Hpyday の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 生理が終って2日後にSEX。妊娠はありえるのか?

    生理が終わって2日後にSEXをしました。 中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。 それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。 一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。 これは妊娠しているんでしょうか? こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか? ちなみに生理が終わって現在11日目です。

  • 退職する人への贈り物

    来月3月で退職する女性(20代半ば)に、同僚何人かで贈り物をすることになりました。 旦那さんのお仕事の関係で、引っ越しをすることになり、退職されるとのことです。 花束(アレンジメントフラワーにしようと思いっています)と何か品物を贈ろうということになり、私が用意するということになったのですが、何が良いのか悩んでいます。 ランチに一緒に行ったり、お茶したりと仲良くしてもらったので、定番のハンカチやお菓子、コーヒーカップなどではないものがいいなあと思っています。 誕生日などには、キッチン用品や雑貨類をプレゼントしたこともあり、それ以外となるとなかなか思いつきません。 オーガニックのバスグッズ(入浴剤や石鹸のセット)とかはどうかな?と思っていますが、使ってなくなってしまうものはどうかな・・・と決めかねています。 何かいい贈り物があれば教えてください。 また、こんなお店がいいんじゃない?というのも教えていただけると嬉しいです。 フランフランとかはネットで見ましたが、その他、こんなとこもあるよ~というのがあれば是非お願いします。

  • 3月沖縄で一人ダイビングがしたい(初心者)

    以前からずっとあった沖縄で潜ってみたい気持ちが最近どんどん大きくなってしまい これはもう潜りに行こうと思い立ったのでネットで色々調べてます。 が、漠然としイメージしかわかず決めかねているので、経験者の方々に色々教えていただきたく質問いたしました。 下記の条件で、20代後半の女が一人で楽しく潜れるおススメを教えていただけないでしょうか。 ・まだ本数20本ちょっとの初心者ダイバーです。一応アドバンスは取得済み。 ・出来たら料金がグッと上がる前の3月 ・出発は関西から2泊3日(移動が可能なら+前夜泊もOK) ・1日目2日目でめいっぱい潜りたい ・車の免許が無いので、現地での移動にレンタカーは使えない ・カップルや女性グループに囲まれて一人ポツンよりは、少人数で落ち着いたショップだと嬉しい ・宿にこだわりはない 今まで和歌山でしか潜ったことがありません。 ライセンスを取ったショップは家の近くにあったお店でしたが、潰れてしまいました・・。 2月3月は沖縄でも水温があまり高くないようですが、水温17℃くらいでならウェットで潜った事があります。でも1本潜ったら陸に戻り温水シャワー&休憩 という潜り方だったし、ずっどボードの上にいて2本目に行くというものならやはり辛いのでしょうか? 飛行機+宿+ダイビングのセットになったツアーがいいのか、 自力で飛行機と宿を取って、現地ショップを予約するのがいいのか そもそも素敵そうなポイントがありすぎ&どの地域のショップにしたらどのポイントに行けるの!?というか初心者でも大丈夫なの!?等と思案中です。 慶良間に興味がありますが、2泊3日でいけるのでしょうか。那覇泊なら可能?でも那覇で一人とか寂しいイメージがあるけど大丈夫かな?とぐるぐる悩んでます。 「自分はこんな日程組んだ」とか「このショップが落ち着いてておすすめ」とか 「その条件でそれはきつい」など、何でもかまいませんので 是非皆さまの意見をお聞かせください!!お願いいたします。

  • 心配性の義母から不妊治療について聞かれたら?

