じでちょっと信用できません。 (2)はインターネットで探したので評判はわかりません。紹介していただける病院があれば助かります。(同じ診断で終わる気もしますし・・・) (3)は、ふと、親にすすめられたのですが、骨折でもないのに接骨院で治せるのでしょうか?妹は整形外科で見つけられなかった疲労骨折を接骨院で見つけてもらったと言っていましたが、私の場合骨じゃないし・・・。 本当、1年間みっちり走ってきてここで頓挫するのはすごく辛いです。 なんとか直して早く練習したいので、アドバイスお願いします。

  • 甘えでしょうか?

    目を通して頂いてありがとうございます。 さっそくですが、質問させて頂きます。 大学時代に自律神経失調症と診断され、1年間精神病院に通っておりました。 自殺未遂を何度も行い全然治らず。なのに治っていないのに通院を止めてしまいました。 大学卒業後、実兄家族からいじめにあいました。 逃げるように当時付き合っていた彼氏と同棲を始めましたが、彼氏の浮気が酷く、拒食症になり、別れて実家に出戻りました。 地元で仕事を始めましたが、店長からいじめにあい、そこから過食症になりました。 そこの仕事をなんとか辞めれて、現在新しい仕事についております。しかし人の命を預かる仕事なので、毎日神経へとへとです。 最近不眠が酷くなり、診療内科に通い始め、睡眠薬のみ処方してもらってます。 不眠は薬で解消されてきておりますが、過食嘔吐に悩まされております。 最近自傷もまた再発してきてしまいました。 前の仕事に比べたら今の仕事は毎日怒られてますがまだ気が楽です。 しかし毎日が怖く、自傷が止められなくなってきてしまいました。 毎日、死にたい、消えたい、等と考えてしまいます。 しかし過食すると言うことは、体は「生きたい」と発信しているんですよね? なので鬱病ではないと思っております。 しかし自傷が最近酷くなってきている自分に嫌気がさして…ですが止められず。 厳しいご意見でも何でも良いです。もしも何か自傷を止められる、過食嘔吐を止められる方法があれば、もしよかったらアドバイスいただけませんでしょうか…? 長文なのに読んで頂いて…それだけでも感謝します、ありがとうございます。 もしよかったらご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします_(._.)_

  • バレンタインのお返しが何もなかったことについて

    こんにちは。客観的なご意見が伺いたく、投稿致します。宜しくお願いいたします。 5歳年下の大学生と良い雰囲気になっている(?)と思っています。(私は社会人です) ただ、相手の気持ちが不明なので、率直なご意見をききたいです。 出会ったのは昨年夏ですが、彼には彼女がいて、最初から彼からの好意を感じてはいましたが、関係は進展しませんでした。 出会ってから1回一緒にご飯を食べに行き、それ以降は月に一回程度メールのやり取りをしていました。 ただ、12月末から彼からメールがこなくなり、このまま終わりかな、と感じてました。 そう思っていたところ、年が明けて、2月初旬に、急に彼から電話がかかってきて、2月14日夜にご飯食べに行かないか、と誘われました。 バレンタインの夜に二人でご飯を食べにいき、そこで彼女と別れたことをききました。そして暫く恋愛については考えないようにしていたこともききました。 バレンタインなので、最後にチョコレートを渡して、とっても喜んでくれました。「今日は寝れるかな・・」とまで言ってくれて。 そのときに、「必ずお返しするよ」と言われました。 その言葉を信じて3月14日を待ってましたが、何もありませんでした。メールもありません。 彼は色々な活動をしているので、忙しいのは分かっていますが、連絡が全くないのが不安です。 私は今までちゃんと付き合った彼氏がいませんでしたので、どのように対応したら良いのか正直悩んでいます・・・このまま連絡を待ち続けようと思いますが、彼がどのような心境なのか正直知りたいです。 何かお気づきの点、またはアドバイスをお願いできれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • こんな妻どう思いますか?

