siitakekonbu の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • Excelで金曜日だけを選択したい

    Windows Vista Excel 2007です。   A列         B列 2013/10/10     97.09 2013/10/9      -204.47 …………… …………… …………… …………… のように、A列には年月日、B列には数値が入力されています。 このとき、A列の年月日を利用して、金曜日だけのB列の値を選択する 方法を教えていただけませんか。

  • HP納品後にクライアントから依頼

    Web関連の制作会社で営業をしています。まだ経験が少なく、次のようなことで迷っています。 先日無事企業ホームページを納品させていただいたクライアント様から、「Photoshopのデータをもらいたい」と言われました。 先方の要望は、HPの中の1ページを加工して何かの資料か広告に使いたいとのこと。その作業は当社と別の制作会社に依頼したいので、サーバにアップする前の状態でデータがもらいたい、ということです。 私は「ちょっと待って下さい」と答えました。サーバアップ前のデータは当社のもので、そう簡単に渡してはいけないと思ったからです(知識はありませんが反射的に)。たとえばカメラマンが撮影の仕事を請け負っても、フィルムを渡したりはしないですよね? 著作権ですとか、不勉強で申し訳ないのですが、今回のクライアントの要望に応えて良いのもかどうか、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 貧して妻の要望を公認

    妻は苦労した成金社長の秘書をやっております。 実は私が会社をリストラされ、再就職もままならず、収入がなくなり、やむなく勤めるようになったのです。 私達は周囲からうらやましがられるような家族で高校生の子がいます。 しかし、私のせいで、一気にどん底に堕ちてしまいました。まだ、退職金や貯えで世間体は保っています。そんな、事情を妻は社長に話したらしいんです。 そしたら社長が「あなた達夫婦はもう大人でしょう、利口って言葉知ってるよね?、利口になりなさいよ、言ってる意味わかるでしょ?あなたが旦那さんの給料分稼げば、世間体保てるじゃない、僕は綺麗事だけでは、幸せになれないことをよく知っている、無理は言わない、夫婦でよく考えなさい」と言われたそうです。 ズバリ私公認の愛人になれば経済的援助すると。 私も、貧の前の貞操がどれだけ価値があるか、また妻の体は魅力的ですが、毎晩極上ヒレステーキは食べれません。ならお互いの利害が一致する提案に乗るのも悪くないのではと思います妻は、この話し断って、みじめな生活になるの嫌だからあなたとはいずれ別れることになる。あなたさえ我慢してくれればうまくいく。あなたのこといつまでも好きでいる。しばらく目を閉じていて欲しい。 頭では悪くない大人の生きる知恵だと思う反面、こんなこと正常な心理だろうか貧すれば鈍すで、心が壊れていないかと恐れもあります。皆様どう思われるますか?私は許すつもりです。女一人幸せに出来なかったのですから。

    • ベストアンサー
    • noname#160173
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 女友達について

    信用できる女友達は何人いますか? 長く10年以上とか友達だったのに あるきっかけで縁をきった人はいますか? 理由は何でしたか?

  • 浮気をした妻の本音を知りたい・・・

    決定的な浮気が発見しきちんと話し合いをして2週間がたち、一時は妻ともうまくいっていたような雰囲気がありましたが、やはりというか、妻は浮気相手のことが忘れられず(付き合い期間1年ぐらいらしい、肉体関係はいつからか聞いてません)この2,3日は様子がおかしいので(ママ友とのメールでは浮気相手に会いたいとメールしてました)今朝いろいろ話をしましたが妻は何も言わず本音は聞けず、ただ相手のことを思ってのことと思いますが涙を少し流すだけでした。ある意味私らの関係を終わらすために泣いたのかもわかりませんが・・・ きちんと話をしてなんせまだ2週間しかたたないのでメールで送ったような内容で妻の相手に対する気持ちも日増しに強くなるのも解りますが、やはりこちらとしては知ってしまった以上葛藤がこみ上げてくるのも事実です。 日にち薬で治れば良いのですがそれまでに妻が我慢できずに会いに行くのが不安でたまりません。ちなみのこの2週間は相手からは連絡は無いと言ってます。妻も相手の連絡先は解らないと言ってますし連絡先は全部消したと言ってます。メール、電話番号は私の前で消しました。 今も妻のことは信用しています。これは本音です。 ただ今は不安で不安でいっぱいです。こればかりは妻自身の問題でどうしようもないですが。 結果はどうでもいいんです、どうしたら妻の本音を聞けるでしょうか? 私の聴き方がまずいのかなあ?