    義母がかなりの心配性です。 たとえば・・ 1.引越しの手伝いを断ると、実家に電話して誰か手伝いに行くんですか?など確認する   (子供がいる訳でもなく、二人とも大人だから特に手伝いませんと母が返答したそうです) 2.テレビで婦人科系の病気の番組が放映されていると、見て!とメールが来る   (義母には、不妊治療で通院していることと、婦人科の病気は患っていないことを    伝えてあります。でも、私に婦人科の病気があると思っているようです。) 3.おすすめの婦人科の病院を告げて、私に行くようにお母様から言ってくださいと   実家の母に電話をする 4.妊娠後のリスクなど、私に言うよう実家に電話をする       義母が私の体を心配してくれて、ありがたいと思いつつもちょっと引いてしまいます。 自己中心的な考えかもしれませんが、デリケートな問題なので不妊治療のことは そっとしておいて欲しいのが本音です。 これからお正月に会うときに不妊治療はどう?原因はわかった?などと色々聞かれそうで 憂鬱です。 義両親は、お金をあげるから仕事を辞めて子供を作ってと私に言ったことがある位、 孫を切望しています。 (夫の収入だけでは生活がぎりぎりで貯金ができないので、仕事をしています) 義母から不妊治療について聞かれたら、どうかわすのが角がたたないでしょうか? 義両親とうまく付き合うコツなどありましたら、教えてください。

  • チェックワンファストでの薄い判定線

    初めて質問させて頂きます。 32歳でベビ待ち4年目です。 排卵日はおそらく12月3日、12月1日から3日までタイミングをとり、今は高温期13日目です。 まだ早いとは頭では分かりつつも、今月もフライング検査を決行しました。 今の今まで悲しいくらい真っ白の判定窓しか見た事がなかったんですが、今回出たんです! 初めて判定線が出ました。 まだ半信半疑で何度か検査してしまっているのですが、同じようなラインが続いています。 写真はチェックワンファストで、上が12月14日朝、下が12月16日の夕方に検査したものです。 いずれも終了線が出てから、5分程でぼんやりうーっすら線が浮かんできて、この濃さになるまでに30分程かかっています。 皆さんの経験談を拝見しているとチェックワンファストは判定が出るのに時間が掛かるものの、日に日に濃くしっかりとした線になっているようなので、私のこの薄い判定のままなのが心配で・・・。 基礎体温は今までになく安定した高温期(いつもはガタガタなんです)で 、高温期10日目から12日目にかけて更に0.3℃上がり、胸の張りも10日目頃から続いています。 判定線は遅い・薄い・細いですが、可能性はありますでしょうか? また、逆に心配される事はありますでしょうか? この時期に注意すべき事、何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。

  • 仕事を辞めるか続けるか

    2歳9ヶ月の娘がいます。 私が仕事をしている為、1歳の頃から保育園に通っています。 2歳クラスになってから娘が精神的に不安定になることが多くなりました。 まずクラス替えがあり、しばらく夜泣きをするようになりました。 6月頃からは、ひどく吃るようになり、 一時期はろくにしゃべれないほどでした。 今は良い時期と悪い時期を繰り返し、 だんだん改善してきたと安心していたところでした。 そこへ今度は頻尿になってしまいました。 朝起きて目を開けると同時に「今日保育園行かない」と泣き、 朝離れるときはもちろん、日中も「ママがいい」と泣いて 先生に抱っこされ、過ごしているようです。 トイレトレーニングは順調で、 保育園ではずっと(お昼寝の時も)パンツを履いていたのに パンツは嫌だと泣き、紙オムツで過ごすようになりました。 1日仕事を休み、娘と過ごしてみると実際にとても頻尿でした。 小児科で尿検査をしてもらいましたが 膀胱炎などではなさそうとのことで、 ネットで調べて、心因性頻尿というものかなと思いました。 娘にとってそんなにストレスなら、 もう仕事を辞めようかと考えています。 しかし一番の問題は、私と主人が上手く行っておらず、 いずれ離婚となるかもしれません。 そうなったことを考えると 今の職場以上の条件で働けるところは無いと思うので 辞めるのを決断できずにいます。 仕事はまた見つかると信じて辞める方がいいでしょうか。 こんな小さな子供がストレスを抱えて母親を求めているのに 嫌がっている保育園に無理矢理行かせることで 今後の成長に悪影響が出ないか、とても心配です。 娘は赤ちゃんの頃からとても敏感な子で、 人一倍、人見知りや場所見知りも激しかったです。 大嫌いな耳鼻科など待合室にも居れないぐらい泣き、 いつも外まで呼びに来てもらっていました。 保育園に慣れるのにも半年近くかかりました。 一年半頑張って来ましたがこんなにも不安定になるなんて 娘には向いてないのかな、と思えてきます。 ただただ、娘には安心して健やかに成長してもらいたいです。 ご意見お願いいたします。

