shicchi81 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 堀越学園(トレイトコース)の学費はいくらですか?

    堀越学園のトレイトコースに入学したいと思ってるんですが 1年間の授業料・入学金など正確な学費が分からないので 知っている方がいたら、教えてほしいです(∩´∀`@)⊃ よろしくお願いします☆彡

  • 千葉県の高校。

    幕張総合高校と、市立千葉高校で、 どちらの方が設備が充実していますか? また、どちらの方が学校の評判がいいですか? お勧めなのはどちらですか? 教えてください。

  • 新中学生 部活動と両立の勉強体験談を教えて下さい。

    娘が 4月に中学入学します。 入学後は 今やっているスポーツを引き続き 中学での部活動 に専念する意志があるそうです。土日は遠征試合があります。 学業との両立は 通信教育で頑張ると言ってます。 部活動と学業を両立経験がある方の体験談を教えて下さい。 今は チャレンジをやっています。学校のテストは全教科95点以上 取っているので 本人は学校の勉強を聞いていれば大丈夫と言って ますが、親としては 学業との両立は簡単じゃないのではと心配してお ります。

  • 塾をやめたら

    中学2年の娘がいます。小4から塾に通っていたのですが部活と塾の生活に かなり疲れています。部活は強く(県大会レベル)なっていく事は大変嬉しいのですが、 テスト週間がその前は部活もお休みで塾でテスト対策とか出来てたのが、大きな大会前になると、その休みも練習になってしまい勉強の方も疎かになってしまいます。成績が差ほど下がっていない( あの環境の中では頑張っている方だと思います)しかし、この冬期講習も何日か休んでしまい その度に娘とケンカしてしまいます。その状況を見ていた主人は「塾辞めろ、お前には無理だ」と言って昨日、塾に退会届けを取りに行き、月曜日も塾があるからその時書類を出せばいいと 言う事で帰ってきました。娘に「塾、辞める」と言われ今まではどうしたいいか、分からないと 言ってたのですが初めて辞めると言われました。私も理解したつもりだったのですが、 どうしてもこの時期に(中学2年)塾辞めると言うの納得出来ないのです。 私が塾を辞めるにあたっての不安材料。 1.塾をやめたら自動的に勉強しなくなる。 2.受験へのアドバイスを受けれない。(塾から) 3、部活の引退は良くて今年8月。それから受験対策はどうしたらいいか。 塾を辞めても受験に合格するには、どうしたらいいですか? それとも、多少今は(部活もあって)塾を休んでも良い事にするか。 冬期・夏期・春期講習などお金も掛かってるので休ませたく ないのと、休める事をクセにしたくないのが本当です。 同じ部活のお母さん達にも話を聞いたりしているものの家だけなのか、それとも 反抗期なのか一人っ子だからなのか・・。 特に今は冬休みだったせいか、練習試合で朝7時から18時。塾がある日 18時40分からで22時。それからご飯、ちょこっと宿題寝るのが早くて12時過ぎ。 多分、過労死並みに大変なのですが部活が半日の時はそっから遊びに 出かけちゃう。ホントはそこで休んで欲しいのですが。多分ストレス解消もあるの かその遊び(プリクラ・映画・カラオケ)はぬかりなく遊んでいる。 もし過去、現在でも同じ環境の方がいらしゃいましたら、お話をお聞かせ下さい。 塾は辞めるべきか、続けさせるべきかなどアドバイスを下さい。

  • どちらが自分の為になるのか・・・

    知らなくても良い事を聞かされるのと 気を使われて、現実を何も知らないで 生きていくのは、どちらが自分の為になるのでしょうか? 私は、現在、知らなくても良いこと(本当が嘘かは分かりませんが・・・) 傷つく事を聞かされて、ちょっと苦しい思いをしています。 ですから、気を使われている人が羨ましいと思ったりもします。 そういう人の方が大切なのかな・・・と。

  • 私 変ですか?

    片思いですごい好きだった人が、少し自分に好意を持ってくれた途端に相手が気持ち悪くなる。 合コンとかでメアド聞かれて、デートに誘われた時 何で私なの?誰でも良いんでしょう?って思う。 気を使って優しくされると、イライラしてくる。 手を握ってきたりするとイライラする。 こんな感じで付き合っても上手くいかないし、好きという気持ちが続きません… かといって、人をすぐ好きになります。 自分でも駄目だとわかっているんですが、どうにも気持ちがそうなってしまうのです(-_-;) 過去に酷い事をされたりとかトラウマはないです。 ちなみに二十代後半ですがキスまでしか経験ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#150114
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 初詣に誘ったのですが…