  • ずる賢さで言ったら

    家康・秀吉・信長を ずる賢さの順位で言ったら 一番ずる賢いのは、秀吉で その次に家康・信長でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#150427
    • 歴史
    • 回答数3
  • 職場での嫌がらせに悩んでいます

    職場での陰湿ないじめが原因で、 転職をすべきか悩んでいます。 以前に私が出向していた親会社の上司Aに、 私は散々パワハラを受けて、精神的に 参ってしまいました。 大勢の前で、バカだの犬レベルだからもうポチと呼ぶだの、 何故お前見たいのが入社したのか・・とか。 思い出すのも辛いです。 その後、私はそこから離脱し、 自社である子会社に戻りました。 そこで前向きにやり直すはずでしたが・・ 数年後その上司Aが、私の会社に天下ってきて 望まない再会となってしまいました。 しかも、その上司Aと取り巻きの連中は、 当時の私がパワハラを受けていたのを、 面白がって私の会社の同僚に、当時の話をしているそうです・・。 同僚から「あの人と色々あったんだって?」とか 言われると当時が思い出され、とても辛いです。 会社の同僚は偶然の面白い話、として扱っていますが、 私はそのように感じていません。 トドメは先日に全社会議があったのですが、 その上司Aのスピーチで、私が名指しされ、 さらし者のような扱いをされました。 (周りは爆笑でした) もうちょっと堪えきれないし、自社の人間も 信用できなくなりました。 ※業務も集中できず・・ いじめを理由に転職、というのは あまり望ましくは無いですが、 他社に活躍の場があるとすれば、また自身が限界であれば、 やむを得ないでしょうか・・?。 応募先の面接では、いじめ云々は 言わないほうが良いですよね・・。 ご意見を頂けると助かります。

  • こんなメールは浮気?