  • 夫の転職について

    夫31歳。 朝は6時台に出勤し帰宅は早くて9時。日付が変わることもあります。 土日が両方仕事になることもあり、もちろん代休や有給はとれません。 現在0歳児がおり私が育児休暇を取得していますが、来年復帰後は子育て・家事・仕事を全て一人でこなせるか心配です。 幸い時短勤務が可能なので当初はそれに甘えようか悩んでいます。 (よく思わない人もいるので風当たりが強くなりますし仕事も中途半端になるので) そんな中、夫が休みの日に急に高熱を出して倒れたこともあり、転職を勧めてみました。 家族と時間が取れないこと、夫が家にいないことにより負担が全て私にかかってくること、将来兄弟を作ってあげたくても今の状態では無理なこと、どちらかが倒れてしまってはどうしようもないこと等を話し、転職活動をしてもらうことになりました。 が、夫は探す時間すらないので私が夫の気に入りそうな職場を探し、本人も納得のうえエントリーしました。 しかし面接の直前になってやはり受けないと言い出しました。 理由は、自分はまだ未熟だから今の職場で学ぶことがある。 仕事を教えてくれる上司や先輩を裏切れない。 辞める踏ん切りがつかない。と。 それを聞いて、なんだか悲しくなってきました。 この人にとっては家族よりも会社の人が大切なのか、と。 もちろんこのご時勢なので面接を受けたから即採用されるとは思っていません。 むしろ特殊な技能を持っているわけでもないし、30代だし、難しいだろうなと思っています。 それでも、家族のために今よりよい環境にしようと頑張る姿を見せてくれるなら私も頑張ろう!と思っていたのですが、夫にその気がないことがわかり自分が頑張る気力もなえてきました。 「俺は自分の好きな仕事を精一杯したいから家族のことは考えられない」と言われたようで…。 私もフルタイムの仕事なのでやりがいも責任もありますし、できれば時短なんてしたくない。 残業も今までどおりして自分の業務は100%こなしたいです。 あなたが自分のやりたいようにやるなら私も…といいたいところですがやはり子供の面倒を見る必要があるのでそれはできません。 もう何が言いたいのか相談なのか愚痴なのかも分からなくなってきました…。 ちなみに夫の給料だけで生活はギリギリできますが、貯蓄はできません。 子供の将来のことを思うと私が仕事を辞めるのは現実的ではありません。 しかし夫は私の仕事をかなり軽く見ているふしもあり(お給料はそんなに変わりません)そこもひっかかります。 こんなことでもやもやする私がおかしいのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • こんな私でも片想いしていいですか?

    私はブサイクで可愛さなんて少しもありません。 そんな私ですが、好きな人が出来てしまいました。 私みたいなブサイクにも優しく接してくれ、差別をしないとても素敵な人です。 一度だけですが、話しかけてくれたこともありました。 男性に話しかけられるなんて慣れてないので焦ってしまいましたが、あの時は本当に嬉しかったです。 私なんかに話しかけてくれる男の人がいるんだと。 もちろん気持ちを伝えるつもりはありません。 周りに気持ちがバレないよう気をつけ、その方にもバレないようにすればこんな私でもその方のことを好きでいてもいいと思いますか? 私が片想いしていることが 心の中だけとはいえ とても申し訳なくなって仕方ないです。

    • ベストアンサー
    • noname#163796
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 私は間違っていたのでしょうか。

