ad23 の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 中だし…ゴム破けて…

    こんにちは… 心が痛くて。反省してます。 Hがするのが、怖くなります。 20日にHしました。 終了後に確認すると… え…破けてる… 中にだしちゃった… っていう流れで…めっちゃ落ち込んでます。 彼女も落ち込んでます。 排卵日は終わってます。 2月10日が排卵日でした 彼女は、ルナルナをやってます。 生理予定日が24日なので… 1月はの生理は、24日にきました。 やはり、待つだとは思うのですが… やはり考えてしまいます。 覚悟はできてますので… 回答おねがいします。

  • 職業訓練の交通費について

    求職者支援訓練に通う事になりました。 交通費が支給されます。 バスのみの通学になりますが定期券にすると土日祝日が休みの為、定期券のほうが普通乗車券より割高です。ハロワの説明だと定期券で交通費は請求してくれとの事で、実際に買うのは普通乗車券で構わないとの事でした。 しかし自分なりに、ネットでこの通所手当を調べると、たまに定期券の提示を求めてくる訓練校もある?(デマかもしれません)ようなので気に掛かってます。 ハロワの人にまた何度も聞き返すのも、なんだか気が引けるので困ってます。 どなたか実際に訓練を受けた経験のある方で、この交通費に詳しい方は居ますか? 知ってる方は回答お願いします。

  • 外構について

    外構についてですが、駐車場の部分のブロックが道路キワキワまであります。 そのせいで車出す時に車をすってしまいました。 そのときは私のミスだと思っていましたが、 遊びにきてくれた友人などもすります。 よその外構を見てみると、駐車場のブロックは少し手前できったりしているので、キワキワにあるところはうちだけでした。 これは明らか設計ミスだと思うのですが、どうでしょうか? やり直しをお願いすると工賃がいると言われました。 逆に車の修理代がほしいいくらいです。 私含め3台の車がその壁によってすっています。 どうにかならないものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 背をのばす方法を教えてください。

    僕は中1です。身長は160cmほどです。別に背の高さにコンプレックスがあるというわけではないのですが、将来は身長を185~190cm程度まで伸ばしたいです。ちなみに、親父の身長は180cmほどで、親父くらいの年代の中では高い方だと思うので、遺伝的には問題ないと思います。でも、これから伸びなくなるのはいやですし、背が高い方がスポーツをやるときにも有利な点が増えると思います。 そこで質問です。薬や、サプリメントは使わずに、背を伸ばす方法を教えてください。「とにかく牛乳をたくさん飲め!」とか、「規則正しい生活をしろ!」とかシンプルな回答でも嬉しいです。詳しい方は詳しく教えてください。お願いします。

  • 宮島観光について

    この夏、宮島に行く予定の者です。 干潮時には大鳥居まで歩いて行くことができるらしいのですが、普通の靴でも大丈夫なのでしょうか。 もし、長靴の貸し出しなどのサービスがあれば、どこで借りられるか教えていただけるとありがたいです。

  • 当て逃げについて

    閲覧有り難う御座います。 現在高1のものです。 今日原付に乗ってて、すり抜けをしたら、となりの車のミラーに自分の車のミラーを当ててしまいました。その車の運転手さんはなんの反応もおこしませんでした。 自分は運転手さんの顔を見ることができず、そのまま前に行ってしまいました。 カツンという音がして、あせって、前に行き、信号が赤だったのでその場で待ち、左に曲がって、そのぶつけてしまった車も同じ道だったので、細い道を曲がりましたが、そのぶつけた車は追いかけてきませんでした。そして、そのまま帰りました、免許とってからまだ、1週間もたっておらず、初めてぶつけてしまいました 確実に当て逃げをしてしまいました。 1.ナンバープレートを見られてたと思うので、あとから警察から電話がかかってきたりすることはあるのでしょうか? 2.その車の運転手さんはなんもしてこなかったので、運転手さんはなんも思ってないのでしょうか? 3.わざわざ目の前にぶつけた自分がいるのに、ナンバーひかえるのでしょうか? 普通、その場で声をかけたりするのではないのでしょうか? とても不安で仕方がありません。 警察から電話がくると思うと、いても立ってもいられません。 どなたか、御回答お願いします。 長文大変失礼しました。 分かりづらくて申し訳ないです。

