森のクマモンのプロフィール

@fit1130 森のクマモン
ありがとう数6
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/17
  • 性別男性
  • プロポーズの時の食事代が割り勘って、どうでしょうか

    お互い20代後半で、彼がひとつ上です。 先日、2年付き合った彼にプロポーズされました。 とても嬉しく、結婚することとなったのですが、少しモヤモヤしていることがあるので、皆さんの意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 それは、プロポーズの時の食事代についてです。 夜景の綺麗な高級レストランを彼が決め、予約してくれました。 食事をし、婚約指輪とプロポーズの言葉をいただきました。 その場では、彼がカードで支払いしたのですが、そのまま払う気もないで居るのは悪いと思い、私が食事代はいくら払えばいい? と聞いたら、食事にかかった金額が5万と、教えてくれました。 私が半額渡すと受けとりました。 自分が食べたものを支払うのは、当然の事ですし、お金が払いたくない訳でもないです。 普段のデートの時も、基本割り勘ですし、気にしません。 クリスマスディナーなんかは、彼がいつも出してくれてました。 なのに、なんで!(笑) プロポーズの時くらい、 いいよ俺が出すから! と言って欲しい女心もあり プロポーズの食事が、割り勘とはなんだか女として寂しく思ってしまいました。 指輪をくれたし、食事代くらいと言う思いもありますが、なんだか釈然としない気持ちもあります。 このモヤモヤを、彼に素直に伝えスッキリするべきか? 蒸し返しても失礼なので、心に閉まっておくべきか? また、プロポーズの時、割り勘とはあり得るのか? 皆さんにお聞きしたいと思います。 まとまりのない文章で、読みにくく申し訳ありません。

  • 議員事務所でのセクハラ

    議員事務所に事務員として勤め始めて半年になります。 26歳、女です。 地元の小さな事務所のため、私のほかには同年代の男性秘書が1人しかいません。 最近、議員の先生のセクハラに悩まされています。 箇条書きで書かせていただきます ・自宅へ送迎すると必ず中へ通される ・奥様が不在だと、上半身裸になり湿布を貼らされる ・上半身裸の状態でマッサージ ・温泉宿では電気を消した部屋に通されて半裸の状態の先生を全身マッサージ 私は秘書じゃないのにここまでしなきゃいけないのか・・・、と悩む毎日です。 遠方へ泊まりがてらの挨拶回りも事務員は必要なんでしょうか? 私とは温泉宿で泊まるのに、男性秘書を連れていく時はビジネスホテルだそうです。 一応後ろめたさは感じてるのか、温泉に泊まってること・湿布を貼らされてることは秘書には内緒だよ、と言ってます。 遠方の挨拶回りも、一度は遠まわしに断ったのですが、もうその事は忘れたようで「また連れていく」と言ってます。 断った理由として、私は極度の人見知りで、知らない人と会っても最低限の挨拶くらいしかできません。かえって印象が悪くて先生に迷惑をかけるのではないかと・・・。 今の事務所に入って、お客様の相手をしたり、地元の後援会の方々の相手をするくらいは慣れましたが、遠方の大きな会社の社長に会うなんてとてもじゃないけど、耐えられません。 泣きながら秘書に相談したこともありますが、慣れるから大丈夫、とだけでした。 秘書にはセクハラの事までは言えません・・・。同年代の男性には言いづらくて・・・。 事務仕事だけをしていたいと思うのはわがままなのでしょうか? 辛い仕事まで強要されて、終わった後はセクハラまがいの議員のお相手・・・。 セクハラとしては軽い方かもしれないですが、本当につらいんです。 黙って耐えるべきなのでしょうか・・・?

  • 彼氏に怒られて悩んでます

    彼氏に怒鳴られ、それがきっかけで別れたいと思い始めました。彼氏30、私25で、付き合って五カ月です。この前、新しく買ったワンピースを来て彼氏とデートしたとき、「可愛いね。おれのためにお洒落してきたの?」ときかれ、冗談で「違うよ」と答えました。「他に誰か好きな人がいるの?」ときかれ、冗談で「うん」と言ったらいきなりビンタされました。冗談だって謝った後も、何でそんな冗談いうのかって怒鳴られ、他に好きな人がいるならいつでも別れてやるって言われました。ショックと悲しさと怖さで涙が止まりませんでした。いつも優しくて、怒ったのをみたのは初めてでした。彼に怒鳴ったことを謝られましたが、思い出すと涙が出てきてもう彼に会いたくありません。何の理由も言わずに彼を避け続けるわけにはいかないのですが、何か言ったらまた怒鳴られる気がして話したくありません。彼とは、元彼と付き合ってるときに出会い、略奪みたいな感じで付き合い始めました。そういうこともあるから不安なのかなと思います。今はすごく嫌な思いですが、彼のことを好きな気持ちもあります。どう考えたらいいでしょうか。

  • 自分が嫌だと思うことを受け入れてもらえなかったら?