    僕(高校生一年)が女の子(気になる子)をメールで初詣に誘ったんですけど、相手が「散髪したいから、その日に行こう」ということになりました。 その女の子は他の女の子と少し違って、男を異性としてみていないらしいんです。 その子と話したのは、一週間前に一度きりで、それから、3日くらいメールのやりとりをして、昨日メールで初詣に誘いました。 異性と初詣に行く時に散髪って、やっぱり異性として見てられてないのでしょうか? それとも、僕の考え過ぎでしょうか?? また、相手が自分に向いてくれるようにするにはどうしたらいいですか? 二つも質問しますが、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    三十代男です。 13才年下の子とたまに食事に行きます、相手から誘われたり自分から誘ったりです。 最初は若い子とご飯する機会もないので、まあ奢り目的でもいいかと思っていたのですが、意外とお財布面はしっかりしていて、ご馳走してくれたりもします。 自分はその気は今のところないのですが、彼女は恋愛対象として見てる可能性があるのでしょうか? 13才も自分は年上なのでないとは思うのですが…

  • 女性の方、質問です! できれば学生で・・・^^;

    やっぱり 好きな男性が出来ると その人に 冷たくしてしまいますか?? どーなんでしょう。 みなさん よろしくおねがいします<(_ _)>

  • メールを長続きさせるには?

    高校生です。 彼女ができたのですが メールが長続きしなくて 困っています。 休みの日は電話したり 学校の日は一緒に 帰ったりしています。 ですが冬休みに入り 彼女のお姉さんが 帰ってきているらしくて 電話ができません。 メールなら大丈夫だと 言っていたのでメールを するようにしたのですが 長続きしません…。 話題が尽きてしまうのです。 そこで回答者さんが メールをしている時の話題や こんなメールからやりとりを 始めるなどのアドバイスを お願いします(^O^) 回答お願いします

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・数年大事にされた恋がない・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です!(1)私は多少ガツガツしても大丈夫でしょうか??(2)このような女性は実際どんな男性に惹かれるのでしょうか?? (3)私がこの女性に好かれる為に必要なこと・告白の返事が良い返事がもらえるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#150304
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼女に別れをつきつけられました…

    付き合って3ヶ月の彼女がいるんですが、昨夜電話してて言い合いになり電話を切られその後別れてくれとのメールがきました。 今までも言い合いはよくあったのですが、いつもオレが折れて「ごめん」と言ってたけど、昨日はついムキになってしまい、譲りませんでした。 また、最近自覚していたのですが、彼女に対してチクチク嫌み言ったり彼女の気になる行動を否定してたりしてました。今まで怒られなかったからつい嫌みや否定的な事を言って彼女にしてみれば結構ストレスだったと思います。後悔してます。 前から「別れるときはいきなり音信不通になるから」と言っており、実際にメールしても電話しても返事なしです。 もう修復不可能でしょうか? 何か良い方法ないでしょうか? 自分がチクチク言ってた事に対して「疲れる」「最近は顔色うかがってる」「やることなすこと否定されて疲れた」 等言われ、自分でも確かにそう思うし、言われるまで気づけなかったことを反省してます。 テンパってて上手く書けませんが、関係の修復方法何かありましたらお願いします。

  • 30代男性に質問

    中途で入った新人の私に対する彼の行動は,好意ととっていいのか、新しい人が入ってきたという事でただ珍しいからというだけなのか客観的な判断お願いします! ☆一回だけご飯に誘われた事あり。 ☆仕事上あまり関係ないけど,色々アドバイスしてくれる。 ☆練習に付き合ってくれる。 ☆時々 優しい。 基本的に女の社員に気軽に話したりするタイプの人なので、勘違いしてはいけないと自分に言い聞かせているのですが、もう好きになっちゃいましたー…

    • ベストアンサー
    • noname#150114
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 気になる人

    私にはずっと片想いで来た恋人未満の人がいて仲良しです。 毎日メールしてます。 ずっと一途に想ってきたんですが最近職場の男の子が気になってきてしまいました。 気になり出したきっかけはその子が自分に赤面してるように勘違いしてからです。 その子から話しかけてくれて楽しくお喋りできるときもありますがプライベートの話にはならずメアドもしりません。 事務室を出た食堂なんかであっても目が合わない限り挨拶もしてくれません。というか気付かないふりをされてるきがするときも↓これは完璧脈なしでしょうか??? でも、仕事では助けてくれます。優しいと言うのかほわんとしてる子です。

  • 女性の皆様へご質問

    ある程度メールや電話をして親しくなりつつある女性から, 「あなたの携帯番号を指定通話定額(同じ携帯会社の携帯で3件まで登録することで24時間通話が無料になるサービス)に登録したいのですがいいですか?」 と言われた場合。 彼女の自分に対する気持ちは, 相当好きだと想われている考えていいでのしょうか。 また,女性の皆様が男性の携帯番号を指定通話定額に登録する時ってどんなときですか。 また,登録するには,別に相手の男性にそのことを告げなくても登録できるのですが, そのことを告げると言うのは,相手に対してどんな気持ちのときですか。