  • スーパーのアルバイトについて質問です。

    スーパーの品出しのバイトが決まりました。 しかし、想像と違う気がしてきました。 初めてのバイトで、品出し=日配のことだと思っていました。食品フロアの品出しで調べるとかなり重いものを持つみたいなことが書いてありました。 腰を痛めているのですが、日配のイメージだったので何とか頑張れると思っていました。 明日、契約に行くのですが、腰痛があることを言うべきでしょうか?重い物を持つのは不安です。 もし、それなら不採用と言われたら嫌だなと思います。苦労してようやく採用をいただいたバイトであり、すぐに働いてお金を稼ぐ必要があります。 仕事内容を詳しく聞くべきでしょうか? 何か良い言い回しがあれば教えてください。 アドバイスよろしくお願い致します。 ps、時間は昼から夕方までです。

  • エアコン取付費用について

    エアコンの取付を頼みたいのですが、地元の電気屋に問い合わせてみると、2万くらいかかると言われました。 ヤマダやコジマなど量販店は取付のみですが受け付けていますか。また、費用はいくらぐらいが相場なのでしょうか。見積もりは別にかかったりするのでしょうか。詳しい方教えてください。お願いします。 ちなみに、都内で一軒家の1階でコンセントがあり、壁に穴は開いています。

  • エアコン取付費用について

    エアコンの取付を頼みたいのですが、地元の電気屋に問い合わせてみると、2万くらいかかると言われました。 ヤマダやコジマなど量販店は取付のみですが受け付けていますか。また、費用はいくらぐらいが相場なのでしょうか。見積もりは別にかかったりするのでしょうか。詳しい方教えてください。お願いします。 ちなみに、都内で一軒家の1階でコンセントがあり、壁に穴は開いています。

  • 自閉症と診断されてから...

    13歳の息子の事です。3歳の時に周りのお子さんより成長が遅く、軽度の知的障害と診断されました。小学3年生から、支援級に席を置き、交流できることは普通級で受けました。 わりと大人しかったのですが、出来ないことも多く、人とうまくコミュニケーションがとれず 友達の持ち物を隠したり、石を投げたり...いたずらが多く私も辛くて、息子を怒鳴ったり叩いたりも、しました。口で表現出来ないせいか(乏しいですが会話はできます。) 不安定になると、洋服の袖を噛んだり、何度もトイレに行ったり、わざと咳こんだり、チックのような症状になります。 中学生になり、そんな症状やいたずらも増え、児童精神科で先日、自閉症と診断されました。 幼児のときは診断されず、中学生で自閉症と診断されたことに、今まで知的障害を受け入れるのも大変でしたが、さらに私には重く感じてしまい、日々理解出来ない行動に、苦しく一緒にいることも辛く感じます。日中一時支援も拒否するようになり、私の親も、 義父母も高齢で、頼れません。主人は子供に向き合い、穏やかな人ですが、仕事で帰る時間も遅いです。もっと優しく息子を理解出来れば....そう思いつつ、今も耳を塞ぎ、おかしな行動の息子を、強く叱り、一人になりたいと思ってしまいます。これから障害を受け入れ、 いい親子関係を築くにはどうしたらいいのか、本当に悩んでいます。 このままでは、息子を社会から、隠したいだけの自分になりそうです。

  • 質問文の書き方まで言うか!?

    特定の回答者1人の為に質問文作成してるわけちゃうし、 他の人普通に回答してるし、 暴言吐いてるわけでもないのに、 「もう少し分かり易く書くべき」とか、文句言う奴。 スルーしたら良いだけやのに。 書き方なんて、何が良いとか悪いとか一概に言えんのとちゃうん? それと、書き方の文句言うのって、指摘回答? だったら削除対象者?

  • 何でうちの子は

     何度言っても出来ないんだろう。  どうして朝、確認したことも忘れちゃうんだろう。  あれだけ何回も声に出して忘れないようにしたはずなのに。  メモに書いて忘れないようにと持たせたのに・・  今日も小2の子供が学校に忘れ物をしました。  予定帳(書いてもいない)、教科書類、宿題課題 等々。 仕方がないので、子供を連れて学校に取りに行きました。  昨日は先生に授業の予定を聞きに電話をかけました。  グレーゾーンです。学校の勉強は遅くとも付いていけています。検査済みで普通級のOKが出ています。  仕事から帰って、毎日2時間ほど、子供の宿題・勉強に付き切りです。  (遅いから全然進まない、勉強をやらないと他の子に付いていけない)  可愛いけれど、どうして私ばかりという気になってしまいます。  実際はもっと大変なお子さんもいますが、どうしようもなく落ち込む日があります。  可愛そうなのは本人なのに、他の子供はちゃんと出来るのにどうしてうちの子はこんなに馬鹿なんだと思ってしまうのです。    口には出さないけど、ため息が出るし思ってしまいます。  気持ちの切り替え方が知りたいです。        

