boowcat99 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 中学3年♀です。恋愛感情と友情について相談です。

    もうすぐ中学3年になる女子です。 ある出来事がきっかけで友達とけんかしてしまいました。 私は、Mちゃんとその友達Aちゃんといつも3人でいます。 どこに行くのも3人で、とても仲が良かったです でも、私はMちゃんが大好きでいつもくっついていました。 抱きついたり、歩く時も腕を組んでみたり... AちゃんともMちゃんと同じように仲良くしたいけど、 「やめて。」など言われてしまうのであまり過度なスキンシップ(?)はしませんでした。 もともとそういうのが苦手な子だったんで仕方ないかなと割り切っていました。 しかし、その理由が昨日明らかになったんです。 なんと、私がMちゃんを好き(恋愛対象として)っていうことになってるらしいんです。 まぁ私はMちゃんを"友達として"好きです。でも恋愛対象としてではありません。 私にはちゃんと好きな男子がいますし、心も通じてます。 そしてAちゃんと仲のいい友達さんたち3名に、そのことを言っているらしく、 日々私とMちゃんの行動を監視しては4人でコソコソ話し合ってるようなんです。 でも私が何度も反論しても信じてくれないんです。最後には「二人の邪魔はしないから、離れるね。」 と、言われて...でも、だからってMちゃんと誤解されるのが嫌だから Mちゃんを遠ざけたりすると泣いちゃうのがとても心配で(Mちゃんは弱いんです)... 挙句の果てにはAちゃん「もう私に近づかんほうがいいよ」と。 わたしはAちゃんと仲直りしたいです。もうどうすればいいでしょうか。 答えてほしいこと ・私はこれからMちゃんとどういう風に接していけばいいか。 ・私はこれからAちゃんとどういう風に接していけばいいか。 ・仲直りするにはどうしたらいいか。 ・私はどういうところを直したらいいか。 よろしくお願いします...

  • カラオケで♪

    今度みんなでカラオケに行きます! 彼氏もいるので なんかうたうたってやるーっとおもってるんですけど 彼氏にむけてうたうのに最適で 盛り上がる曲ってなんかありますか? できれば歌いやすいような 曲がいいです!!

  • 人生初デートで、どうしていいかわかりません。

    まもなく高校を卒業します男子です。 経緯は下のQを参照していただければうれしいです。↓ http://okwave.jp/qa/q7328292.html その子が映画が見たいとのことをほのめかしていたので、卒業後に映画に行こうかと僕が誘ったのですが、 僕自身恋愛経験がほとんどなく、男女2人で出かけたことや食事をしたこともほとんどなく、非常に不安です。 2年前に当時好きだった子に映画誘って初デートしましたが、緊張しすぎて全然会話ができなかった上、相手の僕に対する先入観と全然違ったこともありそれ以後音信不通になってしまったという失敗をしただけに、今度も同じシチュエーションになる気がしすぎて怖いです(笑) 今度こそ克服して交際に繋げようとがんばりたいのですが、そんな感じで経験がほぼ無しの草食男が問題なくデート成功させるにはどうしたらいいのでしょうか? 相手は何人も付き合ったことがあり、年上とも関係を持ったこともあるとのことで、僕がリードしてあげるとか、ますます絶望的です(>_<) しかも、その子は僕の大人っぽいところがいいとか言ってるのに、上記のとおり、そんな要素一切ありません。 無知です。いろんな店知ってるとか、よく街に買い物行くとかないし、映画ですら前の失敗以来行っていませんし、チケの買い方とかよくわかりません・・・ 絶対その子のほうが詳しいので、出る幕ありません・・・ 映画見るやつ決まっていますが、全然興味ないジャンルなので、終わった後感想とかでてこなかったらどうしよう・・・ やっぱそんな僕には早すぎるのでしょうか? もともと友達少ないほうなので「誰かと街に出て遊ぶ」という経験自体少ないので・・・ でもなんとか成功させたいです。 普段消極的な自分にこうやってチャンスがやってきたのですから、これ逃したらもうない、と自分でも思っているので・・・ (1)お金はどっちが持つべきか(二人ともバイトしてません) (2)食事するところ決めておくべきか(たぶん彼女のほうが詳しい) (3)歩いているとき、待ち時間に話すことなくなったら何はなせばいいか  話題性乏しくて話べたなんで不安です・・・ (4)女の子とご飯食べるときに気をつけたほうがいいこと (5)告白するならどのタイミングがいいか (6)ほかにどっか寄ったほうがいいですか 特にこれらのことが不安です。 一日の流れに沿ってアドバイスいただけると幸いです。 何とかして前の失敗の二の舞にならないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 最悪な女…?