    夫と元同僚とのメールのやり取りを見つけてしまいました。 家庭がうまくいかない元同僚から相談を持ちかけられたのがきっかけとのことですが 私は浮気だと断定し夫を問い詰めています。 夫は、その女性が家庭の問題で少し頭がおかしくなっていて、途中からのメール(以下転記)は 妄想だと言っていますが、その最中も1度会い、メールにも返事はしている様子。 夫が送ったメールは一切残っていないのでわかりません。 でも以下のメールがくるということはそれなりの返事をしているのだと思います。 夫は肉体関係も何もないし、もう会ったり返事をしないと言っていますが、 私は信じることが出来ず、心神耗弱状態で病気になり寝込んでしまいました。 今は夫を許したふりをして暮らしておりますが、ふとした瞬間にこのメールや 見つけた時の気持ちが思い出されて不安定な状態になります。 100歩譲って、夫にはその気がないとしても相手からのメールは妻の私からしたら 不愉快で気持ち悪いものでしかありません。 是非みなさまにもご覧いただきご意見をお聞かせいただけたらと思います。 -----以下相手からのメール------- 8/24 17:25 かなり重いメールにもかかわらず、真摯に応えてくれてありがとう。 決して満たされることのなかった心を、温かく包み込んでくれてありがとう> 今まで誰にも触れられたたことのない心の奥底の琴線にそっと触れられて、私の心は鳴りやまない…。 いつか一緒に朝日が昇る○○(夫の仕事のプロジェクトで今年よく行っていた海外の土地名)を見てみたい…。 8/25 あのメールは強烈過ぎ、嬉しくてス―パーのレジに並びながら涙が溢れてしまいました。 今、正直な気持ちを伝えていいのか迷い、すぐに返信できなかっただけです。 自分に自信がなくて、真剣に恋愛することを避けて来たけれど、 女の賞味期限が来る前に、最後にきちんと向き合ってみたいと思いました。 →女の賞味期限とは?何だと思うか夫に聞きましたが「わからないな・・出産とか?」 と言われました。 8/26 多分、既に2年前には恋をしていたのかもしれません。 あの時は、きれいな夜景に心奪われただけだと思っていました。 でも震災の日、あなたに一番会いたいと思い、自分の気持ちを確かめるのが恐くて、実は先日会うのをためらっていました。 今は、ただ会いたいです。 →2年前に以前の支社との同窓会がありそこで再会したそうです。その時いた全員の 元同僚と携帯アドレスの交換をしたそうで、男女とも、いまも携帯にアドレスが残っています。 9/8 気持ちを伝えた後で、昨日はちょっと緊張してました。放っておかれる覚悟をしつつ、メール待ってたので嬉しかったです。仕事が多忙な事もネットで知り、理解しています。 志を高く持って仕事に取組み、今その努力が形となり壮大な仕事をしている大事な時に、会う時間を作ってくれて誠意は十分伝わりました。 会えなくても穏やかな気持ちでいられるから大丈夫、どうか無理せずに。 また会える日を楽しみに私も頑張ります。 9/12  出張中忙しいとは思いますが〓空を見上げてみてください。 出会った頃、まだ10代だった私には、△△さんはとても大人に見えて星空のように遠い存在でした。 私の事など相手にするはずがないと思っていたので、町田で口説かれていたとは全く気付きもしませんでした。 この前のメールで大切にしたいと言ってくれたこと、とても嬉して胸がいっぱいになりました。 もし、あなたが私を必要としてくれるなら、誠心誠意応えたいと思っています。 →夫の言い分:口説いてないそうです。完全な勘違いとのこと (ま、私にはそういうしかないですよね。口説いていないにしてもそれに近いような 気を持たせるようなことは言ったかもしれません) 9/12  それだけ魅力的で皆から愛されているという意味の最高の褒め言葉なんですよ。 男性からも信頼され、「△△さんは別格、到底敵わない」と言われてました。 そんな素敵な人に大切に思われている私は幸せ者です。 →「私のことなど誰も大切に思ってくれない、死にたい」というメールに対して 「僕は大切に思っている」と書いたそうです。その真意は・・・ 「そうだね」とは書けないでしょと夫には言われましたが。 でも死にたいと悩んでいるなら救うべきはその夫や実家の両親、友達で 既婚者の夫ではないと思います。それなら死んでしまえばいいと私は思いましたが。 そして「妻が嫌がるからもうメールはしないし返事もしない、会わない」と相手に伝えたのならまだしも 「妻が嫌がる」という部分は書いておらず、仕事が忙しいを理由に、またはそれさえも書かず ただ「返信しない、会わない」という内容のみを送ったのだとしたら、 「会えなくても穏やかな気持ちでいられる大丈夫、また会える日を楽しみにしています」などと 書いてくる女性ですから気長に待ってしまうのではないかと心配です。 私から直接メールをすることも考えましたが、かえって相手の気持ちをあおってしまってはと 思いそれもできません。夫は私がこの程度のメールを気にするとは思っていなかったそうです。 そして心身ともに壊れてしまった私に心から謝罪し、二度と同じ目にあわせるような 馬鹿なまねはしないと言っています。 肉体関係がないから浮気じゃないという男の言い分、メールのやり取りだけでも浮気だと思う 女の言い分、かみ合わない部分は承知しております。 皆様のご意見をお聞かせください。辛辣な、私を攻撃する内容はお控え頂ければ幸いです。

  • 関西弁についてしつもんです。

    「~してほしい」を「~してほしいやんね」とかいいますか?間違っていたら正しくはなんというのでしょうか?