  • 18歳の高校生です。妊娠についてお聞きしたいです。

    先日18歳になった高校生です。 まだ生理の周期がしっかり特定できないのですが、 3月5日と4月7日に生理が来たことは覚えています。 2月は確か2日に来ました。 今月の9日に、彼氏とゴムありで性交をしました。 以前にも数回、一回を除いて全てゴムありでしたことがあります。 生理予定日を予測するアプリやサイトで上記の生理日で調べたところ、 今月の生理予定日は10日と出ました。 現在4日が過ぎようとしています。 ゴムありですし出してもいませんが、心配です。 ゴムありでも妊娠することがあること、 精液の他にでてくる分泌液?で妊娠することがあることは聞いたことがありますが、 生で入れず、ゴムありで膣内でも膣外でも射精していない場合、 妊娠の可能性はどれぐらいでしょうか? 身体がまだ未熟な上、未成年でしっかり責任をとれる状態ではないとわかっていたのに、 彼の要望に応えて、初めての時は大丈夫だったからと油断して繰り返して、 ここまで来ておいて不安だとか、自分でも烏滸がましいと思うし、後悔しております。 ですが二人の今後のためにも知りたいです。 皆さんの知識を貸して頂きたいです。 宜しくお願いします。 また、情報の不足などありましたら御指摘お願いします。

    • ベストアンサー
    • m0carin
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 私たちの子供の名前について感想ください。

    今年、子供を授かり、12月に出産予定の夫婦です。初めての出産で、 今 出産準備や 名前を決めるのに悩んでいます。 赤ちゃんは、男の子と判り、今 一番の悩みは、 子供の名前で、私たちは、『樂生』・・・・ ”らっせい” 君にしようと思ってます。 楽しい人生を送って欲しい、生きることは、辛いこと・悲しいこと・嬉しいこと・・・すべて 生きているからこそ感じられ生きることは楽しいこと、どうせ生きるなら、楽しい 人生を送って欲しく この名前にたどり着きました。 そこで、質問は、この 『らっせい』という名前を聞いてどう思いますか? 率直な意見聞きたいです。より 多くの回答を聞きたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • ADHD、LD、アスペルガーについて。

    自分は生まれてからずっと頭が悪いです。 現在、精神的な病気やストレスやノイローゼの状態で頭が回らないのですがこの状態になる前 でも尋常ではないくらい頭が悪かったです。 この頭の悪さは病的なものだと自分では考えてます。 ADHD、LD、アスペルガーのチェックシートを受けたのですが殆どの項目に該当しました。 医者は発達障害ではないと言いますが、ここまで頭が悪いと本当に病気じゃないかと 考えてしまいます。 診断結果をもらって良い事などないのは百も承知です。 ですが真剣に困ってます。 この症状が怠けているからでない事を証明したいのです。 症状はこれらの発達障害特有のもの全般です。 どうすれば医者は認めてくれるのでしょうか?

  • 苗字で呼ばれないような名前をつけたい。

    苗字が変わっていてほとんどの人が一発で読めないし、聞き取りにくい苗字です。 男の子は苗字が変わらないのでお腹の子供が男の子なら、学生時代くらいは下の名前で呼ばれるような名前をと考えてます。 読み二文字なら(たとえばカイ、ハル等)比較的省略せずに名前そのままで呼んでもらいやすいかな?と思うのですがどう思いますか? 小さいうちは『カイくん、カイちゃん 』とかで皆さん呼ぶと思うのですが、ある程度大きくなると男の子ってアダ名か苗字になってるような…。 何文字でも誰にでもすんなり下の名前で呼んでもらう名前どんなのがありますか? 主人は四文字の名前でアダ名もなく苗字だったそうです。 何種類か候補はあり意味も考えてますので、友人にこういう名前の人がいたなど教えて下さい。