    私はこの前34歳になった団体職員・女性です。 仕事は堅実に続けてきて、職場でも中堅職員となりました。 しかし、ずっと人並みの結婚がしたいと願ってきましたが、自分に自信がなく、不毛な恋愛ばかりいくつもいくつも繰り返してきて30歳を超しました。 思い通りにならなくてそれはそれはつらい毎日でした。 そんな中、33歳の時、「ある日突然妻が出て行って離婚してしまった」という同年代の男性に仕事で出会いました。彼も私もお酒が強くて、一緒に飲んでいるうちに意気投合しました。 離婚理由は仕事に浸かりすぎるところがあったとのこと。優秀で真面目なんだけど、要領が悪い。私と同じように思い通りにならない人生を歩んでいるようにみえました。 「結婚を前提につきあおう。僕は早く子どもがほしい。」と、かなり猛烈にアプローチされて、私もこの人しかいないと思って付き合うことになりました。 出会いがなかった私にとって素晴らしい出会いでした。 彼は別居、離婚して2年間、「自分はダメだ」という自己嫌悪でうつのような生活をしていたようで、彼の友人たちも彼のご両親もとても私の出現を喜んでくれました。 しかし、交際2か月が経過するころ、私は「この人どうだろう?」と思うことが出てきました。次のようなことです。 (1) お酒の飲み方が激しい。(朝から飲む。朝まで匂うほど飲む。) (2) 私の同僚(女子)を自分の友人に紹介するため合コンしたい、自分も参加すると言う。 (3) 私と彼の共通の友人(女子)と、昔、体の関係になってしまったことがある、と私にわざわざ話す。 (4) メールへの返信が即できないと「あなたは即レスができないバカだ」と言って責める。(私は1時間  電車で長距離通勤しているので、正直平日は家に帰るだけで精いっぱいでした。) (5) ほぼ毎日1時間程度の長電話。(女子としては毎日の連絡はうれしいけど、ほとんど彼自身の話で  私の話をする隙間はありませんでした。) (6) 昔の彼女(学生時代)がレイプされてから自分もEDになってしまった。前妻とも1度も成功したこと   がない。(私とも体の関係は半年付き合って2回だけでした。) (7) 前妻が出て行った理由はよくわからない。あの人は多分精神病になってしまったのだろうと言う。 (8) 前妻はもうどうでもいいが、あなたには自分の母のように気が付く人になってほしい。 (2)や(3)のことで、何度か喧嘩になりました。合コンに行きたいとか昔の武勇伝とか、直球で言われても彼女の立場として困りました。 (4)と(5)のことで、交際3か月で大ゲンカになりました。具体的には、私が残業で遅くに電車で帰る際に彼の長電話をとったときです。私が暗い夜道を歩いているので電話は後でかけなおす、と話すと、自分は昔彼女が襲われたことがあるから心配だ、と言い話を続けようとしました。それならまずは早く帰らせてほしいと思った私は怒ってしまい「ほんとにその彼女は襲われたの?」と言ったところ、「もういい!!」と電話をブチ切れされました。一切弁明の機会をくれませんでした。 このブチ切れの後は、しばらく連絡が取れず、私が謝り倒してやっと1週間後に許してもらえました。 私は少しもやもやがありましたが、その後、仲直りして、彼はご両親やお婆さんに私を紹介してくれました。 彼のご両親も話しやすかったので安心しました。 私の両親にもぜひ会いたいというので、2回ほど会わせました。 彼も(4)や(5)を改めるようにしてくれました。 しかし、私の中で(1)から(8)をトータルした時、ある疑念が残ってしましました。 