    私はひどい女なのでしょうか…。 先日、前から知り合いの年上の方と食事(居酒屋みたいな場所)に行きました。 その方とわ 4回くらい2人で遊びに行っていて 真柄的にわ 先輩 後輩みたいな感じです。 私はその人が私の知らないような話しばかりしてくれてすごく尊敬していました。 今までお食事をしても そーゆう雰囲気にわ絶対なりませんでした。 けど先日は、いつもと違い 普通に話していたらいきなり ・後ろから抱きつかれた ・色んな所にキスをされた ・胸を揉まれた ・可愛い 好きだよと言う ・ホテル行こうか とゆう言葉?行動?をしてきました…。 ホントにホントに尊敬していた先輩なのでショックでした。 それで好きでもない人とわ これ以上わしたくないので キッパリと"やめて下さい。" と言いやめてもらったんですが 帰りの電車で手を繋いできたり またキスをしてきました。。。。。。。 私は付き合う前に キスやホテルに行くような人は 嫌なのでもう連絡は取らないようにしようと思っています。 ↑コレを男友達に言ったら "どうせお前思わせぶりな態度したんだろ。お菓子作ってあげたりニコニコしたりボディタッチしたりしたんだろ。ってか居酒屋みたいな場所に2人で行く所からOkって言ってるようなもんじゃん。お前最悪じゃん。相手が可哀想。" と言われ… 確かに思い返すと お菓子もあげましたし ニコニコもしてました。 けど お菓子あげたのわお菓子作りが好きだからあげたのであって そーゆう気はナイし ニコニコしてたのも 純粋に話しが面白いからだし ボディタッチは記憶にナイですが 昔から男女隔てなくボディタッチが多いと言われてました。 男友達から言われたことが あまりにも当たりすぎて 私って最悪な人なのかな…… って思い始めてます……。 私は最悪な人なのでしょうか…;;_;?

  • 第二ボタン

    私は中学1年生で、今年度卒業する中学3年生と付き合っています(*^^)v その彼は1年生の中で一番人気の先輩です。 なので彼の第二ボタンを欲しいと思っている人はたくさんいるのです…汗 けど私も彼女として彼のボタンが欲しいんです!! いつ、どのタイミングでもらいに行けばいいと思いますか!? 教えてくださいっ!!

  • 元彼が忘れられません

    私は、以前に質問したとおりに 大阪桐蔭高等学校に通う彼がいました。 その人とは昨年10月に別れました。 そこまではよかったのですが 11月に入って、私は大学2回生のかたと付き合いはじめました。 ですが やはり高校1年の私と大学2回の彼との間には すれ違いが生じたのです ・生活サイクルがあわない ・私も彼も部活が超ハードスケジュールでなかなか会えない ・恋愛に対する価値観のちがい ・私が彼の前ではあまりにも子供過ぎて、彼が大人過ぎた。 などです。 そして1月に別れました。 別れた一番の理由は 恋愛に対する価値観の違いと生活サイクルが合わない ということでした。 そして 私たちは容易に二人で外に出歩けない関係であったために デートも2回だけでした。 だけど ほぼ毎日のように彼に夜会いに行っていたため たくさんの思い出があるんです。 早く忘れたいのに ふとしたときに思い出す。 幸せだったときの思い出が。 彼の言葉 優しくてあたたかい手 私を愛おしそうに見つめる大きな目… どうしたら 忘れることができるでしょうか? 願わくば 彼と復縁したいとも思っていますが それはわがままでしょうか?