  • 息子が叩かれてます。

    初めて質問させていただきます。 私は2歳半の男の子と8ヶ月の女の子の母親です。 先日、主人の実家に行きました。 義妹が出産し、里帰りしていました。 義妹にも3歳になる男の子がいます。 この男の子とウチの子が、とにかく会えばケンカするのです。 2歳になる前から、どうもウチの息子が気に入らないらしく、叩く突き飛ばすetc. 息子はヤラれて泣くだけで、やり返しはしませんでした。(毎回ですが) その時はまだ意思疎通が出来ないから仕方ないかと思っていたのですが、今回はひどすぎで… 家に行くと出掛けているらしく義妹の子供は居なかったのですが、それから暫くして帰って来て、まず息子の遊んでいるオモチャを全て取り上げ、息子用にと義母が用意してくれている椅子・食器・おやつ全て取り上げて投げる。 息子が車のオモチャをキチンと貸してと言って手に取ると(しまじろうで覚えた)その車で息子を叩きました。 義妹は、だめよ!と言うだけ。一応は私と息子にゴメンねとは言いにきますが。 義父や義母は口で止めなさいと言うか、叩くのを止めさせるしかしてくれません。 その後、何かにつけて叩こうとするので、さすがに私も頭にきて振り上げた手を止めて「○○!人は叩いたらダメ!」と叱ると「うるさい!」と、その子に叩き返され睨まれました… 正直、どついたろか!と思いました!でもそこはグッと抑えて。 その後、義妹は「○○!そんな事ばっかりしてると、幼稚園でお友達出来なくなるよ!」と… 正直、そこ?と思いました。 帰る時も、義母が息子に「また遊びにおいで」と言うと横から「来なくていい!来るな!」と言ってまた叩きました。 さすがにこの時は義母もその子を叩いて叱っていましたが、叩かれてムカついたのか、叩き返していました。 こんな事があっても息子はその子が好きらしく、また遊びたいなぁと言っていました…なんだか切なくなります。 「ぼく、何か悪い事したのかな?」と帰り道、息子が私に聞いてきました。涙がでました。身体はミミズ腫れが出来るほど叩かれているのに。 毎回こうだと、正直もう会わせたくありません。 私が産後で動けない時に預けていた時、息子が階段から突き落とされた事もあるそうです。幸いケガはなかったのですが。 でも親戚ですし、どうしたものでしょう?主人は「子供のする事だから」と軽く言いますが、私は、そうは思えません。 もう3歳でハッキリ喋りますし、普通に会話も出来ています。 躾?それとも性格? 皆さんは、こういう場合どうされますか? 疎遠になりたいのですが、なかなか難しいですよね…? 長々と申し訳ありませんでした。

  • 息子が叩かれてます。

    初めて質問させていただきます。 私は2歳半の男の子と8ヶ月の女の子の母親です。 先日、主人の実家に行きました。 義妹が出産し、里帰りしていました。 義妹にも3歳になる男の子がいます。 この男の子とウチの子が、とにかく会えばケンカするのです。 2歳になる前から、どうもウチの息子が気に入らないらしく、叩く突き飛ばすetc. 息子はヤラれて泣くだけで、やり返しはしませんでした。(毎回ですが) その時はまだ意思疎通が出来ないから仕方ないかと思っていたのですが、今回はひどすぎで… 家に行くと出掛けているらしく義妹の子供は居なかったのですが、それから暫くして帰って来て、まず息子の遊んでいるオモチャを全て取り上げ、息子用にと義母が用意してくれている椅子・食器・おやつ全て取り上げて投げる。 息子が車のオモチャをキチンと貸してと言って手に取ると(しまじろうで覚えた)その車で息子を叩きました。 義妹は、だめよ!と言うだけ。一応は私と息子にゴメンねとは言いにきますが。 義父や義母は口で止めなさいと言うか、叩くのを止めさせるしかしてくれません。 その後、何かにつけて叩こうとするので、さすがに私も頭にきて振り上げた手を止めて「○○!人は叩いたらダメ!」と叱ると「うるさい!」と、その子に叩き返され睨まれました… 正直、どついたろか!と思いました!でもそこはグッと抑えて。 その後、義妹は「○○!そんな事ばっかりしてると、幼稚園でお友達出来なくなるよ!」と… 正直、そこ?と思いました。 帰る時も、義母が息子に「また遊びにおいで」と言うと横から「来なくていい!来るな!」と言ってまた叩きました。 さすがにこの時は義母もその子を叩いて叱っていましたが、叩かれてムカついたのか、叩き返していました。 こんな事があっても息子はその子が好きらしく、また遊びたいなぁと言っていました…なんだか切なくなります。 「ぼく、何か悪い事したのかな?」と帰り道、息子が私に聞いてきました。涙がでました。身体はミミズ腫れが出来るほど叩かれているのに。 毎回こうだと、正直もう会わせたくありません。 私が産後で動けない時に預けていた時、息子が階段から突き落とされた事もあるそうです。幸いケガはなかったのですが。 でも親戚ですし、どうしたものでしょう?主人は「子供のする事だから」と軽く言いますが、私は、そうは思えません。 もう3歳でハッキリ喋りますし、普通に会話も出来ています。 躾?それとも性格? 皆さんは、こういう場合どうされますか? 疎遠になりたいのですが、なかなか難しいですよね…? 長々と申し訳ありませんでした。