    妻は今年31才ですが、こんな妻どう思いますか? ・平日は仕事を8:30~15:00やり、実家の母親と買い物に行く。金は妻が出す。母親の肩もみ。 母親が働いていて大変だからという理由。親孝行できて嬉しいと思っている。 ・家事は妻が全てやる。それが当たり前と思っている。家事を全てやり、プラス仕事をする、という考え。 ・土日は平日出来ない布団干し。家庭教師のバイトも妻は好きでやっている。おかずを作って、2世帯で住んでいる私の両親や、実家の妻の両親に毎週ではないがお裾分けをする。 ・妻のストレス解消は趣味のギター。 ・尊敬する人がいて、この空の下にその人がいるなら何でも頑張ろうと思える、ピュアでおめでたい頭の人。 ・ラパロの手術をした先生を特に尊敬していて、手術のお礼の手紙を書いたと言っていた。 尊敬出来る人が増えて、それだけでもラパロやって良かった、しかも、そんな人達と同じ時代に生きる事ができて、同じ空の下にいられて、空を見上げればいつだって繋がれる、だから私は辛く悲しい事があっても空を見上げれば何だって乗り越えられる、何て思っています。 私はあまりにも幼稚で呆れます。しかもそんな事を手術した先生に手紙で書いたそうです。空を見上げれば云々なんて、医者が見たらバカに思われるに決まっていますが、妻はそんな医者じゃないと言っています。 皆さんどう思いますか?純粋すぎると言うか、幼稚というか何だかガッカリです。

  • 新婚で離婚は辛いです。(2)

    以前もこちらで質問させていただきました。 その際にはたくさんの方々にお言葉をいただき、 死すら考えていたところを支えていただきました。本当に感謝しています。 その際に離婚を薦められて、離婚に向けて動こうとしていました… ですが話合いにもならずまだ離婚できていません。 夫からも私とは無理と言われているにも関わらず離婚届けを持ってきません。 ※過去質問を読んでいただければ幸いです。 また長文になりますことをお許しください。 タイトル通り、まだ新婚なのに夫から無視され早3ヶ月。 夫と全くセックスレスなのに風俗利用や慣れない土地での生活に精神的に鬱っぽくなり 話をしたところ夫はキレ、その日から私の存在否定が始まりました。 質問してから2ヶ月弱立ちますが、相変わらず変化なくさらに悪化しています。 それでも私は専業主婦ですし、家事は毎日して、自営業で毎日いる夫と姑のために 食事を作り毎日一緒に食べています。もちろん夫は黙って食べます。 毎日同じ空間にいますが会話は全くなく、目も合わせてくれません。 私が用事で話しかけても無視が続いていますので家政婦以下の生活を送っています。 両親からも「ここまでくると離婚は早い方がいい」と言われています。 両親もとても悩んだようで本当に親不孝です。 祝福してくれた両親には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、 両親も私の幸せを一番に願って悩んで出した言葉だとわかっています。 辛いなら逃げればいい…そう思うのですが優しい姑を想ったり、 やはり結婚という契約をしているのに簡単に逃げられないという 無駄な責任感が出てしまって辛さが増しています。 夫は40代で私は20代。夫はいい大人なのに黙って私を避けることで私が出ていくのを待っているんだと思いますが、正直、親戚の多い本家の一人っ子の長男と年の差結婚、同居、好きな仕事を辞めてまで嫁いだのに、夢であった子供を授かるチャンスすらなく、 ただうまくいかないから出ていくというのは悔しくてたまりません!! 調べてみると結婚して数ヵ月で、私のような場合は慰謝料も期待できないとのこと…。 夫が離婚届けを持ってくるまで耐えて、生活費を少しずつ貯金することを薦められました。 とにかく自分が惨めで仕方なく毎日どうしたらいいかわからず 引き込もってしまっています。社交的だった数ヵ月前までの私は今はいません。 今回も質問させていただいたのは、 前回質問させていただいてから、離婚に向けてシフトしたはいいのですが、 やはり世間体や結婚を機に仕事を辞めて実家から遠くに引っ越したので これからの生活の不安が急に押し寄せてきました。 離婚して再出発をすることが正しいことはわかっていますが 決意しようとすると祝福してくれた大切な方々の顔が目に浮かんで 踏み出せないんです。前回読んでくださった方は私が変わってないなと思うと思います。 だからこそみなさんのお言葉をお聞きしたく再度質問しました。 そこで、新婚でも離婚された方のお話をお伺いしたいです。 また長年連れ添って離婚された方でもいいですが、 経験をお話いただければ幸いです。 離婚後前向きに生活している方、離婚するまさに瀬戸際はどのように過ごされたか… もちろん結婚、離婚経験ない方でもお言葉をいただければ幸いです。 長文をお読みいただきありがとうございましたm(__)m