    現在、付き合って10か月になる彼がいます。 私が25歳で、彼が今年31歳になります。 彼は真面目で上昇志向が強く、将来経営者を目指しています。 その為、基本的に忙しいです。 現在は、店舗経営を任され、日々の業務をする傍ら、 将来の為に必要な資格取得の勉強をしています。 休みがお互いバラバラなのもありますが、相手の都合に 合わせて動くことが多いです。 それで何度か喧嘩をしています。 性格上我が強く、中々非を認めません。 忙しさを比較されるのも嫌だし、仕事内容や量が違っても お互いが嫌だな、辛いな、って感じるところは出てきます。 もし、私が彼にそんな相談を受けたら、立場が違うから良い回答にならないかもしれないけど、 彼の立場を想像して答える努力をします。 彼も前はそうだったんですが。 私が一番嫌なのは、会えないのはもう物理的に無理なので良いのです。 だからこそ、メールで話して近況を把握してお互いの状況を分かって 支え合いたいんですが、それを忙しいを理由にシカトされます。 浮気や気持ちが冷めたのか、分かりませんが。 何を聞いても、伝えても、 「俺は悪気ないのに、そう思われるなんてひどい」 逆に私が非難されます。一度も私が嫌だという思い・考えを受け入れずに 例え分かったとしても、分からないふり。 「言ってくれないと分かんないよ。」 こっちは何回も同じこと言ってる。 分かろうとしていない、無関心な感じ。 先月、別れを切り出そうかと思ったのですが、言えませんでした。 仕事頑張ってほしい、支えてあげたい、という気持ちが消せなくて。 ただ、私も人間なので辛いときは頼りたいし、気軽に相談したいです。 ですが、返信をもらえないと、 ・・・なんでだろ、、忙しいのは分かるけど何も返答もらえないとどうしたら良いか分かんないよ; あれ? いつの間にか話題変えられてるし。。。言わないと分かんないって言うけど 言っても変わんないじゃん。 つい昨日の出来事は、 「最近会社の空気がダメで。。行きたくない、新しい環境に移りたい。 なんか今日はすごい疲れちゃった。 明日からも頑張ろう♪ おやすみなさい」 という文面で送りました。次の日の朝、彼からの返信で、 「おはよう。昨日はお疲れ様。今月はいつが休み??」 メールだから仕方ないかもしれないですが、私としては、すごいあっさり、 バッサリ話を打ち切られたように感じました。 彼は、私のメールの文面が >大変だった、疲れた、寝る →あまり話したくないのかな、会える日聞こう と捉えたそうです。そこがすれ違ってる。 もちろん、私も彼の優しさを察するべきです。心の余裕がなくて出来ていませんでした。 どうも、私は言葉にしてもらえないと理解できなくて。 彼は、分かるだろうと思って行動に移ることが多いです。 言葉と行動のスピードの差。どう埋めたら良いでしょうか。 埋め合わせがとてお私たちには難しいのかな・・・とも感じているのですが。 彼の方がなかなか呑み込もうとしてくれないので。 何かアドバイスがあれば、教えてください。

  • フィットのCVT修理費用について

    はじめまして。 中古のフィットを購入予定なのですが、調べてみると初代フィットの弱点で、CVTのジャダーが多発すると知りました。 現状、問題なくとも後日発生することもあるようですが、仮に修理したとすればいくらぐらいの費用がかかりますか? 不具合の程度によって対応も変わると思いますが、だいたい(軽度)ミッションオイル交換⇒クラッチ交換⇒Assy交換(重症)ぐらいでしょうか? 事前に相場感を知った上で、購入予算を考慮したいと思いますので 何とぞよろしくお願い致します。