fisheyesのプロフィール

@fisheyes fisheyes
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/29
  • 恋人と別れたばかりの人にアタックしたい

    彼女ありの好きな男性がいるのですが、最近彼女に振られたそうです。 私が、「クリスマスはどこか行ったの?」と聞くと「今、彼女いないんだ。振られてね。だから今はフリー」とのこと。 周りの人に、自分から「振られちゃったよー」とみんなに言っているので、そんなに落ち込んでいないのでしょうか。それとも落ち込みすぎておかしくなった?詳しくは聞けませんでしたが。 彼とはよく話をするし、割と仲のいいほうだと思います。 アタックするとしたら今は早すぎますか。

  • 彼氏のいる女性とメル友

    同じ職場の、部署は違う女性と今月からメールをしています。 先月から気になっていたので、勇気を出してアドレスを聞いたところ、快く教えてくれました。 けれど、相手には彼氏がいるとのこと。 でもその彼氏とも ・遠距離で会えていない ・連絡もほとんど取っていない とのことで、もう少し頑張ることにしました。 おかげで来月に初めての食事デートに誘うことが出来たのですが・・・。 とりあえず24日からメールが来なくなりました。 それまで、ほぼ毎日メールして、こちらから送ったら2日くらい遅れても必ず返してくれたのに。 日数でいうとまだ3日ですけど、この期間に返ってこないってのはねぇ・・・。 恐らく、というか間違いなく彼氏と会ってるんだろうなと思います。 ・・・一応根拠もあります。ちょっと小耳に挟んでしまいまして。 そうならない為にも、出来れば今月中に押していきたかったのですが、誘った時点で今月は忙しいから来月に、という話でした。 一応は会う約束をしているわけだし、あとは自分のできることをするだけなんですが、これって期待度でいうと30%未満ですかねぇ? 『今月中に彼氏に会うから、来月に(私)と会ってみて、量りに掛けよう』 とか考えてるんでしょうか? もちろんそんなこと本人しかわかりませんが。。。 略奪愛するつもりじゃなくて、もう別れそうだからってことで頑張ってたんですが、クリスマスに会うくらいなんだからコレは長期戦を覚悟した方が良いですか? 質問ばかりで申し訳ありません。 思ったことをレスして頂ければ幸いです。

  • 親友の様子が、昔と同じです。

    こんばんは。21歳の女です。 10年来の付き合いになる、親友がいます。 昔から何でも話して来ましたが、どちらかと言うと親友は相談事をせずに、後で話してくれるタイプです。 それとは反対に私は、何かあるとすぐに言いたくなるタイプです。 お互い、私は3年半の付き合いになる彼氏がいて、親友は3年の付き合いになる彼氏がいます。 私が半年早く付き合い始めた頃、親友は別の男性と付き合っていました。 実はその頃、元カレにとても冷たくされて不眠症みたいになっていたらしいのですが、言ってくれませんでした。 その理由は私が幸せそうだったから。と言われました。 確かに、私は自分の恋愛でいっぱいになって、親友は何かあったら言ってくれるだろうと信じていました。 だからとてもショックでした。 その気持ちが、今でも消えません。 今の彼氏と大げんかしたときは電話をくれますが、最近は彼氏の話をすると話題を変えるときがあり、何かあるんじゃないの?と思ってしまいます。 話をそらし、私の彼氏が就職が決まった話をしたりするとあまりいい顔をしませんでした。 親友は、今年から遠距離です。 ですが、なるべく相談はしない主義の親友に、どこまでしていいのか分からなくなりました。 昔、親友が私に言ってくれなくなる前にも、こんな思いをした記憶があります。 また、同じことが起きているんじゃないのかな?と心配しているんです。 正直、親友の彼氏を私は好きではありません。 親友の家族の悪口を言ったりするので、私だったら付き合うのはあり得ない!と思っています。 そういうことを正直に親友へ言ってしまったことが原因かもしれませんが、急に彼氏の話をしなくなったことがとても気にかかっています。 最近、連絡が少ないとはボヤいていました。 私は、確かに昔通り彼氏とは変わらず続いています。 また同じようなことを思われているとしたら、私はどのような対応をすればいいのでしょうか? みなさんなら、どうされますか? ご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#183225
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 30代の女性慣れしている男性に質問です

    職場で基本的に話題の中心になるような明るい上司に片思い中です。 女性社員とも普通に話してます。 私はどちらかというとテンションは低めです。 笑いもどちらかというとシュールな感じです…話したら だいたい落ち着いてるって言われるのですが,やっぱりテンション高めの人は落ち着いてる感じの人って苦手なんでしょうか? 上司とは普通に喋りますが、他の女性社員に話すような軽い感じではなく、ちょっと時間ある時とかに 質問系とかプライベートな事を話してきます。 何か 苦手意識をもたれているのでしょうか(-_-;) 軽い会話は苦手ですが、ないのも悲しいです…。

    • ベストアンサー
    • noname#150114
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • アドバイス求む。

    友達の彼氏(婚約者?)が生活費いくら(数万~)か振り込むだけで全く帰って来ないのは、やっぱり浮気してるんでしょうか?友達はシングルマザーで彼氏との子供(5歳)もいます。 籍を入れたくても彼氏いわく給料少ないからって理由で未だに入れれず、帰ってくるにしても数ヶ月に一度……この状態が6年続いてますが、帰って来ない理由に仕事が忙しい、寝泊まりは会社の事務所……給料少ないとかで携帯は持ってないからと同僚達に借りて非通知で電話してくるようです。 愛されてないですよね… 電話は昼間の時や、明け方近く(早朝5時)や真夜中……勤務先は鉄道会社の修理工場とかで所在地とかも教えて貰えないし……こっちから連絡したくても出来ない……たまに帰ってくる父親が子供は恋しいらしく、子供の為にもそろそろ決意した方がいいのに出来ないようで、なんて言っていいか分かりません。友達はきちっと一人で子供を育てていけるかどうか不安だそうです。友達自身身寄りもなく彼氏と離れるのが怖いらしく、どうアドバイスするべきか…。