  • ヤフー知恵袋の荒らし

    ヤフー知恵袋の荒らし 自分はまじめな質問したのに「お前顔も心も生ゴミよりキモイ」という回答がきたのでブラックリストに登録したら、今度は僕を馬鹿にする質問を繰り返しています。違反報告しても対応してくれないしあまりにひどいこと書かれたので傷つきました。 どうしたらいいですか?

  • パキシルの副作用について

    先日精神科へ行きました。 うつ、SADとの事でパキシル10mgを出されましたがPCで色々 検索をしていると副作用や断薬が大変であるとの事でかかれて おりとても不安を感じています。 幼い頃から人前で話すことで頭が真っ白だったり、今でも仕事で人にお願いする際、 そこに他者がいたりすると妙に緊張してしまったりといったことがあるので 治したいのですが… 薬価も高いようだしまだこれからどうなるかわかりませんが不安です。 以前漢方を飲んでいたことがあったのですが途中で中断していて 漢方をきちんと飲んでいたら治っていたのかなぁと感じたりします。 抗うつ剤をやめ漢方にした方がいいのかという気持ちも出てきたりして 混乱してきました。 パキシルの副作用、その他SSRIの副作用ってどうなんでしょうか? 断薬がきちんとできたとして元通り以上の生活ができるのでしょうか?

  • どうしたらいいか…悩んでます。

    昨年11月末に5年交際し結婚しました。夫の仕事で式後すぐに出張だったため、同居(彼の実家)開始は年明け1月後半から開始しました。同居が始まると同時に仕事が忙しいと夜も12時を過ぎるのは当たり前、ひどい時は土曜の夜に一度帰り食事、入浴を済ませ今日は泊まりで仕事と言う日もありました。こちらは仕事と信じ毎日寂しく過ごしてました。あまりにもそのような毎日が続くのである日曜日の夜中、夫が帰宅した時に「本当に仕事だったの?」と問い詰めました。そうしたら「ごめん。実家に帰って。俺には結婚生活は向いていなかった。それと少し前からお前に対する気持ちがなくなっていた。」と言われました。あまりにも突然で何がなんだかわからず、嘘でしょ?という感情しかわかなかったです。その日は遅かったのでまた明日話そうということで、翌日をむかえました。私の様子がおかしいのにすぐお義母さんが気付き、その日の夜に家族みんなで話し合いました。前日の時点では女の存在は言わなかったのですが、実は私に気持ちがなくなり、別に好きな女がいるとのことでした。家族みんなからの説得も心に響いている様子もなく、居直ってる態度にすら見えました。その後二人で話し合い、私はすぐに離婚は考えられない。もう一度ゼロから二人でがんばろうと言いましたが、彼は考える。と。とりあえず結論が出るまでは女と会わない、連絡も取らないでと私が言ったら今は携帯は持ち歩いていません。他に連絡を取る手段があるのかとも考えてしまいますが、そこは信じたいと思っています。やはり私への気持ちがなくなった今、やり直すことは無理なのでしょうか?私の気持ちは女と縁を切ってもらい、もう一度やり直したいと思っています。人の気持ちなので好きになった人をすぐに忘れるのは難しいし、一度なくなった気持ちを取り戻すのも難しいと十分わかっています。でも今回のことがあってもまだ私は夫が好きで離れたくないと思ってしまいます。それは私が夫に依存?しているだけなのでしょうか。そこまで冷めているのに離婚しないと言っている私は夫の幸せを考えてないのでしょうか。自分の両親にも誰にも相談できず、唯一信頼できる親友一人に相談しました。子供もいないし、友達としては戻るのは賛成できないと言われています。お義母さんも自分の息子のしたことが信じられないと常に私の味方でいてくれています。 皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。