要は、全般的な「決定的な自信の無さ」「自己中心」がこの人の危うさなのではないかと思いました。 (6)について特に、(3)のように「合コンしたい」という女友達と私との違いってなんなんだろう、彼に恋人として抱いてもらえず、毎日長時間電話の応答係の私っていったいなんなんだろう、と不満に思っていました。子どもがほしいと言うけれど、そういった関係にはなかなかならず、私から誘うと「あなたは(性欲が)旺盛だね」と言われました。 別れた方がいい、と思いつつ「せっかく出会えた人だから別れられない」と思い、悩んでいました。 そんな中、交際9か月目の私の34歳の誕生日の日、彼は私と体の関係を持とうとして、やはり彼は失敗してしましました。私はこれまで彼のEDには触れないできましたが、初めて私は彼が体を触るのを拒否しました。このころの彼の言動は私に思いやりが無いような気がしていましたので、もう別れなきゃと思いました。 しかし、離婚で傷ついていた彼にどう別れを切り出したものか考えていました。 この2日後、彼がお酒を飲みながらの2時間にわたる長電話の後、「僕はいろんな女の人と遊びに行ったりするけどあなたは別格だから」と言ってきました。私は信じられない気持ちを告げつつも、彼が哀れになり、「一緒に(EDを)乗り越えようね」とメールを送りました。 しかし返信はなく電話もつながらなくなりました。家に駆け付けたところ、「もうやめてくれ。帰ってくれ。」というので「いや」というと「じゃあ別れてくれ」と言われました。 どうしていいか分からずパニックになり彼にむしゃぶりつきましたが結果は同じでした。 私はたくさんの懸案事項があったのに、我慢して付き合っていたのでした。 結婚とは、迷いつつ立ち止まりつつ、相手に寄り添うことだと思ってきました。 しかし、実際別れた1週間後、気になって彼の自宅近くに行ってみたところ、彼が見知らぬ女性と連れ立って歩いているではないですか。 私は車の中から見ていたのですが、慌てて路駐して彼と彼女を追いました。 彼女はまだ彼と懇意でなかったのか、私を見てすたすた歩いて行きました。私より若い31歳だそうで優しそうな人でした。それから修羅場で、彼と路上で相当な大ゲンカになりました。 彼は「俺は楽な方に逃げた、早く楽になりたかった」と言いました。 それから2時間その場所で語って、私もかなり言いたかったことを言いました。 大泣きしましたが、これだけの修羅場を新しい彼女に見せて、彼も無傷ではあるまいと思いました。そして彼の連絡先を消去してすっきりしていました。 しかし、その後4時間後に「ごめんなさい。でもありがとう。ほんとうにありがとう。」とメールが来ました。 私という藪から棒がいても彼女とうまくいってしまったようでした。 さようならと返信しましたが、もう2か月たった今も、引きずっています。 私がもっと我慢すればよかったのではないかと。 彼と別れた数日は本当にすっきりしていたのに、今は自分が本当に空っぽなのです。 彼は本当に重たい人だったのですが、今一人ぼっちになってみて、34歳という年齢を自覚してもっともっと工夫して彼とがんばればよかったのではないかと思ってしまうのです。 どんな欠点があれ、34歳の女を猛烈に口説いてくれる人なんていないのに、と自分を悔いています。 彼はすごく問題がある人だったと思うのに、一人がさびしいです。 さびしくて死にそうです。 私は我慢の仕方を間違っていたのでしょうか。 どうかこんな私にいろんな考え方お聞かせください。

