aya4226のプロフィール

@aya4226 aya4226
ありがとう数13
質問数11
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/09/22
  • 性別女性
  • 告白したが保留、その心理は

    先日、1年ほど片思いをしていた年下の女性に告白をしました。しかし、お気持ちはすごく嬉しいですが、今はバイトや学校で忙しく1ヶ月後にはどちらも落ち着くのでそのとき答えを話しますという形になりました。 私もその女性も大学生です。 それまでは何度かご飯を食べに行ったり、映画に行ったりしていました。 私は今まで彼女はいたことがないです。 そしてその子も本人から聞くところによると今まで色恋沙汰は本当に何も無かったそうです。 また、この告白の答えも私は誰にも相談せずに1人で考えると言っていました。 いつも2人で遊びに行った後彼女は必ずお礼のLINEをすぐしてくれるのですが、告白した日は何もなかったです。 そして告白後1度、LINEでお礼をする機会がありLINEしましたが彼女の返信はいつも通りでTwitterも見ましたが告白前と変わらない様子で、もちろんネットの世界なので本心は分かりませんが私はいつも通りの彼女を見て切なくなっています。 正直あれやこれやと想像してモヤモヤしてしょうがないです。 表面上はいつも通りな今の彼女の心理は果たして一般的に、どうなんでしょうか。 私はこのモヤモヤを紛らわすためにこの質問をしているのだと思います。時間があれば、この質問に答えて頂けると嬉しいです。

  • 帰りの見送り

    男性と女性がお互い仕事終わりで夕飯を食べに行きました。(同じ職場ではない) 帰りに使う駅は一緒なので駅まで行き 男性は比較的近いのですが女性は少し離れた場所に住んでいて、乗る電車はお互い逆方向でホームも別のホームです。 男性は上にも一緒に行くよと、女性の乗る電車のホームまで行き男性の乗る電車もそろそろ来る時間なのですが、気にせずと女性の電車が来るのを一緒に待ちました。 その間に男性の乗る電車は、女性の乗るホームの反対側に来る電車な事が判明し 女性が電車に乗ってから男性は反対側のホームに寄りそこから電車が発車してからも女性の乗った方を見ていました。 これは男性からすれば、普通にする行動でしょうか?

  • 会社の同期を好きになってしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 どうすればよいか分からないので相談させてください。 私は今年から社会人なのですが、同期に好きな人ができました。 好きな人ですが入社前から内定者研修などで会う機会が多く、趣味や性格も合ったため 自然と仲良くなっていきました。 しかし、私には彼女がいるため、人として好きだという形で、恋愛感情には発展しませんでした。 ですが、入社して本格的に会う機会が増えた結果、彼女の魅力に惹かれていく自分がいて 何度も違うんだ、好きじゃないんだと思い込むようにしてきましたが 結果的に今付き合っている彼女よりも、彼女のことを好きになってしまいました。 今付き合っている彼女には正直に伝えて、別れようと思います。 また好きな人(以後Aさん)ですが、今現在彼氏がいます。たまに自分に彼氏の話もします。 話を聞く限りでは順調みたいです。 Aさんと二人で会った回数は3月と先週、二回会ってます。 その二回ですが、ガッツリな内容ではなく、飲み、一緒に勉強といった形です。 Aさんには、今の彼女より好きな人ができたから別れると思う、と先週二人で会った際に言いましたが 自分の好意に気付いているかは分かりません。 ほぼほぼ、自分は男友達といった形で見られていると思います。 自分自身が分からない点として ほぼ毎日、仕事が終わった後何かしらのラインが相手から来るが、二三通で終わり、次の日の仕事終わりにまたlineが来る。 最寄り駅が一緒で帰り道が途中まで同じなのですが、この前一緒に帰った際に帰った後に話せて良かった、今度もっとゆっくり話したいとのラインが来た。 会社内では以前より話しかけられる回数が減ったように思う(自分が意識してるだけかもですが) といった形で、Aさんが何を考えているのか分かりません。 今度二人で5月に映画を観に行こうと言っていて、 その際に好意をさりげなく伝えるか(一緒にいると落ち着くなど) もしくは男友達と思われているであろうポジションを維持して待つか 今後どう行動していけばよいか迷っています。 Aさんが自分をどう思っているのか 今後自分はどう行動していけばよいか どなたかアドバイスいただけないでしょうか? また疑問点や、詳しく聞きたい点などあれば、聞いてください。 社内恋愛でかつ、仲の良い友達が全員、今付き合っている彼女と友達でもあるので 周りに相談できる人がいなくて非常に辛いです。 文章等見づらい、理解しづらい点ありましたらすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • みなさんの心に、とても響いた言葉ありますか ?

    身近な方や友達がかけてくれた言葉など色々と浮ぶと思います。 勿論著名な方の言葉を聞いて、でも結構です。 みなさんの心に響いた言葉があれば教えて下さい。 こういう質問しながら、自分でも今考えております(笑)

  • グリコ、パイナツプル、チヨコレイト

    グリコ、パイナツプル、チヨコレイト 何のことか分かりますか?