  • 同性愛者(28歳)女性です。アドバイスを下さい。

    アドバイスを頂けたら幸いです。 私には、5年同棲しつつお付き合いした、7歳年上の彼女がいます。 付き合いだした当初、彼女が女性的な役割で私が男性的な役割で恋に落ちました。 どちらもどちらの要素を持っているので、中間的な感じなのですが 最近、彼女から距離を置こう。と告げられました。 理由は、私が完全に女性化してしまい、彼女に頼り切ってしまったことが原因でした。 なかなか仕事も定まらず、フリーターとして働いていて、彼女はその間に正社員に。 彼女の姉御肌に押されたのと、見た目が男性化していく彼女に 私は男性的部分を重ねてしまい・・・・精神的にも金銭的にも、頼ってしまった部分があります。 彼女も今になって、甘やかしすぎたと思うと先日呟いているのを聞きました。 私も彼女からの距離をおくという理由に気が付いて、来年1月頭から派遣ですが営業の仕事に就くことになり。一人暮らしを4月からする予定です。 勿論、派遣だけでは生涯1人は厳しいので、2年ほど頑張って働いて貯蓄をして・・・・・ 歯科衛生士の専門学校へ行こうと強く思っています。 自分の将来を考えてのことでした。 そして。 現状は、貯蓄がない状態ですので元彼女のアパートにシェアしている状態です。 自分でも、元彼女に依存してしまっていたことに今になって気づき 原状回復を図ろうとしているところです。 彼女と復縁する、しないにかかわらず、一人で生きていくという事をきちんと視野にいれての 選択でした。 私は彼女の、女性らしい部分に惹かれ・・・彼女を支えようと思い付き合ったのにと 原点を思い出しています。遅いかもしれませんが・・・・・。 そして今の関係も宙ぶらりん(肉体関係は一切ありません)なので しっかりと区切りを付けようと思うのですが しっかりと地面に足をつけて、独り立ちをして・・・一人暮らしをし初めてから 彼女に再アタックしようかどうしようかと悩んでいます。 一人暮らしが、4月からの予定なのですが もし、再アタックするからいつくらいがいいのか?と 私的には、二人が出会った4月27日にきちんと思いを告げたいと考えています。 引っ越しをする1日前なのですが・・・やはり早いでしょうか? 私は、次に彼女ともし恋人関係に戻るなら 馴れ合いではなく、ちゃんとそれぞれの道を歩きながら、二人の道を作る お互いそれぞれの時間を大事にしながら、ゆっくりと前に進む そんな関係になりたいと思うのですが・・・・・。 やはり、それは重すぎなのでしょうか? 彼女は、今は仕事が忙しいから恋人は要らないし、好きな事がしたいと言っています。 勿論それは私も同じですし、好きな事がしたいというのも私も同じ考えです。 結論的に言うと、多分彼女の事が本当に大事だと分かったんだと思います。 これからどうするのか、将来的に自分はどうならなきゃいけないのか 等は、頭が痛くなる位認識していますし、自己目標もたてました。 その先に、彼女との将来を考えたいのですが、やはり復縁は難しいのでしょうか? 勿論、難しかったとしても、私は後悔したくないので 自分に自信が出来たら彼女にもう一度、話をしようとは考えています。 ただやはり、第三者的な意見が聞きたいという思いから投稿致しました。 宜しくお願い致します。