  • 結婚・出産後、月1回実家に帰るのは普通なのですか?

    関東在住の独身女性です。 周りの友達が何人も結婚し出産しました。 都内に住んでいて都内に実家がありますが、 月1回位のペースで子供を連れて実家に遊びに帰っています。(泊まりで) 私の母親は東北出身で、お盆しか実家に帰らなかったし 私は3人兄弟ですが、母親は実家に頼ることなく子育てしました。 それに、1位日でも家を空けたら、 「お父さんのご飯どうしよう?」とすごく考えてました。 なので、私は自分の母親のように実家に帰るのは、年1回で、 一日でも家を空ければお父さんに申し訳ないと思う事が普通だと思ってましたが、 周りの友達を見てると 「ご飯なんて一日くらい適当にコンビニで買ったり外食すればいい。」 「子育てで大変なんだから、月1回位実家に甘えさせてくれ」 と言ってました。 人それぞれだとは思いますが、 今の時代は、友達のような感じなのでしょうか? 私自身が結婚した時も、 母親のようするべきだと思っていたのですがもっと甘えて良いのでしょうか? 旦那が家に帰ってくるのに、 「1日くらい・・・」と言う気持ちで家を空ける事にビックリしました。

  • 会社の同僚がうつ病です。質問が3つあります。

    はじめて質問します。よろしくお願いします。 少し長文で前置きが長くなりますが非常に悩んでおります。 どうかよろしくお願いします。 タイトルどおり会社の同僚がうつ病です。 その同僚は41歳男性ですが、10ヶ月程まえにうつ病のことを隠して入社してきました。 試用期間を終え、正社員で採用されたと同時くらいにうつ病であることを告白しました。 私は昨年パニック障害を発症しまして、約10ヶ月程休職しました。 原因は残業100時間を越える労働と帰ってからの育児疲れが原因だと思われます。 朝3時出勤で夜7時に帰り育児をしておりました。そして体に異変が起こりパニック障害と診断されました。 そして私が休職中に彼が入社してきたわけですが、最近はうつ病で体が辛いのか、もう2週間程休んでおります。 今日の朝も彼から電話がかかってきて調子悪いので行けないと連絡がありました。その電話は私が受け、上司に報告いたしました。 あまりにも元気がない声なので心配です。 私も同じ精神疾患を持っているので彼の辛さは会社の誰よりもわかっているつもりです。 彼は最初は時々休む程度でしたが2ヶ月程前から頻繁に休んでおります。 どうやら仕事でミスが続き、落ち込んでしまっているみたいです。 ずっと仕事のことを気にして、さらに睡眠障害で眠ることができないようです。 彼がミスした時に私が「これ違いますよ」とあまり気にしないようにと思って笑って言ったのですが気にしてしまったみたいです。私の対応はまずかったでしょうか? ただ仕事なのでミスしたら言わないといけないので…。 今朝の電話の声があまりに元気がないので、余計なお世話かもしれませんが、あえて上司に会社都合で解雇はできないのか話しをしましたが難しいらしいです。 解雇にできれば雇用保険がすぐに支給されるし、自己都合の退職とは違って長い間保険をもらうことができ、その間病気療養すればいいという私なりの考えでいいました。これがいいのかわるいのかはわかりませんがそれが最善だとその時は思いました。 あとなぜかはわかりませんが傷病手当は出すことができないみたいです。 私は法律はわかりませんが多分もうすでに前の会社で貰いきってしまってるためだと思いますが。 会社としては解雇はできないし、傷病手当も申請できない。 ただ病気であることを隠して入社したし、お金がないので会社からお金を借りて、そのお金を使ってどうもパチンコに行ってるから同情はできないようです。 パチンコで生活費を儲けようと考えたのかもしれません。 私もそれについては問題あると思いますが、病気であることは気の毒だと同情しています。 自分の時は休んでも多少の貯蓄がありましたし、傷病手当も出ましたので生活環境を落とさず過ごす事ができました。しかし彼にはそれがありません。 前置きはここまででここからが本題になります。 1.仕事が原因でのうつ病では今の仕事をしながらの回復は難しいでしょうか? 2.うつ病でも出来る仕事って何かありますでしょうか?(ちなみに彼にはパソコンを操作できるなどのスキルはありません) 3.彼に対してアドバイスをするとしたら何をしたらよいのでしょうか? 彼に最後の一線を越えてほしくありませんので何卒、皆様の知恵を貸してはいただけないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

  • 会話が苦手です

    アラサー男です。 正直何話していいかわからないし、話しかけられても一言で終わってしまうし、もうなんかどうしていいかわかりません…。 すごくよく喋る男性も見かけますが、話を聞いてると皆さんとても人生経験や交友関係が広いです。 対して私は趣味らしい趣味もなく、友人もおらず、小一時間喋ってられるようなネタは見つかりません。 「そんなんじゃ彼女も出来ないぞ!もっと積極的に話しかけろよー」と言われますが、そんな簡単に出来れば誰も苦労しませんよね。 会話が上手な皆さんは、一体どうやって会話の訓練をしてるんですか? よく「冷めてる」とか「他人に興味ないでしょ?」と言われるんですが、そう言うのって見てわかるんですか? なかなか話しかけられずにずっと黙ってたら、やっぱりこう言うネガティブな印象を持たれますか? アラサーになってこんな調子では、もう改善の望みはありませんか?

  • 保育園について教えてください★

    保育園を検討しています。 お迎えが毎日遅くなってしまうのですが、延長保育は大体いくらくらいかかるのでしょうか? (私は働いておらず、主人の収入のみです) 実際に見に行ったり、お話を伺った方が良いでしょうか? 初めてで分からないことだらけです(+o+) 手順など、教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#163249
    • 育児
    • 回答数3
  • 愚痴です