  • 浮気の入り口?

    これは浮気の入り口でしょうか?結婚1年、子なしです。 先日わたしは一週間の海外出張から帰り、ふと嫌な予感がして夫の携帯を見てしまいました。すると、そこには夫の同僚女性からのメールがずらりと‥。 「いつも頼りになる」「Aさんといると落ち着く(^-^)」「Aさんほどのいい男はいません」のような内容で、あげく、「Aさん大好き!」と書かれていました。 彼女は夫が既婚者であることを知っていますし、結婚式の二次会にも来ました。 夫からのメールも「Bちゃ~ん☆」のような無意味な呼びかけが多く、あげく「俺もBちゃん大好き!」と‥。 「うちの妻とも仲良くしてほしいから、帰国したら遊びにきてね」といった内容もあるのですが、頻繁にビジネス外の内容をやりとりしているようでした。 夫と話し合うと「そんなやりとりを楽しんでいた‥ごめん」とひたすら謝られました。大好きというメールの際は酔っていたと言い訳されました。 夫の誠実さだけは信じていたので、かなり失望しましたし、浮かれたメールのやりとりに非常に気持ち悪さを感じました。 私は結婚してからメールもどんどんドライになり、海外出張前は忙しく、食事などの家事もおろそかになってしまっていました。なので、私の関わり方にも問題はあったと思います。 夫はそんな中でも優しく、出張の準備を手伝ってくれたり、家事をしたり、私の好きなアーティストのチケットを買ってくれていました。 でも、あんなメールをしていたなんて気持ち悪い‥たった結婚1年で信じられない‥という思いが渦巻き、許すことができません。どうしたらいいでしょうか? 共感のお言葉、将来へのアドバイス、何でも構いませんので、コメントいただけると助かります。

  • 他人のことはどうでもいい

    人生がうまくいっていない人間は他人に何か相談をされたとき 失敗させようとする助言を言う人間がいますよね? それをすごく実感しました。

  • 元彼のことが忘れられません。

    長くなりますが、よろしければご回答お願いします。 20代後半女です。半年前に別れた元彼のことが忘れられません。付き合った期間は半年で、別れた原因は価値観等の違いです。 私がある不満を訴えたところ、彼が来年転勤になる可能性が高いこと、4、5年は結婚する気がないことから、「このまま付き合い続けてももっと寂しい思いをさせるから別れよう」と言われ振られました。 別れてから友人の紹介で知り合った男性と遊びに行ったりしましたが、元彼と比べて余計に辛くなってしまいました。毎日元彼のことを思い出し、涙が出てくることもあります。 一度元彼に連絡したいと思っています。 共通の知り合いがおらず、元彼がどうしているか気になっています。よりを戻したい気持ちもありますが、振られた身ですしやり直せるとは思っていません。返事がなかったり、彼女がいれば、きっぱり諦めようと思います。諦めるために連絡したいです。 別れるときに、「友達として関係を続けたい。いつかやり直せるかも」と言われましたが、私を傷つけないための社交辞令だったのでしょうか?振った元カノからの連絡は迷惑でしょうか? よろしければご意見ください。

    • 締切済み
    • noname#146950
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 食事の誘い方。

    年上の人をメールで週末に食事にさそいたいのですが、日本語でメールを書いたことがほとんどなくて、どう書けば良いのかアドバイスをください。 恋愛関係になりたいというのではなくて(男同士ですし)、同じ仕事場ですが、会う機会があまりないのでメールで誘いたいとおもっています。 年上の人ですが、先輩、後輩という関係がまったくない仕事場です。相手には敬語を使いますが、フレンドリーな感じで接しています。メールアドレスをおしえてもらってメールをするのは初めてです。 「今週末ですが、お時間があればお食事をご一緒しませんか?」というと過剰にかしこまった感じになるような気がするのですが、どうでしょうか。