  • 告白の台詞・・・難しい

    中学3年の男子です。 もうすぐ卒業式なので片思いの女子生徒に告白しようと思っているのですが、 告白は初経験なので、なんて言えばいいのかわかりません。 例えばこんな感じ・・・「○○が好きなんだ。良かったら付き合わない・・・?」 って言った後に、「返事はいつでもいいから・・・」って言えば期限を迫られず、ゆっくり 考えられるのでは?と考えています。(ちなみに女子生徒は好かれてる事を知っています。)

  • 中学生 友達関係 【困ってます!至急!】

    私達のグループは3人グループでした。(M、R、K←私) M、R、Kはちょっと変態でした^^; でもM、Rはみんながいる前で、S○Xしたい~!!!とか、オ○ニーしてる???とか。 私はそうゆうのは恥ずかしいし、すごく嫌でした。なので、そのときに 他の友達といました。 それから私(K)ははぶけにされることになりました。 とくにRに嫌われてる感じです。でもMとは私と部活が一緒で、 Mとは普通に話していました(でも部活のときだけ) でも最近は2人にシカトされるようになりました。 こっちから話しかけるわけじゃないけど、コソコソ悪口も言われてるし、 男子にもM、Rとケンカした???ってよく聞かれます。 私は何も悪くないのに.....。 でもMは部活の時だけ話しかけてきます。 正直それも利用されてる感じがしてイライラ。 それで、ある日Mが部活に来ない日がありました。(Mは委員会で遅くなったらしい) Mは顧問の先生に何も言ってなかったらしく顧問の先生が怒って あいつは試合には出さないと言い、Mにそのことを言っとけと言われました。 それで自転車置き場に行ったら、MがRと話していて、Mに顧問が怒ってたよと 言ったら、委員会だったからしょうがないじゃんと逆切れされ、 私が顧問に委員会だったって言ってきたら???と言ったら、なんでKが委員会だったって 行ってくれなかったの???ってまた逆切れ.....。 それからMと部活も一緒に行かなくなりました。 私は何か悪いことをしましたか????? 2年生まであと1カ月。私はどうすればいいんでしょうか????? 至急!回答よろしくお願いします。

  • 片想いです。

    私は、同じクラスに好きな人がいます。 一時期は仲良く(普通に?)話せていて、隣の席になった時も凄く楽しかったのですが、 今は無意識のうちに避けてしまうようになってしまいました。 数か月前の事ですが、送ったメールが2、3日後に帰ってきて、そこに 「携帯が壊れていたから返信が送れた」と書いてありました。 私はそれが本当のことなのか嘘なのか分からず、友達に言ってみたところ、 「それは典型的な嘘だよ」 と言われてしまいました。 その他にもいろいろあり、「相手が自分の事を好んでいないなら離れたほうがいい」と思うようになってしまいました。 本人が自分の事をどう思っているのかが気になります。どうすればいいでしょうか…。

  • 彼氏の女友達について。

    私には、付き合ってまだ2ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏は、まともに連絡を取り合う女友達が2人しかいないのですが、その分その二人とはとても仲の良い状態です。 二人共、私にも紹介をしてくれ、内一人はとても仲良くなったのですが、問題はもう一人の方です。 その人は、いつもいつも私の彼氏に、自分の彼氏の愚痴や相談の連絡をします。(電話が多い。) そのせいで、友達想いの彼は私とのskypeでの通話を中断させてそっちへと行ってしまい、30分以上も話しているなど、ほったらかしにされることが多いです。 彼にその件で話すと、友達だから悩みとかは聞いてやりたい、でも向こうの問題だからあまり深くは関わろうとは思わない、としているので我慢をしています。 しかし、その女友達からの連絡はやまず、私がほったらかしにされることが多々あります。 その人とは、一回会ったりmixiの内容を見る限り、彼に気があるとかはないと思いますし、彼も浮気は絶対にしないと言っており、彼女に関しては全否定です。(彼の性格上、浮気はしないと信じています。) しかし、それでも私の彼氏にばかり相談をするのが何か良い気がしません。 他に友達がいるのに、何故私の彼氏ばかりなのかと思ってしまいます。 私は、自分がされると嫌なので、異性の友達には相談などの連絡をしたり、わざわざ時間を作って会う様なことはしません。(同性も混ざった多数での飲み会等は除く。) 取り分け、彼女のいる異性の友達には彼女に悪いと思って余計なことはしないようにしています。 なので、私はその彼氏の女友達がどうしても良く思うことができません。 でも、これってわがままや束縛でしょうか? ご意見をお願いします。