    子供が一才未満の頃は‥自分の母親(姑)の前ではオムツ替え、休みが休みでなくなる等公言し、実際今3才1才、出掛けても子供の面倒は私、旦那は自分の見たいものを見、私達が来るのが遅いと言う。休みにお風呂も入れてくれない、私が手が離せない時の子供のトイレも私が手空くまで我慢させ、してくれない、してくれない癖に、~すれば良かったのになぜそんなやり方するんだ!と怒鳴られ‥ 自分の部屋を作り、そこへ直行の癖に子供が起きる数時間前には隣で寝てました、とばかりに朝方移動。上がもっと小さい頃、下も夜泣きがひどい頃は私達が寝てる部屋に寄り付きませんでした。 子供達は旦那には顔見て言うことも私より聞くので、育児もそんな大変ではない、大変なのはお前が甘やかすから、と言います。 出した料理も必ず これをこうしたら良いねと私の料理を違うものに提案。 セックスレスについて話した時も、子供の母親だけど、俺に対しても妻の顔や女の顔でなく、母親の様に甘えさせてくれる時もなければならない。お前にそれはない。お帰り以外の気の効いた声掛けが足りない。 ニコニコなお出迎えと話題、そういうのがないのがその気にならない。と言われました。 勿論私も反省する点はありますが‥ 何だか嫌になってきました。 私は結婚に向いてませんでしたね。 どう考えたら楽になれるでしょうか‥? 愚痴でした。

    • ベストアンサー
    • noname#161311
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • これって普通なのですか?

    三ヶ月に満たない首も座ってない自分の子供を親に預けて友達と食事に行く。又は子供も一緒にファミレスなどに連れていく。 これって普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#177726
    • 育児
    • 回答数5
  • 初期の妊娠とお義母さまへの報告

    現在妊娠5Wです。心拍は確認されていません。 来週病院で検査をする予定です。心拍が確認されたら、妊娠した事を義母に報告しようか迷っています。 義母は末期の癌で手の施しようがなく自宅療養中です。 先日お医者様から今月いっぱいと言われてしまいました。 私たちには一人息子がおり、この息子の顔を見るのがとても嬉しいようで、2日に一度のペースで今はお見舞いに行っています。 そんな中、妊娠しました。 本来であれば、妊娠の報告は安定期になってからしたいと考えています。 過去に早期流産を数回経験していますので、慎重になっております。 ただ、この分だと安定期まで義母はもたいないです。 いま、報告して、喜ばせてあげたい。 でもどう頑張っても義母は生まれてくる孫を抱く事は出来ません。 それなら逆に言わない方が良いのかな、とか 報告してまた流産してしまったら、とか そんな状態で来年孫がもう一人増えますよ、なんて聞いても、ちっとも嬉しくないのかしら、とか 思考が堂々巡りです。 私はお義母さまの事が大好きで、結婚以来、本当に良くして頂きました。 ですので、もうすぐ旅立ってしまうお義母様が一番嬉しい事をしてさしあげたいなと思うのです。 もし皆様が同じ立場でしたらどうしますか? ご意見お聞かせください。

  • 出産までに準備しておくもの。

    現在妊娠5ヶ月になります。 出産までまだ時間は有りますが、初めての出産・また主人が単身赴任中で細かい相談がなかなか出来ないと言うことも有り質問させていただきました。 衣服や消耗品などは除き、大きいものについての質問です。 うちで現在購入しようと思っているものは下記のものです。 このうち、出産前に買っておいたほうが良いもの、逆に赤ちゃんが産まれてから買いに行った方が良いものを教えてください。 ●抱っこ紐(里からの帰り(新幹線移動3時間半)に必要?) ●ベビーカー ●ハイローチェア ●ベビーベッド ●チャイルドシート 【環境・条件】 *出産は遠方での里帰り出産です。 *上にも書きましたが主人が単身赴任なので、買い物は行けても10日に1回帰ってきたときになります。 以上、よろしくご教授お願い致します。

  • どちらが幸せになれるでしょうか?

