kuma-chaのプロフィール

@kuma-cha kuma-cha
ありがとう数9
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/15
  • 性別女性
  • 都道府県北海道
  • リレンザが効きません。

    4日前(土)に喉が痛くなり、熱を計ったら、38.6℃あり、次の日(日)には、39.6℃でした。 (月)にインフルエンザB型と判定され。 リレンザや、喉の鎮痛剤などを処方されたのですが、 本日(火)になっても38℃台で、熱は下がりませんし、喉もとても痛くて、ご飯が食べれません。 しかも、耳まで痛くなってきて辛いです。 昔、タミフルを飲んだ時は、1時間くらいには熱も下がっていたのですが。 リレンザは効かないのでしょうか?

  • ジャンガリアンハムスターについて

    インターネットで検索しましたが問題解決に至らず、こちらで質問をさせて頂きます。 ジャンガリアンハムスター1歳のオスですが、1~2ヶ月前からうんちと一緒に米粒のようなものを吐き出しているようです。 与えている食事はハムスター用のダイエット主食とお菓子のほか、ひまわりの種、人参です。 ティッシュなどの紙類は身体に悪いとのことで遊ばせていません。 うんちの状態も問題なく、体調の悪い面はないかと思われますが、この米粒のようなものが気になります。状態はご飯とお粥の中間のような硬さで粘り気があり、大きさはまさに米粒です。 コレは一体何でしょうか。宜しくお願い致します。

  • 韓国人で好きな人がいるんですが、迷ってます。

    私が韓国人で好きな人がいるんですが、日本人の男友達に話をすると決まって「習慣が違うよ」と反対ばかりです。 そこで兄は大人なのでほんの少しだけ相談して見ると翌日こんな資料を不機嫌に見せに来ました、 もちろん信じてはいません、韓国人の彼も同様でしたが、本当なら怖いと思うのも心の片隅にあります。また儒教社会?とかで女性は虐げられると聞きました、よく分かりません。 みなさんは好きなら付き合ったほうが良いと思いますか? できれば韓国に住んだ事のある日本女性の方、アドバイスお願いします。 資料ですが、高給優遇とされた慰安婦?とかもありましたが関係ないので削除します。 しかし私は日本に来る韓国人がこんな事をしていたと思うと、怒りで涙が出て心が痛みます。 一部だと思います。  【韓流】 「日本は強姦やりやすい国」~韓国人が日本女性8人をレイプ http://www.youtube.com/watch?v=l3Re8mV8_zs  【韓流】 「日本の女性は襲いやすい  ~ 韓国人がレイプ目的で来日 【強姦事件 http://www.youtube.com/watch?v=mot4UPTxHRE  【韓流】 韓国人が日本女性16人をレイプ ~ 強姦目的で来日 http://www.youtube.com/watch?v=F9X4vlsmIBA&feature 海外で。 【米国】 ダルースで不法性売買の韓人女性2人逮捕~相次ぐ摘発で韓国イメージ失墜も(ミネソタ) http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1222510005/ 【米韓】 米国メディア「麻薬は中南米系、売春は韓国女性」~「韓国人性奴隷」の表現も http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211698069/ 【米韓】 米国で韓国人の性売買醜聞相次ぎ、イメージ失墜深刻 『売春業=韓人』の汚名も http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142143680/ 【米韓】韓国人女性8000人、米国で‘遠征売春’ 一部では反韓情緒も http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150870198/ 【米国】 韓人女性など100人雇用の売春組職摘発(ミネソタ) http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1198156668/ 本当? 2011-12-21 自身の娘をセクハラした犯人に厳罰をと言っていたお父さんが、次の日に自身の娘を性暴行した疑惑で 裁判所で重刑を宣告された。 ソウル中央地方法院刑事合意26部(部長判事チョン・ヨンフン)は実の娘イ・ソヒョン(仮名・18才)さんを 数年間性暴行した疑惑で拘束起訴されたイ某氏(44)に懲役6年を宣告したと21日明らかにした。 http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?TM=news&SM=2203&idxno=521495 悲しくて涙が出ました、イ・ソヒョンさんの悔しさはどれだけでしょうか。 洗脳されたくありませんが兄が韓国はレイプ犯罪世界一と言ってます、本当なら正直怖いです。 日韓友好を言うやさしい韓国人の彼も竹島「独島」と言うと態度が一変します。 それから竹島の話はしてません。 アドバイスお願いします。  

  • モルモットがなかなか懐いてくれず悩んでいます

    まだ生後1ヶ月ちょっと程度のメスの子なのですが 手からエサを食べてくれるようにはなったのですが、その先へ行く足がかりが見つからず悩んでいます。 1週間程度で隠れ家から出てくるようになってからは エサを乗せた手を差し出すと私の指に前足をのせてまで最後まで全部食べてくれるのですが その次のステップである「食べてる最中に毛並みに沿って頭を撫でてみる」というものに苦戦しています。 とにかくどんな状態であろうとも、毛先に指一本触れようものなら狂ったようにビクンと跳ねて逃げていくのです。 一日置きくらいにそれを試しているのですが、何の進展もなく 嫌がってることをそれ以上することも出来ません。 エサを持ってるとき以外でもピンセットで糞の処理などをしているとまとわりついて来たり 差し出した手に向こうから寄ってくるときはいくら当たっても平気なんですが こっちからの動作での感触はダメみたいです。 お掃除のときに意を決し、きちんと片方の手で体を支え、もう片方の手で後ろ足を支えるやり方で抱いてみたのですが、 かなり嫌がり、呻きながら硬直したと思ったら暴れ出したのですぐに下ろしました。 なるべく早く抱っこの躾をしないと、毛や爪のお手入れはまだしも、 何かあったときの動物病院が心配なのでどうにかしたいのですが何かいい方法はありませんでしょうか? 皆さんの実体験などもお聞きしたいです。 モルモットの状態としては、ちょっとした足音や椅子の音にも過敏に反応し 不意に咳払いなどをしてしまおうものなら一目散に走り出すのでほとんど息を殺すように接しています。 またたまに動かないときがあるのですが、寒くて体調が悪いのかなと思っていたのですが 部屋の明かりを消すと3秒程度で待ってましたとばかりに活動し始めます。 ちなみにペレットを規定量で置いていて、それがなくなると時間構わずすぐに鳴いてくるのですが まだ子供ということで鳴かれたらすぐにペレットを追加しているような甘やかし状態なのですが これなども何か影響があるのでしょうか? 一度断腸の思いで無視したら、 狂ったように鳴いて暴れ出しケージ内を走り回りその辺を齧りまくっていたのが痛々しかったので かなり過保護状態になっているかもしれません・・・

  • 翻訳お願いしますっ

    韓国ドラマと東方神起が好きで韓国語を習い始めました。 まだまだ未熟ですが、これからも皆さんと一緒に頑張って行きたいな! と思います^^ これからもよろしくお願いします(*^^)v ・・・・明日、韓国語で自己紹介をしないといけなくて・・・汗 出来るだけ、韓国語付きで、よろしくお願いします(>_<) 注文が多くてすみません・・・・