v7i7t3zのプロフィール

@v7i7t3z v7i7t3z
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/12
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県長野県
  • 海外行くために必要な勉強法

    私は英語が苦手なのですが 勉強法に迷っています。 何から何まで覚えて英検1級クラスまでとは思いませんが 旅行行ったときにある程度の会話ができるようになりたいです。 NHKのラジオとかあるけどあれもどこまで効果があるのか分からないですし テキスト見てもどれを買ったらいいのか分かりません。 どう勉強始めたらいいかわからなくて困ってます。 21歳のものですがまだまだ勉強する気力は十分あるので 適切な勉強法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#147077
    • 英語
    • 回答数7
  • 会社の人間関係

    会社の人間関係 部署異動になってしばらく経ちましたが、余り上手くいかず改善しません。 前任者は上記が理由で辞めたそうです。 誤解される前に書きますがいつも私は低姿勢です。 最近は相手に苦手意識まで出てしまい、辞めてしまいたいと思ってしまう ことも多々ありますが、会社の事情で異動部署もできません。 本やネットで調べて精神力UPの方法を試したり、ハーブティや健康食品などを 摂取していますが、今のところ気力upの効果は余り感じません。 私の今の苦手意識や気分を変えれるようなサプリメント、食品等があれば教えて頂けると 助かります。