  • 学校に性格悪い子が多い

    女子校の中学生です。 学校に性格が悪い人が多く感じるんですが、単に私の甘えというか価値観の問題か教えてください。 クラスの違う顔しか知らない子に対して、その子を見たら 「うっわ、ブサイク」とか言う 他人の顔をけなす意味がわからない 陰口で顔が崩壊してるとか言ってたりします 他人に何かやってもらってもお礼なんて言わない テストのカンニングは当たり前(結構みんなしてる) お金の盗難事件多発(おそらく私のクラスだけです) 嫌いな子を呼び出して、しばいてる。 授業が全く進まない うるさ過ぎて など 学校で性格がましな方の子でも性格悪いです。 前々から嫌で学校変わりたいとも思いましたが(高校受験とかで)私立の中高一貫に行かせてもらってるのに、 こんなちょっとしたことでぐだぐだ言うのは甘えだとわかってます 皆さんは私の学校の子を性格悪いと思いますか?

  • 私のやり方は間違っていますか?

    中学校三年生の女子です。私は三姉妹の真ん中なのですが、幼いころから他人より少し力が強いらしく、姉妹と喧嘩になってつい手が出てしまうと、「すごく痛い」といわれ続けてきました。私自身は幼いころはともかく、小学校中学年くらいから手加減はしているつもりなのですが、それでも痛いらしく、最近は喧嘩をしても暴力はふるわないよう、気をつけています。 ただ、どうしてもかっとなってしまうと姉妹を殴ったり蹴ったりしようとしてしまいます。必死に我慢すると、何で私ばかりがこんなに我慢しなくちゃいけないんだろう(姉妹は普通に殴ったり蹴ったりしてきます。痛いけれど、私が殴ったり蹴ったりするともっと痛いんだと思うと言えません。最近は口げんかが増えましたが)とか、何できちんと口で伝えることが出来ないんだろうとか、何で殴っちゃいけないんだろうとか、さまざまなことが浮かんできて、辛くて涙が出てきます。そうすると、姉妹から「泣けば済むと思うな」とか「泣かないでよ、ウザい」とか言われて、さらに辛くなります。でも、イライラをぶつけてはいけないと思うし、私が暴力をふるえば姉妹に痛い思いをさせてしまうしと考えると、泣く以外の方法が見つかりません。姉は多少理解してくれていると思うのですが(必死に我慢していることを)妹は反抗期というか、全然言うことも聞かないし、結構すぐ手が出たり、喧嘩が多いです。このままだといつか、本気で喧嘩してしまいそうで、怖いです。かといって高校生になったらすぐ家を出るとか、そういうことは考えていません。両親を説得する方法も見つかりませんし……。だから、少なくとも高校卒業まではこの家にいるつもりで、姉妹とはなるべく喧嘩をしないようにと心がけているのですが、やはり毎日顔をあわせていると、自然と嫌なところとかも目について、喧嘩に発展してしまいます。 私は暴力をふるわなくて済むよう、口で思いを伝えたりして、どうにか抑えているのですが、適当な返事やすぐにやらないことにいらついてしまい、つい殴りかかってしまいそうになります。さすがに殺したいとか、家を出て行ってやるとかは思わないのですが、けがをさせてしまったらどうしようと思うと、自分で感情をコントロールできないことへのいら立ちや、力を抑えたりすることの難しさがごちゃまぜになって、落ち着くのに時間がかかります。その間にもウザいとかごちゃごちゃと言われ、色んな感情が押し寄せてきます。結局自分の思いなどを伝えきることが出来ないうちに、なあなあになって終わることが多いです。その度に、スッキリしない気分やいらいら、辛さなどがたまっていき、吐き出す場がありません。 皆さんはこういうとき、どういう対処法が有効だと思いますか? どうやったら、自分の怒りやいら立ちを鎮めることが出来ますか? 私はストレスに割と強い方だと思うのですが、今みたいにどうにか気分を落ち着かせて、自分の中だけでストレスを消していく方法しかないのかと悩んでいます。 長文の上、文字が乱れていてすみません。私の今の対処法(?)より、何か良い手はありますでしょうか。出来れば両親は巻き込みたくないです(本当にちょっとした喧嘩なども多いので)。

  • 自分の性格をどうにかしたいんです!!

