okw_gpwのプロフィール

@okw_gpw okw_gpw
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/14
  • 子供が一方的に加害者側だと言う噂をたてられている

    閲覧いただきありがとうございます。 通っている幼稚園のことで相談なのですが、 子供が通うクラスに1人、すごい噂好きでお迎え時に毎日のように大きな声で文句を言ったり コソコソ陰口を叩くお母さんがいて、 見た目も巨漢で70キロ位はあり、金のメッシュを入れてきつい化粧をしており、 他のお母さんもあの人いつも誰々のスカート短いとか悪口言ってて怖いよねと言っていて、 お迎えの時間を遅らせたりしていました。 その人は最初はよく四人で群れていたのですが、 あまりにいつもその調子だからか、だんだんそのうち2人は離れて、 今は話しかけられたら話す位になり、するとその2人の悪口も いない所で言うようになりました。 私も挨拶程度で、特に自分から話しかけたりはしなかったのですが、 4月ころ、うちのがその方の息子さんに遊ぼーと言うと、 突き飛ばされたり、叩かれたりする、と子供が話すので、 叩くのはいけない事だけど、A君は、じゃまされたくないかもしれないから、 これからは別のお友達と遊んだら?と言っていました。 その後は訴えなくなったので気にしていませんでしたか、 最近挨拶を返してくれないお母さんがいたり、 子供が○君バイバイと言ったのに、 その子がこっちを見ながら何も返事をしないと言うことが何度かあって、 それをその親も注意しないので、疑問に思っていました。 でも保育参観でも割とみんな仲良くやっていて、 例の息子さんは、少し乱暴と言うか、お友達に強引だなと思った程度でした。 そして、昨日、突然先生から、私の子供がA君に注意をしようとして腕を強く握っちゃったから、お迎えの時にお声を掛けて下さいとのお手紙がありました。 これまで、子供がタンコブできるほど殴られても、 他の子がキーホルダー引きちぎられたり痣が出来るほど蹴られたりしても 園でのことはこちらに任せて下さいと言われて、 加害側には伝えないことに関して、 ママ友達で心配しつつも従ってきたのですが、 なんで突然言うようになったのか聞いたら、 例の怖いお母さんから、相手の親は気づいてないからちゃんと 注意するべきとの申し出があったとのことでした。 そこで昨日、言われた通りお迎えで並んでる時に、そのお母さんに、 「本当に申し訳有りませんでした。本人にはよく話しておきます」と謝罪しました。 するとそのお母さんは、 「あなたの子供がAにバカと言うので、 Aは心が傷ついて、学校に行きたくないと言ってたのよ。 ずっと謝ってくるの待ってたんだけど、なかなか来ないから あの親何?って思ってたんだけど、まぁ今回謝ってくれたから いいけどまた何かあったら言うから。」 とかなり強い口調で言われ、 聞いていた先生も黙っていたので、 てっきり自分側が悪いと思い、 こちらがよく叩かれていた亊は言わず、とにかく謝りました。 私とうちの子が泣きながら車に載る時、後ろからそのお母さんの意地の悪い笑い声が聞こえて、やるせない気持ちになりました。 うちに帰って、バカと言ってはいけないよと教えたうえで、 事情を聞くと、実は、A君に遊ぼうと言うと、突き飛ばされたり 色んな所を叩かれたりするから、その時に言ってしまったとの事で、 これからは別のお友達と遊ぼうと再度伝えて、 先生に状況の確認をしました。 するとやはりうちの子はA君が叩いた時だけバカと言っているよいで、 普段は方針としてどちらにも名前はいわないが、 そのお母さんから申し出があった為、今回お伝えしたと言いました。 それなら、なぜこちら側だけ一方的に責め立てられている所で何も言わず黙っていたのですか? 混ぜたくないから突き飛ばしたり叩いたりすると言うのは伝える程のことではなかったのでしょうかと聞くと、 それはすみませんでした。もともと仲がよくて一緒に遊んでいた分、やったりやられたりはあったとは遠回しに 伝えたのですが…とのことでした。 まだ入園して3ヶ月、手がでたとかのケンカがあるのはA君だけじゃなく、クラスの色んなママさんから聞いていて、 おたよりでも、ケンカをしながら学んで行くから心配しないでとあったので、 こちらもこちらで園を信頼するしかないと思っていたのに、 そう言う強いお母さんの希望だけ通して、 こちらが一方的に加害者にされてしまうのは、とても残念でした。 何より、他のお母さんに一方的な噂を流されたせいで、 挨拶してくれなかったり、微妙な挨拶した後でコソコソ話しをされたり、 お迎えや月一参観が吐き気がするほど苦痛です。 強いお母さんには、A君は元気過ぎる所があってなど、遠回しにしか伝えず、 私がかなり責め立てられている時も、何もフォローしてくれなかった担任の先生に 不信感もいだいています。 子供は今日玄関についてからずっと泣きっぱなしで 膝を抱えて動きませんでした。 これから園にいかせるのがとても不安です。 保育参観もすごく怖いです。 励ましてくれるママさんもいますが、 今回みんながいる中で謝罪させられたので、 うちの子が乱暴みたいなイメージがついたのも確かです。 あの大きいお母さんタチ悪そうだから、 目を付けられないようにしようと思っているだけなのか、 鵜呑みにされてるのかもはや分かりません。。。 不安で夜中に目が覚めたり、うつっぼくなりかけているのですが、 何かアドバイスありましたら、いただけると幸いです。

  • 神は自ら悪人を創っておいて地獄に落とすのか?

