ticiiiのプロフィール

@ticiii ticiii
ありがとう数5
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2011/11/23
  • 何度も見る夢(わかりましたら教えてください)

    以前から、繰り返し見る夢があります。 私は部屋にいます。 その部屋は、以前住んでいた家だったり、知らない家だったりしますが、 夢の中では特に疑問もなく住んでいます。部屋の隅には水槽があります。 但し、棚の下段にあり、さらに本などで蓋をされているため目に付きません。 いつも、「そういえばしばらく魚にえさをやっていない」と思い出し、 水槽の状態を心配しながら(生きているか死んでいるか)、恐る恐る蓋をどかします。 かなり放置していたのに、水槽の中には大きな金魚が数匹、死ぬこともなく泳いでいます。 (元の数がわからないのに、夢の中の私はそれが減っていないことを知っています) 心配していた腐った水の臭いもしません。 私は胸をなでおろし、多めに餌を与えます。空腹だった魚は一生懸命餌を食べます。 その辺りで目が覚めます。 その前後のシチュエーションは多少変わることがありますし、 魚以外の生き物がいる場合もありますが(カメとか爬虫類系)、 (1)水槽をまるで隠すように、いつも人目に付かない場所に蓋をして置いている。 (2)かなり長い間餌を与えていない(世話をしていない)。 (3)生きているか死んでいるか心配するが、結局みんな元気。 (4)餌をあげた後は、また水槽に蓋をする。掃除したり、もっと目に付く場所に移したりしない。 というのが、共通しています。 夢の中では夢だと気づかず、目が覚めてから「また見た・・・」と思うだけです。 深層心理で何か押さえ込んでいるのでしょうか。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 ※夢はあまり見る方ではありませんが、眠りが浅い時などは切れ切れの夢を見ます。 ※過去に金魚を飼ったことはありますが、もう何年も前です。 ※金魚も爬虫類もカメも、何でも好きです。夢の中で気持ち悪い、と思うことはありません。 ただ、夢の中のそれらに対しては可愛いと思いません。(若干面倒くさいと感じます)

  • 夢占いに詳しい方教えて下さい

    好きな人と一緒に車に乗っている夢を見ました。私が助手席で彼が運転席。 山の中で落ち葉でいっぱいの広い道で車を停めていて、 私が「休んだら?」と言うと、シートを倒して横になって、びっくりしました。 しばらく無言で横になっていたのですが、知人らしき女性に気づいた彼は車を出て、 楽しそうに話していて、私はまたか…と思いました。 (現実の世界で彼は立場がある人で、私には冷たい態度で、他の人とは楽しそう態度で接するので?) 話し終わった彼は一人で歩いて道を進んでいて、私は後ろ姿が見ながら、仕事に行くのか…と思いました。 ちなみにこの彼は年配の方で奥さんとは長い間別居で、 私には初対面からかなり積極的なアプローチをしてきました。 そんな態度なので、周囲から怪しまれ、それ以来距離が出来てしまいました。 彼に急接近している綺麗な女性がいるのですが、その女性とのことが気になります。 (三週間前、半年ぶりにメールした時には)1人で蕎麦屋のそばを食べてると隣りに背広姿の彼が座ってきたのですが、 私が恥ずかしくてそっぽを向いている間に食べ終わっていて、 慌てて外に飛び出し彼を探しました。数人と話す彼を見つけると場面がいきなり変わり、 彼とテーブルのない大広間で隣り同士で座っているのでびっくりしました。 足と足が触れ合っているのですが、何やら足で合図を送ってきてる感じがしました。 数人と話している彼の横顔を見ながら人に気づかれないか心配しました。足の温もりがリアルでした。 どなたか夢占いに詳しい人がいたらよろしくおねがいします。

  • 英語が詳しい方、お願いします!

    日本語を英文にしたいのですが、自分で翻訳しても変な文になってしまい困っています‥‥ 最後の1秒まで君を想っていたい。 を英語に翻訳して頂けませんか(>_<)

  • 英文にして頂きたいのですが。

    カードに添えたい一言なのですが。 「新しい年の始まり、あなたにまた一つ輝きが増しますように。」 どなたか宜しくお願いいたします。

  • 人生最悪な経験

    皆さんの人生最悪な経験を語って下さい。 宜しくお願い致します