hisikiのプロフィール

@hisiki hisiki
ありがとう数14
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/27
  • 性別男性
  • 再生がイメージの爽やかな小説を探してます

    どなたか心当たりないでしょうか。 私は、西の魔女が死んだのような、不登校の少女の心の癒しというストーリーが好きです。 あまり暗い展開にならず、読後感がいい小説を探しています。 そこそこ読み応えのある長さなら児童書でもOK。 さらに少しだけ恋愛が入ってたら嬉しいです。(もちろん、なくても大歓迎です。) 自分でもいろいろ探してみたんですが、なかなか見つからなくて…。 少しでも思い当たる本があったら是非教えていただけると嬉しいです。

  • もうなにがなんだかわかりません

    現在高2の男子です。 自分が定まらなくて困っています。 自分が自分でない感じがしてやみません。 いっつも自分に誇りを持っている時は"誰かにそっくりな自分"に対する誇りしか持ったことがないような気がします。要は自分そのものに全く自信がありません。ある日友達や部活の人にキャラがわからない,個性が見えないと言われます。そんな自分を直すために自分を大切にしたいのですが、自分が見えず、また見えたあとに誰かに攻撃を受けて傷つくのではないか、あるいは作り始めてすらいないのか。 高校入学から約2年考え続けてきました。他人の良いと思う仕草、格好、言葉を見ては自分で使って、ひたすら人気な自分を作り上げようとしてきました。 でももうダメになってきました。現実の人に相談しようとするとまたダメになりそうで怖いので、ここに質問しに来ました。 今書いた文面もめちゃくちゃですみません。 質問です。 自分を定め、一人のオリジナルの人間として人生を生き抜くために自分はどうしたらいいのでしょうか? なんでも構いませんので、回答できればお願いします。