tgjmdjのプロフィール

@tgjmdj tgjmdj
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代40代
  • 薄毛の女性でも恋愛できますか?

    30歳・独身女性です。2年位前から薄毛・抜け毛が気になり始め、現在頭頂部が透けてる状態です。この薄毛のせいで何に対しても積極的になれなくて、恋愛もかなりごぶさたしております。 来週、友達の紹介で男性(同じ年)とお会いすることになったのですが、正直薄毛だから嫌われるのではと今から不安です。 男性からみて薄毛の女性は恋愛対象になるのでしょうか? ※半年前から毎日頭皮マッサージや食事改善、運動を始め規則正しい生活を心がけてますが、頭皮が改善される兆候はなく、鏡をみる度にため息をついてしまう自分がいます・・。

  • (二人目)完母か混合か悩んでいます

    一人目の子供は完母で育てましたが、(完母の方はみなさん同じだと思いますが) 夜も授乳するので、私は寝不足でフラフラ、ほ乳瓶を受け付けないので 親が「預かってあげる」と言ってくれても長時間は預けることができず、 美容室でさえまともに行けないような毎日でした。 こんど二人目が産まれるのですが、上の子がまだ三歳になったばかりで お世話に手がかかる上、夫は出張が多くて育児をほとんど助けてもらえないので 二人目を混合にした方がいいのではないかと思い、迷っています。 私の親が近所にいるので、ミルクも飲めるようにしておけば、 上の子が病気の時とか、幼稚園の行事があった時に赤ちゃんを預かって もらえるのではないかと思うのです。 この「ミルクも飲めるようにしておく」ためには、産まれた後、どれくらいの 割合でミルクを与えるのが良いのでしょうか。 基本的には母乳で育てたいのですが、あまり母乳メインにするとほ乳瓶を 受け付けなくなってしまいますよね? もし、「二人目も完母だったけど、そんなに大変じゃなかった」という方が いましたら、そのお話も聞いてみたいです。 とりとめのない文章で申しわけありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • omom11
    • 育児
    • 回答数8
  • 産後半年での全身倦怠感・痛み

    こんにちは。初めて相談させていただきます。 20代後半、男児1人の母親です。 産後しばらくたってからの全身症状に困っています。 頭の重さから始まり、首・肩・背中・腕・腰・足・・・とにかく全身がだるく、背中から腰にかけては押すと激痛が走ります。 また、しゃがむと膝が痛み、首は真上を見る位置まで曲げられません。 産後すぐからこうだったわけではなく、3か月たった頃の腰痛から始まり、徐々に全身に症状が広がった感じです。育児は力仕事だし、こんなもんだろうと思っていました。 しかし、さすがに体がビクン!となるほどの痛みが走ったり、休日ゆっくり休ませてもらっても症状が全く変わらないため、私自身しんどくなってきましたし、夫もちょっとおかしいんじゃないか?と言い始めました。 現在は、 ・産後約半年(自然分娩、産後も順調) ・夫と子供の3人家族だが、育児休業中で時々は親類のサポートもうけている ・体型は妊娠前と変わらず(162センチ、52キロ) といった状況です。 夫は多忙のため、平日はほぼ一人で育児・家事等していますが、24時間365日全部一人でこなすわけではないので、おそらく恵まれた環境で過ごしていると思います。 なのに疲労なんでしょうか? 私の様な症状に悩まされた先輩ママ、または奥様が悩んでいらした旦那様はいらっしゃいますか? いらしたらその時どうしたか、アドバイスいただけるとうれしいです! 職場復帰もそう遠くないですし、万全の身体で子どもと向き合いたいです。。。 よろしくお願いします。

  • ウソ

    合宿があるのにその日に研修があると学校の先生に嘘をついてしまいました。3日間の合宿のうち1日は合宿に行くのですが、先生にバレずに済むと思いますか?

  • 友達との関係で、困っています・・・・・・・・・・・

     今日、友達とケンカをしてしまいました。   仲直りしたいんですけど、その友達が怒っている 理由がわからないのです。   まぁーそのともだちは、短気な人なのでよくこういう事は、 あるんですけど、私もそれと言った理由がなくて・・・・   その友達は、わがままな所もあるし・・・・   ほかの友達も、同じような事言っていて・・・   そういう友達とは、どうすればいいのでしょうか?       困ってます。