  • W不倫バレ 脅迫、恐喝で大変な事に!助けて!

    W不倫していたら、相手の旦那にばれて慰謝料と辞職と接近禁止の約束をさせられました。 焦って押印してしまいましたが、冷静に考えて重過ぎるので破棄したいです。どうにかならないでしょうか。職場にいる人妻(仮にYとします)とW不倫していましたが相手の旦那にばれて、大変な事になりました。二回目に関係を持とうとしてホテルに入ったところ、5分もしないうちにYに旦那から連絡が来てすぐに外に出てこいと言われYは慌てて外にでていってしまいました。それから連絡が取れなくなったと思ったら突然俺を訴えるとメールが来て、わけがわからないのでとにかく電話したんですが出てくれず、連絡させてとメールするも連絡取れずいたところ突然Yの旦那からメールが来て隼強姦で訴えるから首を洗って待っていろといわれてしまいました。酔っ払っていてわけがわからなくなった状態のYを無理やりホテルに連れ込んで関係を持ったといわれ、被害届を出しに行くといわれました。 なんとか思いとどまってもらうようにメールを繰り返し、慰謝料、職場をやめる事、もう二度とYには近づかない事を約束できるなら取り下げるといわれて、約束しました。深夜もやっているファミレスに行き、用意された示談書に押印してきました。慰謝料は公にしない妻にばれないようにする代わりにかなり高額になりましたが、辞職をすぐ(9月中)にすることを条件に大幅に下げてもらった事で給料4か月分ほどで収まりました。 酔ったYと強制的に関係を持ったこと、慰謝料をはらうこと、この事をお互いに口外しない事(これは妻にばらされないようにという私の為のものです)、9月末までには職場をやめる事、Yに連絡をしない事を約束させられた上で、後日公正証書まで作られました。お金は4年ちょっとかかって払うことになりました。上記の約束を破ると違反金が発生する上に強制執行をかけられるので妻にも間違いなくばれてしまうと思います。 しかし、冷静になってみるとかなり自分に不利な約束だと思います。確かにはじめに関係を持ったときはかなり強引な部分はありましたが、その後は向うも好きとか、一緒に旅行行きたいとか言っていたので普通の不倫だと思います。公正証書まで作ってしまいましたがこれは、恐喝になるのではないでしょうか。なんとかその点をついて慰謝料を減額なりしたいのですが方法はありますか? 本気で困っています。お小遣いの中からばれないように払っていくのは相当厳しいです。一度の過ちの代償が4年間も続くのはあまりです。なんとかお知恵を拝借できないでしょうか。

  • 分骨について

    初めての事なので、教えていただきたいのです。 兄が亡くなり、2週間後、分骨をすることになりました。 役場に行き、その旨をお話すると埋葬許可書のコピーで大丈夫ですと言われ頂いてきました。 分骨先に問い合わせましたら、原本でないと受理できないといわれ、原本以外で受理できる方法としては (1)お寺さんから分骨証明書を発行していただく。 (2)埋葬許可書の再発行 と説明されました。 お寺さんにお願いして分骨証明書を発行していただけることになったのですが、原本は渡せませんので、コピーをお渡しします。と言われました。 分骨証明書のコピーでも可能なのでしょうか? 納骨の日にちが迫っていますので、是非教えてください。