  • 女性が貰って嬉しいプレゼント・好きな女性への贈り物

    好きな女性への贈り物で悩んでいます。 女性、男性問わずアドバイスを頂けないでしょうか。 私は、29歳の男です。 先日、会社の研修で素敵な女性に出会いました。 その日のうちに告白めいた事もしています。 話した時間は合計しても、30分に満たないと思います。 手をこまねいているだけでは何も始まらないので、映画に誘いましたが 5カ月になる彼氏がいるとの事でした(出会いはコンパ)。 それじゃあ、連絡先の交換は無理ですよね?と聞くと、そうですねとの事。 それでも、また会いたいと思ったので、迷惑なら捨ててくださいと言って、 帰り際に連絡先を書いた紙を渡しました。 ちなみに、一目見て素敵だと思った事や、偶然の出会いが嬉しかった事、 一人で気持ちが盛り上がってしまった事、とても悲しい、好きになりそうだった、 この気持ちどうしてくれるんですか(もちろん冗談)、というような事をある程度面白おかしく 正直に伝えています。講義中に(笑) 彼女は、あまりにも突然で、しかも研修中にそんな事を言われて どうしていいかわからない様子でした。でも、ありがとうございますとだけ言ってくれました。 最初、年次は私より下だと聞いたので、25,6歳かなと思っていましたが、 中途採用のため私より年上だと教えてくれました。 外見はとても若々しく綺麗です。最初、後ろ姿だけでときめいたんですが、 シンプルな洋服だけど洒脱で清潔感・品があり、一目見てセンスがある方だなぁと思いました。 本当に少ししか話していませんが、気さくで話しやすい方という印象です。 なお、どんな彼氏ですかと聞いたら、ストーカーみたいな人ですと言っていました(!) そういう、かまってくれる人がタイプらしいです。 話が逸れましたが、それから2週後位にメールがありました。 彼氏がいるため、なんと言って連絡すればいいか分からず遅くなった事。 でも、何も連絡しないのも失礼にあたると思ったのでメールをした事。 誰にでも連絡先を聞く人なのかと思った事等を教えてくれました。 それから少しお互いの話をして、思い切って食事に誘いました。 答えは、いいですよとの事。 正直期待してしまってますが、女性の心理が分からないのも確かです。 ですが、本人ですら判らない感情や行動を取る事は誰しもあると思います。 ですから、彼女の気持ちや意図だとかは、今ははっきり判らなくても構いません。 結婚していれば別ですが、好きになった時に彼氏がいただけですので。 だけど、いつか振り向かせるぞ!という熱い気持ちが滾っています。 とそんな状況で、 来る12/23にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 ただ相手に喜んでほしい、自分の気持ちを表したいだけです。 自分なりに考えたポイントは以下の通りです。  (1)高価な物は困らせてしまうので5千円程度の物  (2)普段使いできる物  (3)自分で買うほどじゃないけど、貰って嬉しい物  (4)彼女の好みに左右されない物。ただし、ある程度は自分のセンスを表したい 現在検討している内容は以下の通りです。  a:渡すタイミングは、ディナーの後。  b:予め仕込んでおき、店員さんから    X'masカードを添えてお花のアレンジメント(\2,000位)を渡して貰う。  c:少しお高めのチョコレート(\2,000位)をプレゼントとして渡す。  d:別れ際に、「好みの事があるからこれは渡すべきか最後まで悩んだけど、    できれば使ってもらえたら嬉しい」と、ちょっとお高めのシュシュ(\5,000以内)を    渡そうかなと思っています。 相談したい事は以下の通りです。  A:上記(1)~(4)、a~dについてどう思われますか?  B:形に残る物は避けた方がいいですか?(後輩女子に言われました)  C:女性の方へ⇒具体的に、貰って嬉しい物は何ですか?  D:男性の方へ⇒具体的に、贈って喜ばれた物は何ですか?  E:高級または人気のあるシュシュって何がありますか?またどこに売ってますか?    クリスチャンアイリーやイランイランを考えていますが、ショップの場所が分かりません。。  F:シュシュとスカーフと迷いましたが、スカーフもありですかね? 以上、長文・駄文に付き合っていただきありがとうございました。 何でも構わないので、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 初クリスマス☆彡

    あとちょっとで...いやまだ一カ月ありますが とにかくクリスマスがやってきます! 中3になった僕にとって 彼女(中3)と過ごす初めてのクリスマスです。 彼女にはすごく感謝していて、クリスマスプレゼントをあげたいと思います! しかし、何をあげていいのか、何をあげたら喜んでくれるのかが全くと言っていいほどわかりません.... 彼女に欲しいものを聞くというやり方はなんか嫌ですし.... 何でも喜んでくれると色々な人が言うんですけど....やっぱり不安で不安で。 アクセサリーという意見もありますが、それは誕生日にあげたんで... クリスマスプレゼントもアクセサリー類というのはチョット...という感じです。 そこで! 何をあげればいいのかアドバイスをしていただけないでしょうか? 宜しくお願いします PS.  付き合い始めて4カ月ぐらいです。

  • Xmasプレゼント 彼氏

    私は中3の女子です。 クリスマスで5ヶ月の彼氏がいるんですけど、 何をプレゼントしたらいいかわかりません。 中学生なので、あまりお金もかけられないので 予算は3000円くらいかと・・・。 彼氏は結構草食系だし、アクセも付けるタイプじゃないので 何が欲しいかわかりません(>_<;) 友だちに相談しても、同姓だと男子とは意見が違うと思うので 異性の方に意見を伺いたいと思ってます。 特に中学生の男子とかに意見もらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女にミニスカ&ニーハイを履いてほしいのですが…

    脚フェチなので彼女にミニスカートとニーハイソックスを履いてほしいのですが、直接言って良いのでしょうか? 他に何か良い方法はありますでしょうか?