    彼氏(32歳)とつきあって1年2ヶ月。遠距離になり、2ヶ月たちます。 現在、北陸と九州で離れているため、会おうと思うとお金も時間もかかります。 離れるまでは、遠距離になったらお金出し合って関西とかで会えればいいねという話をしていました。 そして実際離れても毎日連絡を取り合っていたのですが、私がやっぱり寂しくて「会いたい、今度いつ会える?」と聞きましたが、答えは「分からない…。」と。 彼は契約社員で給料も安く(手取り14万)、一人暮らしなのでそれなりに生活費もかかり、さらに仕事柄飲み会や接待が多く、貯金どころか次の給料日にはお金がなくなっていることが多いです。 タバコも吸うし、お酒も飲むので嗜好品代にも結構使っているようです。控えるようにいっても職場でのストレスを嗜好品で解消しているらしく、それを止めると絶対に食に走ってしまうらしいです。彼は今太っているのでこれ以上太られると私も嫌です。 仕事も忙しくて休みがまったく取れず(土日も出勤しています)、お金もないので会えないというのです。 「このままじゃいつまでたっても会えない!」というと「この話題は暗くなるし喧嘩してしまうから止めよう」と明るい話題に切り替えてしまいます。 私が会いにいけばいいんでしょうが、私も仕事がありますし、そんなにお金持ちじゃないので、今は行くとしても9月の連休かなと考えていました。 先日Facebookを見ると、彼の飲み会の様子の写真がアップされており、それを見るとベロベロに酔った彼氏が同僚の女の子に腕を組まれて楽しそうな様子で写っていました。 それを見てなんか無性に腹がたってきて、私がこんなに我慢してるのに、お金を貯めることもせず飲み会ばかり行き、女の子とも絡んで…と思わず怒って喧嘩してしまいました。 彼は「同じ仕事をする仲間と飲んだり仲良くすることは大切。同僚とやましいことは一切ない」と怒りしばらく連絡を取り合いませんでした。けどやっぱり私が寂しくなり、いいすぎたことを謝って、なんとかいつも通りやって行こうとなりましたが、彼から連絡がこなくなりました。毎日連絡くれたのにもう3日連絡がきません。 仕事の飲み会が続くと言っていたので、忙しいのもあると思いますが、メールも一切きません。ですがFacebookは見れているようで、他の人の記事にいいね!を押してます…。 なんかショックというか、呆れるというか、彼に対して少し冷静になってきている自分もいます。 そんな時に、関西住みの男友達(私と同じ26歳)が遊ぼうと誘ってくれました。 実は6年ほど前にその男の子に告白をされたんですが、当時彼氏がいたので断りました。 諦めてくれたんですが、たまに友達として遊んだり、時々体調を気遣うメールをくれたりと優しい男友達です。 その男友達から、また遊ぼうとメールが来て今非常に気持ちが揺れています。 遠距離になると私を放っておく彼氏より、遠距離になっても6年間私を覚えててくれる男友達といた方が幸せになれるのかとだんだん思い始めました。 それに遠距離だけど、北陸と関西なら会いやすいです。 もちろん男友達にふられる可能性もありますが、彼は私がふってから一度も彼女を作ってないそうです。チャンスはあると思います。 私も26歳になり、そろそろ結婚したいとも考えています。 親や祖母にも結婚のことを言われるようになりました。 以前、彼氏に結婚のことを聞くと「俺はまだできない。子供はほしいけど収入もないし…。ちゃんとした仕事に就いて生活が安定してからかな。40歳くらいでできればいいや。」と言い放ちました。 彼氏が40歳だと、私は33歳…。なんか頭を抱えてしまいました。 彼氏と友達を天秤にかけていて大変失礼な話だとは思いますが、客観的に見てどちらといると幸せになれると思いますか?

  • デリケートゾーンの痒み

    18歳の女です。 最近デリケートゾーン毛が生えてるところが痒いです。しかも左側だけです。常に痒いわけではなく、たまに猛烈な痒みが襲ってきて、特に夜の寝る前は酷いです。 病院に行く勇気もないので何の症状がわかる方、教えてもらいたいです。 ちなみに、性行為の経験はありません。 よろしくおねがいします。

  • 産休に入る同僚に・・

    何かをプレゼントしたい。 出産前だから、子供グッズは控えた方が良いのは分かりますが・・ 何か喜ばれるのないかな? 至急教えて~。 お金は・・失礼ですよね? お金でもOKなら・・いくらくらいなのかな?

    • ベストアンサー
    • dia8118
    • 妊娠
    • 回答数4