170427のプロフィール

@170427 170427
ありがとう数24
質問数2
回答数41
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
19%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/04
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • AKB48の前田敦子も卒業したってことは

    板野友美もいずれ卒業ですか?

  • 津波の被害にあった車って売れるの?

    4月に気仙沼へ災害ボランティアに行ってきました。 主要道路は通行ができる状態でしたが、川の真ん中に家やトラックが沈んでいたり線路の上に家が丸ごとのっていました。 津波で流された車も当然いたるところにありました。 河川敷とか道路の脇とか空き地に車が放置されていました。 よくよくみると何か張り紙がしてありました。 「車を無料で引き取ります。連絡先は(携帯番号)まで。」 親切にもただで処分してくれるんだな~と思ってました。 家に帰ってからとある災害ボランティア行った人のブログを読んでいると、売ればお金になる財産をただで手に入れようとしていると書いてありました。 そういや張り紙がしてあった車は、見た目にきれいだったような・・・。 川の中に落ちていた車には張り紙なかったような・・・。 津波で流された車ってお金になるんですか? わざわざ張り紙をして持ち主から譲ってもらわなくても、勝手に持っていって売れば犯罪ですがしないんですか? そんなことするとバレるんですか?

  • 産まれた子供の顔見てがっかり

    先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。 産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。 正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。 直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞きました。 旦那に相談しても『気にするな』としか言われず。 もう、悲しくて惨めで、自信がなくなり、赤ちゃんの世話どころじゃありません。今は実家で母に世話を手伝ってもらってますが、マタニティーブルーがひどくて辛いです。 母はとても可愛がってくれます。義母の発言も知りません。 私自身も、確かに自分にそっくりで不細工になっちゃったな…とは思いましたが、やはり我が子は可愛いです。でも、これからの将来が心配でしょうがないんです。いじめに合うのではないか?とか。 すごく責任を感じています。私が不細工なせいで我が子を産まれながらに不幸にすることになってしまったのかと。産んではいけなかったのかと。 友達の反応も怖くて、お祝いに来てくれるのも断ってる状況です…。 どうしたらこの状態から抜け出せるんでしょうか? アドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • naomile
    • 育児
    • 回答数13
  • 景品交換所を利用するには?

    パチンコにはまったく素人なので、初歩的な質問ですが… これまで、ほとんどパチンコはやったことがなく、ごくまれに待ち合わせなどのときに時間つぶしにやっても、当たった試しがなく、数分で切り上げるのが落ちでした。 ところが先日、家族との待ち合わせに時間があり、寒い日だったので時間つぶしに入ってやったところ、なぜか入るわ!入るわ!でトレーが一杯になり、店員さんがカゴを持ってきてくれるほどでした。 待ち合わせ時間が来たので、切り上げて玉を交換してもらいに行ったのですが、噂に聞いている景品交換所で現金に換えたくなり、景品コーナーの人に聞いたのですが、どうやったら交換所向けの景品と交換するのか教えてもらえませんでした。 おそらく、直接現金と交換できることは、明示できないのだろうと思うのですが、私がそれとなく「交換所用引換券」とか「現金交換券」にと言っても、理解されなかったか無視されてしまい、うまく換えられませんでした。 結局、奥さんが喜ぶかと思い、全部を洗剤に換えたんですが、後で奥さんには「うちで使ってる洗剤じゃない。粉洗剤は、すすぎが悪から使わない」と不評でした。 いったい、どう交渉すれば現金引き換え用の品物(交換券?)と換えてもらえるのでしょうか? それとも、「一見さん」の客は相手にしてもらえないのでしょうか? あと、景品交換所というのは、わかりにくい場所にあると聞きますが、パチンコ店で場所を聞いても教えてもらえるでしょうか? もう、今後10年くらいは、こんなに出ることはないと思いますが、万一のときの参考に教えてください。

  • 私が失礼なのでしょうか?

    私の友達(♀)は、成人してるのですがプリキュア(アニメ)が好きです。毎週観ているそうです。 その件について、今まではあまり触れなかったのですが、こないだ電話で話したときに偶然その話題になり、私にも勧めてきたので、私が冗談ぽく「それ幼児向けだよ~」などと言ったら急に変な空気になり、マジギレされました。 彼女が言うには、「偏見がある」と…。 確かに、偏見がないと言ったら嘘になりますが、別に彼女が気持ち悪いとか、そんなふうに思っているわけじゃありません。 私としては、軽く言っただけなのに冗談通じないな…という感じです。 なんだか本音で話さない方がいいのかな、とさえ思いました。 結構長い付き合いなのですが、今まであまり本音で話したことがないから上手くいってたのかな…と。 それとも、私がデリカシーがなかったんでしょうか? 考えがおかしいですか…?