weeelcomのプロフィール

@weeelcom weeelcom
ありがとう数11
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2004/07/07
  • 独立してる国とそうでない国、メリットデメリットはどんなところ?

    オセチアのテロを詳しく説明したテレビをみていて 疑問に思いました。 チェチェン共和国の独立がらみであるとの事・・・。 ロシアの中にいっぱい抱え込んだ「共和国」があるんですよね? 独立してない国というのは、どんなデメリットがあるのですか? また、ロシアが各共和国の独立を拒むのはなぜなのですか? 大きな国に属してるほうが、メリットがありそうな気が しないではないんですが・・・・。 ごく簡単に教えてください。

    • ベストアンサー
    • aishodo
    • 政治
    • 回答数6
  • イメージする事について教えてください

     これは、幼い頃から抱いていた事ですが、自分は文章を読んでイメージするという力が欠落しているんじゃないかと思うんです。  文字を追っていってストーリーを理解することはできても、頭の中で映像を創り出すことはできない。例えば、本が映画化されたりして、他人のイメージの世界に触れると愕然とします。自分は単なる馬鹿なんじゃないかと思えてきて、やりきれなくなります。  そういうふうに感じる事はありますか?

  • 文系と理系の区分って??

    文系と理系の区分ってなんですか?? 文系は国語や社会、理系は数学や理科ということはなんとなくわかるんですが。。。

  • 肝臓癌ってこんなにあっけない?

    2週間前最愛の父を肝細胞癌で亡くしました。特に体調不良を訴えることなく黄疸が出て検査入院し、その3日後にはあと余命1ヶ月未満の宣告。セカンドオピニオンに他院に行っても結果は同じで手の施しようのない状態。亡くなる1週間前まではとても元気で食欲もあり、そんな状態の人には見えませんでした。しかしその後あれよあれよと言う間もなく悪化し、最期3日はまぎれもない癌患者でした。でも、最期2日は肝性脳症の状態でしたが、亡くなる3時間まえまで尿も出て、腹水、むくみもなく、死を予測することはできませんでした。 結局20日足らずの入院でしたが、肝臓癌とはこんなにあっけないものでしょうか。 私はいまだに納得できません。

    • 締切済み
    • 0905
    • 病気
    • 回答数10
  • 歴史の流れがつかめない(中学)

    私の大の苦手教科は、社会です。 他の教科の3分の1も頭にはいってきてくれません。 テストのときは、暗記していたんですが、テストが終わった瞬間頭からスルスルと抜けていってしまいます。 今年は、中学3年生。 入試となると、1・2週間前から取り組んでどうにかなることではありません。 歴史が得意な子は、ストーリーとして一つながりで覚えているのですが、私は何が何時代の出来事かなんてサッパリわからなく、用語を追うので精一杯です。 5教科でいっても、他の教科は平均的なのに、社会が大幅に足をひっぱっています。助けてください。

    • ベストアンサー
    • noname#8332
    • 歴史
    • 回答数11