akihisasamaのプロフィール

@akihisasama akihisasama
ありがとう数6
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/17
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県千葉県
  • 喧嘩売られそうです

    3日前に友達の家に泊まり、友達とふざけて後輩にメールしようぜって話になったのです。 そして僕の携帯で送ることになって、その後輩に卑猥な内容のメールを送りました。 「会いてえええ」、「今度家行くわ~!」とかそういう事ばかり送っていました。 そしてそのあとその後輩の彼氏の人からメールが来て、「何俺の女に手を出してんだ?」、「キモ、どこ高校やねん」とか色々メールが送られてきました。 10秒に10件受信られるペースでとても対応にも困りました。 二人に僕たちはメールで「すいませんでした。もう僕は関わらないと誓いますので、メールも送りません。僕のアドレスを消してください。僕もアドレスを消します。」と言い彼女からは「そんなに謝られても・・・」ってきました。僕は「申し訳ない。もう関わらないようにするから、ごめんね。」と言って二人のアドレスを受信拒否し、僕自身アドレスを変えました。 周りの友達からはもう関係切ったの同然だから大丈夫だろ。とかいろいろ言われましたが、まだ僕の胸中には恐怖心があります。 これからの僕に何かアドバイスをください。 ちなみに僕とその彼女とは面識がなく、ただ僕の名義でメールをしただけです。顔も知られていません。知ってるのは名前だけだと思います。 その彼氏とは全く面識がなく、名前も聞いていません。おそらく自分の旧アドレスと名前だけだと思われます。 これからの僕にアドバイスをください。 このままでいても大丈夫でしょうか? もうこれは終わった出来事なのでしょうか? 意見をお願いします・・・

  • めっちゃ探してます

    windows7が出た頃(2~3年前?)に買ったNECのラヴィ(LS150)を使ってるのですが、最近仕事で出張に行く事が多くなり、重くて(本体以外にPCの作業自体も)困ってます泣。 買い替えに一時はネットブックも考えましたが、スペック的に仕事効率が不安で。。。 PCの作業内容は、営業日報を作るだけ(簡単な文書作成と写真画像取り込み)なのですが、割と時間が掛かるので(毎日2~3時間位)出来るだけ効率の良いPCが欲しいです。優先順は (1)作業が軽い(今手持ちのセルロンよりは効率が良い) (2)本体が軽い(11~15inch以内)持ち運び便利 (3)長時間バッテリー(一日5~6時間は使いたいです) (4)出来るだけ安い(スペックにもよりますが5~6万以内であれば最高かも。。。) (5)ワードエクセルは必要(後付けでも可)で、ドライブはいらないです。 ノートPC教えて下さい!(メーカー不問) (来週、また出張があるので出来れば今週末には買い替えたいのですが。。。泣)

  • 高級チョコ ゴディバ以外

    こんにちは 質問です。 バレンタインデーに好きな女の子から、手作りチョコレートをもらいました。 ホワイトデーには高級チョコをお返し、したいのですが高級チョコと言ってもゴディバ以外知りません。でも、ゴディバってミーハーで嫌なんです。車で言えばベンツやBMWみたいな感じじゃないですか。 車で言えばジャガーやアウディみたいな感じの高級チョコのブランドを教えて下さい。

  • 好きな人(塾の先生)にチョコをあげたのですが……

    私は中3で塾の数学の先生が好きです。 その先生とは今個別の授業をしていて結構仲は良いです。 多分私は恋愛対象として先生のことが好きで、この塾を辞めるとき(受検が終わったら)気持ちを伝えるという計画を企てています。 その計画の第一歩として先日バレンタインとして先生にチョコをあげたのですが私は失敗したかもしれません。 なぜなら、そのあげたチョコとは高級チョコレートブランドのGODIVAだからです。 私もゴディバをあげるのには重いと思われそうで少し抵抗がありました。 しかし、私のチョコ選びの基準を満たすのはゴディバしかなかったのです! 私のチョコ選びの基準とは (1)塾長にチョコがばれると没収されてしまうので胸ポケットに隠せるサイズの小さいチョコ (2)それでいてちゃんとおいしくてオシャレ (3)駅前に売ってる (4)ハデハデギラギラしてなくて可愛げのあるチョコ の4つでした。 (手作りも考えましたが、私は受検生なので「そんな暇あったら勉強しろ」と言われそうだったし第一に作る時間がなかったので諦めました。) 私があげたのは添付してある画像の左のチョコで、値段は700円弱と比較的安価なものです。 あんまり可愛いすぎるとさらに恋愛対象から遠ざかりそうなのでちょっと大人めのバレンタインっぽくないミント味のにしてみました。 そして先生にあげたら「ありがとう」と言ってくれました。 私は成功したと思ったのですが、帰宅してYahoo!知恵袋で色々みてみると、「GODIVAはちょっと引く」や「高級チョコはお返しに困る」などかいてありました(><) さっと渡したので恐らく先生はゴディバだとわからなかったと思うのですが、やっぱりわかったらビックリしちゃいますか? しかも私は他の先生(私の恋路を応援してくれて先生と仲が良い女の先生)に「お返しは先生の手作りがいいな」と伝えてもらう予定なのですが、これもマズいですか?(先生は料理が得意だし、愛がこもったのがほしいのでこんな注文しようと考えました)

  • 手作りチョコレートについて

    2/12に手作りチョコレートを作りました。 スーパーでバレンタインシーズンによく売ってる割りチョコをとかし、アルミカップに流し入れて中には市販の普通のクッキーを入れたチョコなんですが、何日もつでしょうか?p(´⌒`q) 明日と明後日に渡したい人がいるのですが、12日に作ったチョコでも大丈夫なんでしょうか? 生クリームなど入ってないのでいけるかなと思ってるのですが…… ずっと冷蔵庫には入れてあります!!