ErikaKim の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • アメリカ人

    アメリカ人は、どこの国の人だと言われると不快に思いますか? 日本なら、『中国人みたいだ』なんて言われると怒る人がいるとおもいます?

  • 女優オーディション

    女優になるため頑張っている、中一生です。 でも、オーディションを受けようとすると、父に騙すところがあるからやめなさいと言われるんです。有名なところならいいと。 有名なオーディションなど、あるのでしょうか? ありましたら、URLをのっけてくれるとうれしぃのです。

  • 女優オーディション

    女優になるため頑張っている、中一生です。 でも、オーディションを受けようとすると、父に騙すところがあるからやめなさいと言われるんです。有名なところならいいと。 有名なオーディションなど、あるのでしょうか? ありましたら、URLをのっけてくれるとうれしぃのです。

  • 女優になりたいけど・・・

    私女優になりたいんですけど女優に身長って関係ありますか? やっぱり背が低かったり高すぎたら女優に成りにくいのでしょうか 女優になる上でどのくらいの身長が一番いいのでしょうか どなたかご回答よろしくお願いします

  • 将来の夢・進路選択

    高校生です。私は将来の夢がありません。将来の夢を見つけるにはどうしたらいいでしょうか? 私は他にもあると思いますが、洋服、海外、音楽、アニメ、漫画、などがすきです。なぜかあまり裏方の目立たない仕事はあまりいいなとは思えません(´;ω;`)あとlady gagaも尊敬しています。そして将来の夢もないので大学などの進路選択にも困っています。どうしたらいいのでしょうか?

  • 将来の夢って・・・

    今、小6なんですけど、卒業文集で 将来の夢書かなきゃいけなくて・・・ それで、まだ夢が無いんで困ってるんです; 良かったら、みなさんの将来の夢を教えてください! ちなみに、私が好きなのは、 ファッション系&漫画系です☆

  • こんな彼についてどう思いますか?

    私が付き合っている彼は、自分から絶対に連絡をしてきません。 待ち合わせをするときにも、 時間や場所を決めるのに、彼から一切連絡がなく、 会う前日もなく、当日になってもこないので、 仕方なく私から、当日に「今日だよね? どうするの?」と 連絡して、やっと決まるんです。 しかもそれについて、彼は怒ってるんです。 彼は私に「普通、会うことになったら、前もって連絡してくる もんなんじゃないの?」と…。 私が連絡するのが当たり前、当然という態度で言ってきて、 彼は(もし気になるのであれば)自分からも連絡しようという 気がありません。 こんな風に、普段の連絡も、 いつもいつも私からばかり連絡して 付き合うのが嫌になってきました。 彼に、連絡を頻繁にしてほしいのではなく、 メールや電話は、お互いがすべきではないかと思うからです。 どちらか一方だけがして、付き合いを続けるのは とてもしんどいんです。 彼は、俺様タイプで命令系。しかもお金に細かくケチです。 今まで付き合った、どの女の子とも長続きしてません。 モトカノと付き合ってた時も、彼はよく喧嘩をしていて、 「(モトカノと)もう何ヶ月も連絡を取ってない…」と 言ってたこともありました。 彼が言うには、(いつも相手の女の子から 連絡がくるのが当たり前だから)、相手から連絡がなかったら、 自分からも連絡せず、ただひたすら待ちの姿勢で、 「何ヶ月も連絡を取ってない…」と言ってるんです。 相手から連絡がなければ、 「連絡を取ってない」って思うみたいで、 彼から相手に連絡しようという気が最初から 欠けているんですよね。 連絡はどちらからしてもいいはずなのに。 私も自分が付き合ってみて思いましたが、 本当に、こういう一方的な付き合いは疲れます。 そこで、私は一度、試してみたことがあるん です。 私からずっと連絡をしないでいたら、 いつか彼は自分から連絡してくるだろうか?と。 彼から連絡が来るまで、自分からは連絡しないで おこう…と。 その結果、 私が一年間、彼に連絡をしなかった所、 彼からも一度も連絡はありませんでした。 私は彼の誕生日もスルーし、他の記念日も もちろん連絡しませんでした。 (これまでは、彼の誕生日にメールしたりしてました。 でも彼は私の誕生日に連絡をくれたことはありません) この一年、一度も会わずに過ごしました。 (もちろん、私は冷めているので別れを覚悟で この実験をしてます) この一年の後、 たまたま、彼と共通の友人の件で彼に連絡をしなくては いけなくなったんです。 それで、私が彼に連絡をしたら、 彼は(いつもは一日後に返信するのに、) すぐに返事がきてテンションが高かったです。 すがるような感じで質問もたくさんで、 私に返信させようとしてきて…。 メールも一度で終わらせたかったのに、 彼が何度も質問してきて、 メールが続くようにしてくるんですよね。 たぶん、この一年の距離おきが効いたのだと 思いますが…。 でも、ここで私が許したら、彼はまた元に戻りますよね? 皆さんは彼について、どう思われますか? やはり別れたほうが良いですか? アドバイスやご意見をお願いします。