  • VBA ! 教えて下さいっ

    事務で急きょ必要となり、本やNetで調べておりますが どうしても分からなくてこちらにたどり着きました。。。 下記分かりずらいかと思いますが,,,見積書作成の為の日付についてです。 どなたか、ご教示お願いします!!! ユーザーフォームに下記内容にて作成致しましたが(3)からのコードがうまく作成できません。 また、コードについておかしな所があればご指摘下さい。 ---------------------------------------------------------------------------- ≪見積書の日付≫ (1)契約日:             ⇒テキストボックス ⇒※(1)を入力したらSheet!A1へ転記 (2)締め日:10日、20日、30日  ⇒オプションボタン(フォームで囲んでます) ⇒※(2)を入力したらSheet!A2へ転記[オブジェクト名:Type10/Type20/Type30] (3)締められた日:      ⇒※ (1)(2)を選択した後にSheet!A4 へ転記  (4)経過した日数       ⇒※ (1)(2)を選択した後にSheet!A5 へ転記  (5)更新月           ⇒※ (3)より1か月後を(1)(2)を選択した後にSheet!A4 へ転記  ---------------------------------------------------------------------------- ((★(2)については10日を選択⇒契約日:2011/1/1の場合、締め日は当月の2011/1/10                     契約日:2011/1/11の場合は締め日は翌月の2011/2/10 のように、 契約日はお客様によって異なります。要は、締め日を過ぎた場合は翌月の締め日が転記される様にしたいのです。)) ====================== ≪コード≫ '契約日入力 Private Sub CommandButton1_Click() Range("A1").Value = TextBox1.Value If IsDate(TextBox1.Text) = False Then MsgBox "契約日を入力して下さい。 例 yyyy/dd/mm" Else End If If Type10.Value = True Then Range("A2").Value = "10" ElseIf Type20.Value = True Then Range("A2").Value = "20" ElseIf Type30.Value = True Then Range("A2").Value = "30" Else MsgBox "日を入力して下さい。 例 10.20.30 日" ' End If End Sub ====================== 宜しくお願いします。

  • 父親が怖い。嫌いです。

    始めまして。20代前半の女性です。 タイトルの通り、私は父親が怖くてたまりません。そしてその恐怖心や反発心から嫌うようになりました。 小さい時からなにかあるとすぐキレる、すぐ舌打ちをするとゆうのは日常茶飯事でした。 父親が機嫌が悪いと母も機嫌が悪くなるし妹もとばっちりを食らうしで家族の雰囲気が悪くなるので昔は一生懸命話題を変えたり、父の機嫌をとる努力をしていました。 うちは家族で自営業をしていて、今私は実家で働いています。色んな事情があり、私は実家の店を継ぐ気はありませんがお嫁に行くまでは、と自分なりに仕事を頑張っていたつもりでした。 しかし、つい最近ささいな事から父親に激しく怒られ怒鳴りちらされ、関係ない話から仕事態度など私の生き方?生活態度など猛烈に否定されました。 沢山泣いたし苦しかったけど、母にも諭されてたった一人の父親だしと思い、我慢していました。 最近具合が悪いというので身体にいい食品をまとめたり気をつけることをまとめた紙を作りましたが、ありがとうすらなく、そんな我慢してられるか、うるせえとゆう態度でした。 前も妹と両親に旅行をプレゼントしましたが、旅館が気に入らなかったらしく呆れた感じで母に文句を言っていたのを聞きとてもショックでした。 今日も、食事中私の話も聞いてもらえず少しふてくされてしまいその態度をみた父にまた激怒され説教されました。 本当にムカつく奴だ、と言われました。 自分の父親にそんなことを言われてなんだかとてもショックで反抗心とゆうかそんな気も起こらず、ただただ悲しくなりました。 父は暴力はふるいませんが、言葉の暴力です。本人は何ともないかもしれませんが。。 なんだか色んなことを思い返し私は父に愛されていないんじゃないかと思いました。 人の話も聞かず否定しかしない、自分が王様だと思い、すぐ怒り、感謝の言葉すらない、、 もう父に尊敬の気持ちも感謝の気持ちももてなくなりました。 私にはずっと一緒にいたいと思う彼がいます。 その彼と結婚して子どもができたら私は父と似たことをしてしまわないでしょうか? 今は心から大切にして愛してあげたいと思いますが、、、とても不安になります。 こんな風に親を嫌う、恐怖心をもつ私はおかしいですか? もっと我慢していなければ平和はないのでしょうか? いまは実家の仕事があるので母を苦しませない為に家で耐えています。 答えようがない、と言う質問かもしれません。すみません。 ですが毎日顔を合わせて顔色を伺うのが苦しくて、同じ様な経験をお持ちの方がいればお話を聞きたく質問いたしました。 どうかよろしくお願いします。。

