mkt252510のプロフィール

@mkt252510 mkt252510
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/08
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 親の宗教(某S会)をいつ、どう話すか?

    女友達の結婚について相談です。 友達の親御さんが某宗教S会の信者なのですが、本人は違います。 親からS大学に進学しろと言われても、断固拒否し、 クリスチャン私立女子大の学費を全部自分で出して卒業しました。 婚約相手は事情を全部分かってくれた上で付き合っています。 それぞれの両親に挨拶に行き、次は両親同士が会うことになっています。 彼の親御さんにも、彼女の親の宗教の話をしておく必要があると思うのですが、 非常に難しい問題だけに、どういうタイミングで、どのように話すか悩んでいるそうです。 破談の可能性も心配しています。 彼女の親御さんは厳格な信者で、形だけでも教会式・神前式は認めないタイプです。 先方に黙っておいてもらうという口封じもできないそうです。 なお、結婚費用に関しては全て二人でまかない、援助は一切受けないとのこと。 容易なことではないと思いますが、進展的なアドバイスを頂けますようお願い致します。

  • 男性の方お願いします。

    男性が、守ってあげたくなるような女性になりたいです。 しかし自分自身が、すでに男性が守ってあげたい女性なのか、 守りたくない女性なのか分かりません。 ・同性、異性からしっかりしてるので実年齢よりも、年上に思われる。 ・同性から面倒見が良いようで「お母さん」「お姉さん」みたいと思われている。 ・同性、異性から「甘え上手」と言われる。 ・なるべく自分でやってみようとする。分からない、できない等問題があれば、頼る。 ・強がりなので、上手くいかないことがあっても、悲しい感情などは顔に出さない。 ・慌てていない限り、忘れ物、事はしない。たまに余裕がなくなると忘れた物、事さえ  忘れていてドジをする。 ・愚痴は言わない。 ・同性から「しっかりしている」と言われるが「天然」ともいわれる。 ・自分や物事を客観視するのが得意。 ・人が嫌がるようなことを進んで行う。 ・同性から「できこちゃん」と思われている。 ・すぐ自分から謝ってしまう。しかし、人を傷つけない内容なら意見をもち述べる。 ・優柔不断 ・異性から「賢い」「抜け目がない」と思われている。 ・人のことを考えて物事を進める。相手を優先する。 ・上手くいかないことがあって「丁寧だからだよ」と慰められる。  (仕事ができないっていうこと?と自省する・・・) ・何かと困った時は人に助けてもらっている。 ・同性からOOOなら仕方ないねと見逃してもらえる。 ・異性からよく「可愛い」といってもらえる。 ・異性から「白雪姫」「シンデレラ」等童謡のメルヘンなお姫様に例えられる。 ・自慢はせず、初対面の人から親友まで失敗談を話す。 前述したことで、私は守ってあげたくない、守ってあげたい女性だと判断できますか? どちらでしょうか・・・。 どのような女性が、守ってあげたくなるような女性なのかと、 それになる為の私の欠点・改善点を教えていただきたいです。 よろしければ、意見を下さい。 よろしくお願いします。 私の箇条書きにした性格等で足りないことがあれば、 おっしゃってください。 捕捉します。