  • 美容師さんが気になります@スーパー

    こないだ初めて行った美容室でアシスタントとして担当してくれた美容師さんが気になっています。 私は高校3年生で、美容系の専門学校に進学が決まっています。(美容科もある学校ですが私はブライダル科に進学します) 家の近所のスーパーでレジのバイトをしているのですが、そのことがきっかけでその美容師さんと話が盛り上がりました。 その美容師さんもそのスーパーの近所に住んでいると言っていたのですが、違う店舗の話だったらしく全然話が噛み合わず(笑)、私の働いているほうのスーパーの場所を教えて、「さがしてみます!」と言われてその日は終わりました。 その次の月曜日、その美容師さんが来て私のレジに並んでくれました。 夜で人も少なかったので「場所分かったんですね!よかった~」などと話ながらゆっくりレジを打ち「また来てくださいね、また行きますんで!」と言って別れました。 その美容師さんは、美容室でも1番したっぱのようで、緊張していて口下手な印象もあったのですが、ずっと笑顔で一生懸命話してくれてキュンときました。 勝手に「3つ年上ぐらいかな?」と思っていますが、美容院で一回、スーパーで一回話しただけで何も知りません。 美容師さんのトークは営業だと分かっているし、まだ一回アシスタントしてもらっただけだし、私なんて高校生で子供としか思われていないだろうということは理解しています。 なので、もしまたスーパーに来てくれたら、とりあえず少しでも仲良くなれたらなぐらいで思っています。 1、2分の時間でどういうアプローチなら迷惑がかからない程度に少しずつ近付けるか悩んでいます。今のところの目標は、何回か来てくれたとしたらアドレスを聞きたいな、と思っています。 もう来てくれないという可能性のほうが大きいのは分かっていますが、来てくれたらという前提で回答お願いします(>_<) 長々と失礼しました。

  • 将来の夢が無い…。

    こんにちは。私は工業高等専門学校(通称「高専」)の機械科の三年生です。 高専は五年制の学校で、卒業すると短大卒と同等の扱いになります。 この学校に入学した理由は、父親の同僚の娘さんがその学校に通っていて、私にも勧めてきた事と、就職率がほぼ100%で大学、大学院への編入もできるから将来的に視野が広がると思ったからです。 でも今、自分の進路について悩んでいます。 本音を言うと特別機械の勉強がしたいと思って入学したわけではなく、父親の強い勧めがあったからでした。本当は地元の普通高校に行きたかったのですが、許してもらえませんでした。 生徒の大半が男性のため女性の就職のデータがほとんどなく、進学する生徒が多数でした。 機械の勉強をしていますが、今は全く興味がありません。自分で選んだ進路なのにこんなのっておかしいですよね。 三年生で修了退学(高卒の資格が認められた状態で退学)して大学に進学しようとも考えたのですが、そこで自分は将来何になりたいのか、何に興味があるのか、どんな仕事がしたいのかが全く判らないことに気付きました。 「高校三年生で将来の夢が決まっていないなんて、夢が無い子供だな」と父から言われ、とてもショックでしたが何も言い返せませんでした。 趣味も特にないし、人より何かずば抜けてできるということもありません。 要領が悪く、何をやっても他の人より上手く出来ない、早く出来ない事がほとんどです。本当にどうしようもないと思います。 なんとかしなきゃいけないとおもっているのに、何をどうすればいいのかぜんぜんわかりません。 こんな私ですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • プリクラを一人で撮るのは良くないのですか

    プリクラを一人で撮るのは良くないのでしょうか?

  • IPアドレスから個人情報

    ちょっと知人の件になるのですが、ある掲示板に書き込みしたらしいのです。 その掲示板はIPアドレスが強制的に表示されるみたいです。 それでその掲示板で他人と揉めたらしく、その相手から「IPアドレスが表示されているから、調べればお前がどこに住んでるかすぐ分かる。身元が分かったら仕返しにいく」と脅されたようです。 知人は「先に警察に行った方がいいよね?」とビクビクしています。 本当に素人がIPアドレスから詳細な身元を調べる事が出来るのでしょうか? あまりにも知人から「一緒に警察に行って欲しい」と言われて・・。

  • 友達と親友

    友達と親友はどの境界で決めますか?

  • 彼氏への小さなサプライズとかありますか?

    高校3年生の女子です。 私の彼氏は1っこ下の韓国人なんですけど まだ付き合ってまもないです。 ちょうど1ヶ月記念に飴の中に指輪をもらったり 可愛いサプライズをしてもらいました:) もぉすぐバレンタインデーなので私もサプライズしたいのですが 何か提案くれませんか?

  • どうすべきか悩んでいます。。。

    初めて質問させていただきます。私は23歳の男で、大学生です。 今、好きな子がいます。相手は20歳の大学生(Aさんとします)で、同じサークルでたまに会う程度の関係でした。 自分が気になり始め、何人かのグループで飲みにと行ったり、旅行に行ったりができるふつうのサークル仲間として接していましたが、一度告白して「今は彼氏として見れない」とのことで振られています。 そこから3カ月位はきまずくならないように友達として接していました。 ある日、Aさんが悩んでいると聞き、電話をして相談に乗ったことがきっかけで、Aさんが自分のことを 考えるようになったと友人(女)から聞きました。友人はAさんの相談に乗る限りでは自分のことを気にし始めていると感じだそうです。 今、出会って半年以上が経過し、二人でご飯に食べに行ける仲なのですが、Aさんは次に付き合う人とは結婚を考えているらしく、なかなか付き合うまでは持っていきにくい現状です。 自分とご飯に行くのは自分がどうしても二人で行きたいって、押して何とか行ける状態であることも確かで、Aさんはそれに関して、「期待させてしまうかな」など友人に相談しているらしく、厳しいです。 ただ、頭をなでたり、二人よりっそたりは普通にできます。このように思わせぶりな態度もあったりして、今自分がすべきことを見失っています。 一度告白していますので、失敗はしたくないです。どうか付き合うためにはどうすべきか教えていただけませんか?よろしくお願いします。