  • これはもう別れたと思うべきでしょうか

    こんばんわ。 私は30代後半の女性です。6歳年下の男性と遠距離恋愛をしています。 車で往復3時間ほどの距離です。 まだ付き合って一年ぐらいですが、来秋結婚する約束(口約束)をしています。 その予定で、彼の家族とは何度かお会いしたことがあります。 ですが、遠距離のため彼と結婚するためには、私は現在の仕事を辞め彼の住む土地で仕事をしてほしいと言われました。正社員が希望です。 私もそれを受けるつもりで、現在の職場に来年早々に退職の意向を伝え、いまは引継をしています。 しかし、準備をすすめる段階で彼との意見の食い違いがでてきました。 彼は結婚するまでは実家を出ない、アパートも結婚してから借りると言われ、私はそれまで一人でアパートをかりて仕事を見つける必要があります。 それでは経済的に苦しいし、結婚してから越してきて仕事を見つけたいと言っても、渋い返事で納得しませんでした。 私の年齢を考慮して新婚だとすぐに産休をとると思われて正社員の仕事は得にくいし、だからといって派遣やパートも彼の経済力では難しいから、早めに仕事を探して欲しいそうです。 それは私も納得できますが、知らない土地に一人暮らししてまで・・・という気持ちがあり、それなら同棲してほしいと思っています。 それで言い合いになり、彼はあなたの人生だから好きにして欲しい。自分のことは気にしないで好きなようにしてほしいと、メールで言われ、それきり連絡がありません。 一週間経ちますが、私もしていません。 これはもう別れたと思っていいのでしょうか。 私はもう一度ちゃんと話がしたいと思っていますが、連絡をとっていいのか正直分かりません。 客観的なご意見お聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。 、

  • 文字列として入力されているメールアドレスをアドレスを表示させたままハイ

    文字列として入力されているメールアドレスをアドレスを表示させたままハイパーリンクで設定し、クリックするとメーラーが開くようにしたいのですが 設定したいデータが200ほどあり一個ずつ入力し設定するのは大変なので一括で設定したいのですが何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント2003と2007の互換性について

    microsoft office powerpoint 2003で作成・編集したものを、そのまま2007で閲覧することは可能でしょうか? 仕事で急遽パワーポイントを使用することになったのですが、事前に作成するのは職場にある2003のみで、実際に使用(閲覧)するのは講演会場にある2007のものです。 自分でも互換性について調べてみたのですが、明確に書かれたものがなく非常に不安に思っています。 ご回答どうぞ宜しくお願いします。

  • 新大阪かなんばで関西風(地焼)のうなぎ屋さんを

    新大阪駅近くか、なんば近辺で、 日曜、祝日の昼も営業している、関西風うなぎ屋さんがあれば教えてください。 ネットでいろいろ調べているのですが、見つかりません。 関東風うなぎ屋さんならあるようなのですが、 関東に住んでいるので、関西風のうなぎを食べてみたいんです。 お願いいたします。

  • Excelで自動的に日付の入力

    Excel2007を使用しています。セルB2に自動的に日付が入力される関数を教えて下さい。条件として、金額のセル、CD1のセルに金額を入力したら、自動的にB1セルに日付を入力ができればと思います。日付は、入力した日付で固定したいのです