  • ニキビについて 助けて

    21歳男です。 ニキビがずっと治りません。高校1年あたりからでき始めて、慢性的に出続けています。 ニキビひどいね、と言われるたび苦しいです。すごく悩んでます。 次に出てきそうなニキビを見つけるたびにへこみます。 今年二月後半に、こめかみあたりから顎の間にかけて大量にニキビが出ています(顎自体にはあまりありません)。 痛い時から痒い時まであって、赤いものから先が白くなってるものがあります。 頬にもおでこにも赤いものと先が白いものがでます。 睡眠時間は今、ずっと休日が続いているので8時間くらい寝れています。 洗顔はいままでずっとプロアクティブを使ってましたが最近b-glenを使ってみました。 ビタミンE、Cをサプリでとって野菜ジュースを飲むようにして皮膚科に行ってミノマイシンの飲み薬とアクアチムクリーム(ニューキノロン系)を赤い所に塗っています。 ドルマイコーチ(市販薬)もためしてみました。 背中には昔ニキビがあって今はケロイド状態です。新しいのはありません。 似た症状な方、治った方、アドバイスなどあったら教えてください。

  • 私が、している事は…

    世間一般的に嫁いびりいじめにあたるのでしょうか? 結婚式の嫁の衣装代にケチを付け、阻止をしようとした、結局嫁は自分の衣装代を払い、結婚費用両家半々、嫁には結納金無しでした。 去年の12月に、ベビー用品を買いに息子と私と嫁の三人で車で出掛けて、孫に付けてほしい名前を二回ほど連呼使ってほしい漢字も息子と嫁に説明 産婦人科で嫁が食事中に、赤ちゃんが泣いているから早くオムツ替えおっぱいをあげてやってと指示、嫁が作ったミルクを息子が、私にやらせてほしいと哺乳瓶を取って私があげた、帝王切開で苦しい中、私は初孫の抱っこ写真を息子が撮っていた 初孫を連れて私の家に来た時と、お宮参りの際に私の家に寄った時に、嫁に初孫の子育て教育の事で駄目だよ~とダメ出しと要望苦情 息子の事で苦情と要望 嫁の行動言動些細な失敗言い間違いミスを否定非難 朝早く7時30ぐらいに、連絡も無しに息子宅を突然訪問、息子の事で苦情と要望 孫の事で要望 朝昼3時のお茶入れをさせた これって世間一般的に嫁いびりいじめにあたるのでしょうか?

  • 私が、している事は…

    世間一般的に嫁いびりいじめにあたるのでしょうか? 結婚式の嫁の衣装代にケチを付け、阻止をしようとした、結局嫁は自分の衣装代を払い、結婚費用両家半々、嫁には結納金無しでした。 去年の12月に、ベビー用品を買いに息子と私と嫁の三人で車で出掛けて、孫に付けてほしい名前を二回ほど連呼使ってほしい漢字も息子と嫁に説明 産婦人科で嫁が食事中に、赤ちゃんが泣いているから早くオムツ替えおっぱいをあげてやってと指示、嫁が作ったミルクを息子が、私にやらせてほしいと哺乳瓶を取って私があげた、帝王切開で苦しい中、私は初孫の抱っこ写真を息子が撮っていた 初孫を連れて私の家に来た時と、お宮参りの際に私の家に寄った時に、嫁に初孫の子育て教育の事で駄目だよ~とダメ出しと要望苦情 息子の事で苦情と要望 嫁の行動言動些細な失敗言い間違いミスを否定非難 朝早く7時30ぐらいに、連絡も無しに息子宅を突然訪問、息子の事で苦情と要望 孫の事で要望 朝昼3時のお茶入れをさせた これって世間一般的に嫁いびりいじめにあたるのでしょうか?