    人間の死後、悪人は地獄に落ちるとすれば、 神がその悪人を創っておいてあまりにも酷くないですか? 悪行というのは人の弱い心がまねくものだと思う。 その弱い心をもつ人間を創ったのも神であり、神がその気に なれば善人ばかりの世の中を創る事も当然可能であろう。 小説「沈黙」でキチジローが役人に脅されて、宣教師のロドリゴを 裏切る場面があるが、キチジローも同じようなことを言っていた。 弱い人間、悪人をつくったのも神だ。 神は自らそれらを創っておいて、後で地獄に落とすようなまねを するほど残酷なものなのか? と、いう事で僕の結論としては、「やはり神はいない。」 ちなみに、小説「沈黙」は史実に基づている、といわれてはいるが、 一番肝心なところは、史実とは違い、キリスト教を美化した作品です。

  • 生活保護制度をやめる。

    生活保護ってば、 人間を堕落させて、 働く意欲をなくしてしまうので、 やめちゃったらどうですか。 そうしたら不正受給問題なんて吹っ飛ばせるじゃないですか。 実際の所、893とか在日と呼ばれる外国人とか、 生活保護なんかしてやる必要ない奴らが相当に金を盗ってるじゃないですか。 893ってば、人よりいい暮らしをしたいという理由でなるんだし、 犯罪で食えばいいじゃないですか。 外国人に金を与える必要なんか全くないじゃありませんか。 自分の国からもらったらよろし。 どうでしょう、ここは生活保護制度をいったん打ち切るっていうのは。 そこで浮いた金でほかの社会保障を出来ますよ。 もちろん餓死しちゃう人とかいるでしょうけどね。 でもね皆さんよく考えてください。 今までも本当に保護が必要な人に金が行き届かずに、 餓死した人結構いるじゃないですか。 どうせ餓死するなら無駄金使わない方がいいと思いませんか。 どうしても自力で生きていけない人は、 国が収容所みたいなの作ってそこに収容すればいいじゃないですか。 今よりは安上がりに出来ますよ実際。 もちろん罪人じゃないですから、 刑務所みたいなのはだめですよ。 タイムリーですけど、 こんな事を選挙でいったらたぶん落選しますよね。 頭のいい皆さん、 いったいどうすれば最高の結果が出せるんですか。 教えてください。 国を憂う一人として、 とても気になります。

  • 日本人の安全至上主義に憂慮しとります。

    世界では激しい市場獲得競争をしとります。 朝鮮人のLG電子はお掃除ロボットを販売しとります。(これもオリジナルな独自技術ではないですが) ところが日本メーカーは、技術があるのに、安全面から発売を見送ってきました。 階段から落ちたりして思わぬ被害が想定されるからだそうです。 技術的には、あんなものとうの昔に開発はされていたそうです・・^_^; そりゃぁそうですよね。あんな単純なセンサー技術ですからね。 先日私がとある日系の洗濯メーカーに電話で問い合わせをしました。(原子力施設もつくとる 世界企業です) 洗濯中に、 安全のため扉が開けれないのを開けるようにできないかと言う問いです。 返事はできしまへんでした^_^; 以前の洗濯機は、開ける事ができました。(柔軟仕上げ剤などの投入のため) 日本人のおとなしさと言うか行き過ぎた安全至上主義に憂慮しとります。 消費者が何か起きた時にギャギャと騒ぐしマスゴミもアホみたいに調子ずくのも 問題だと思うとります。 これはすべからく学校教育及び家庭でのしつけを見直す必要があると思うとります。 つまりは自己責任の貫徹です。 他にどんな施策があるのでしょうか?

  • メリバの水

     モーセとアーロンの罪とは何か?  これをおしえてください。  ▲ (民数記  20章 12節 ) ~~~~  主はモーセとアロンに向かって言われた。     「あなたたちはわたしを信じることをせず、    イスラエルの人々の前に、わたしの聖なることを示さなかった。     それゆえ、あなたたちはこの会衆を、わたしが彼らに与える    土地に導き入れることはできない。」  ~~~~~~~~~~~~~~  たとえば次のような説明が与えられています。  ● メリバの水 (民数記20:1~13)   http://tomisatochristchurch-baptist.net/index.php?%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%90%E3%81%AE%E6%B0%B4%E3%80%80%EF%BC%88%E6%B0%91%E6%95%B0%E8%A8%98%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%9A%EF%BC%91%EF%BD%9E%EF%BC%91%EF%BC%93%EF%BC%89  一つひとつ納得が行きます。じつは よく分かるのです。  でも それでよいのか?  ▲ (民数記20:8) 岩に向かって、水を出せと命じなさい。  ☆ というところを  ▲ (同上20:12) モーセが手を上げ、その杖で岩を二度打つと、水がほとばしり出たので  ☆ というふうに《命じる》のではなく《杖で岩を二度打つ》ことをおこなった。  しかもこの《岩》は   ▲ (コリント前書10:4) 霊的な岩・・・この岩こそキリストだったのです。  ☆ とするならば 言葉で命じるのではなく 杖でキリストを打ってしまったのだと。  岩であるキリストに水を出せと命じるというのも変ですが その命じられたことを信じてそのとおりにせずに わざわざ杖で打ってしまったのだと。  もっともだと思います。反論があるのではありません。  でも 何だかそれでよいのか? と思う自分がいます。  おしえてください。  掲げた参考資料には ほかにもいくつかの主題ないし論点として説明がなされています。反論はありません。主題としても 特に論争があるようにも思えないもので 説明も分かりやすい。しかもなお というところが感じられたものですから どなたかお考えのある方 おしえてください。  むろん 上のサイトの解釈でよいのだというお考えの場合は そのようにお知らせください。