    私は今年の四月から高校生になる女です。 私は小6の時からずっと自分の性格で悩んでいます。 自分では全然自覚が無いんですが、友達に、『天然』だとか『弄るのが楽しい』とか『ちょっとずれてる』など言われてしまいます。気付かないところで、人を気付けたり、自ら友達を減らしてたりしてました。 中学になった時に、クールで、格好いい女になりたい!!と思い、そのとき大好きだったキャラの真似をするかのように、団体行動を拒み、親友と呼べる友達は一人。そのときの格好いいはそのキャラの性格とかで、本当の格好いいは分からなかったんです。 でも、今回は高校生になりますし、ちゃんとしたクールで格好いい女になりたいと思ってます。 どうやったらクールで格好いい女になれますか? もし、無理でも、天然な性格をどうにか出来ないでしょうか?

  • 大学受験

    今私は高校2年です。 学力が下の高校に通っています。 あと一年で大学に行きたいのですが、周りは就職する人が多くて何をすれば良いか分かりません。 学部は社会学を学びたいです。 科目は数学or世界史・国語・英語で受験するつもりです。 ただ、一年間どんな勉強をしたり、計画をたてるのかが分かりません。 教えてくださいm(__)m

  • 元カレに男友達を紹介してと…

    ご覧いただき ありがとうございます。 最近振られた彼に 男友達を紹介してと 言ったのですが メールをシカトされてます。 元カレはどんな 気持ちでしょうか? 詳しく話しますと 付き合っている頃から 別れたら紹介して あげるけん! この子を紹介して! とか言われてました。 実際に何人か前の 元カノを紹介したのも 知ってます。 可笑しいと思ってたのですが それを当たり前のように 話し私も可笑しいと いう感覚がありませんでした。 別れても友達には 戻りたいと言われたの ですが別れた次の日に 今までありがと♪ 別れたら紹介してくれる っていよったけど 紹介して欲しいと送り TELしました。 そのときは普通で 友達が待ちよるけん 明日また連絡すると 言われたんです。 結局来なかったので 自分からまたTELし もう一回言ったら 少し怒った口調で 「本気なん?」と 言われ結構本気かなと 言ったら「まじか…」と 言われ、友達おるけんと 嘘をつかせてしまい また連絡すると言われました。 でも、また連絡する と言われても 連絡来ないと思ったので また今本気で辛いけん 忘れたいんよ… 催促とか嫌やけん 私からTEL出来るか聞くね と送りました。 そしたら10分後にコム にワン切りされてて かけた?違うよね? とメールしてから 一切シカトされてます(/_;) 彼は呆れてるというか 最低だと思ってますよね? 紹介するよと言ってたので 私も真に受けて言ったの ですが謝っても 許して貰えるでしょか? よりを戻したいとかではなく 普通にたまに連絡を 取り合い、たまに ご飯行くなどの友達に なりたいんです。 別れる前に 結婚したいぐらい 大好きやったんよ!とか より戻すのは無理? と聞いてましたが 100%無理と言われました。 今でも大好きです。 ただ辛くて恋は恋で 新しい人で忘れたいと 思ってます。 でもバレンタインの チョコあげたかったとか 言ったら チョコ欲しいとか頂戴とか は言われました。 皆様ならどう思いますか? 長文失礼しました。

  • 私って....

    私は人見知り激しいし、グループが苦手です。 凄く仲良くなったら話せますが、三人以上だと話せません。 後、かなり神経質。 私みたいな子は友人は出来にくいですか?