mmha00のプロフィール

@mmha00 mmha00
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/29
  • パナホーム キラテックタイルについて

    よろしくお願いします。 現在、マイホーム建設に向けて、あらゆるメーカーを調べてます。 その中で、パナホームのキラテックタイルのことが気になり投稿しました。 キラテックタイルはパナホームの代表的な特徴で、その評価も高いように思います。ただ、製造しているメーカーはTOTOであることも調べるうちにわかりました。 さて、ここからが本題です。 同じく、住友不動産にも見積もり等をお願いしたところ、やはりTOTO製のタイルを外壁に使ってはと紹介されました。特徴をみると、キラテックタイルと同じような内容でした。 キラテックタイルは、パナホームの売りと思ってましたが、他のメーカーでもキラテックタイルをタイルに使えるということでしょうか? 同じTOTO製でも、パナホームと住友不動産のタイルは異なるということでしょうか? これについて、パナホームの担当者に聞いたところ、何だかんだで違うとは言われましたが、素直に受け止められない部分がありました。 このあたりについて、背景をご存知の方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • このままではダメなのに。

    私の最近の生活は最低です。 大学生なのに、大学へ行かず、単位を落とすことになるかもしれない状態。 昼ごろまで寝て、講義をサポり、パチンコへ行っては大負けし全財産ゼロ。 バイトもほとんどせず、収入は、離れて暮らす親に適当な理由をつけて仕送りをしてもらっている。 こんな毎日が続き、もういやになってきました。 大学へ行かなくても友達から「どうしたの?」のようなメールもこないし、 本当に最近ひとりぼっちで、誰からも頼られていないと思います。 生きている価値があるのかと思ったりもします。 不安だらけの毎日で、毎日に刺激もなく、やりたいこともなくて、 本当にもったいないなと思い・・・でもどうにかして変わりたいと思っています。 どん底からの逆襲というか、今の生活を変えて、人生やり直したいです。 どなたか私に喝を入れて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大人数で食べられるお菓子を教えてください

    来月、クラス全員でクリスマスパーティーっぽいことをします その中で、一人一品料理か、お菓子を作ってくることになっています クラスの中で半々に分けて料理を作る人とお菓子を作る人に分かれました 結果、私はお菓子を作る係になりました 私は普段、お菓子作りなんてしないので、今から不安です いろいろサイトなどで調べたりはしたのですが、どんなものがいいのか 逆にわからなくなってきてしまいました そこで質問です! 以下の条件で作れるお菓子のレシピを教えていただけないでしょうか? (1)オーブンを使わない (2)パーティーの前日に作っておかなければならないので、冷めててもおいしいもの (3)40人分作れる

  • 自分がわからなくなります

    わたしは高校一年の女子です。 大人数でいるのが苦手で、打ち上げなどに行かなかったりもしました。 静かで大人しいと思われていると自分で感じています。 あまり話さない人と話すときは緊張しちゃって上手く話せません。意味もなく、気を使うように笑ってしまいます。 でも、自分が悪いなと思うのは、自分から逃げているところだと思いました。こんなわたしなんかと話しても楽しくないよね…とネガティブになり、目があっても愛想笑いをしてしまい、すぐに目をそらしてしまいます。 自分に自信がなくて、一人で勝手に悩んでるときも多々あります。別に可愛くないし…声も小さいし…静かで友達といても、話し下手なせいか全然喋ることができないし。 こんな風に悩む自分が嫌いです。 あと、友達に嫌われたくない…っていう気持ちから、思ったことを言えなかったり無理に笑ったりしてしまいます。 時々、仲の良い人たちが違う場所に(訳ありで)行ってしまうとだいたい一人になるコトがあるんですけど、別に一人でいるのは気楽でイイと思ってはいるけど、クラスの中で一人になると、周りから孤独と思われそうで嫌です。 一応友達はちゃんといるけど、一緒にいてもあまり喋れないし、一緒にいてもつまらないんじゃないかって思ってしまってすごく憂鬱です。 あと、友達に気を使ってしまうのも疲れたのでやめたいけど、接し方がわからなくてもうわけわからないです(T_T) 文章ごたごたですが、 今もう精神状態が不安定です。。 どなたかわたしの直すべきところやアドバイスなどしてくれるかたがいたらコメントお願いします…!

  • 女性の方に質問です‥

    私はアラサーです。。 最近、 友人からのメールで(既婚・未婚問わず) 「赤ちゃんを授かりました☆」 という報告に 素直に喜べません‥ 羨ましいのと 焦りと 辛さ‥ この辛さというのは‥ 数年前、自分は子供を諦めたという過去があるからです。 詳細は書きませんが、 病のため 仕方ない決断でした。 しかしせっかく宿ってくれた子に‥ 申し訳ない気持ちと 一度は母になった‥でもいなくなった‥  という悲しさ‥ 寂しさ‥ そんな気持ちが蘇ってきて 胸が締め付けられ、 涙をこらえるのに必死になります 友人にはもちろん 「おめでとう」の メールを送ります でも‥ 心の中は涙でいっぱいになってしまいます 友人がまたひとり‥ 私の知らない 母子の世界に行ってしまった‥ と感じてしまいます。 私には今 彼氏もいません 妬みなのでしょうか‥? 友人の幸せを素直に喜べない自分がいて‥ 辛いです。。。