moyue の回答履歴

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  • スキャンができません。

    EP-712Aスキャナーが作動しない 「スキャナーとの正常な通信ができません。スキャナーとパソコンが正常に接続されていません。スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。」が表示されます。専門用語を使わずに、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CS番組の録画

    テレビのBCAS番号でCS チャンネルを契約したのですが、ブルーレイレコーダー側の番組表に当該チャンネルが表示されません。録画したいのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 テレビは SONY KJ-32W500E ブルーレイレコーダーは SONY BDZ-ZW1700

  • Wi-Fiを検出できない

    Wi-Fiルーターを新たに購入し、ノートPCから接続しようとしたところ検出できませんでした。 スマートフォンでは検出できます。そしてスマートフォンのテザリングはノートPCは拾うことができます。 調べてみるとWi-Fiの規格などの問題かとも思いましたが、浅学のため解決には至っておりません。 Wi-Fiを接続する方法、そのヒント、または以下の機種の組み合わせだと接続できないよということをご教示いただけますと幸いです。 機種名 PC:Lenovo ideapad 120S-11IAP ネットワークアダプター:Intel Dual Band Wireless-AC 3165 ルーター:エレコム WRC-X3000GS 不足などがありましたら追記いたします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wifiが切断される

    FMVN90D2G 2019年12月購入 パソコンを立ち上げるとwifiに接続されますが、その後、短いときで10分程度、長いときで1時間程度でwifiとの接続が切れてしまいます。設定ーネットワークとインターネット-トラブルシューティングを実行すると、「ワイヤレスネットワークアダプターをリセットしました」となり、wifiに繋がることが多いですが、繋がらない場合もあり、その時は再起動して繋げています。対策として、「wifiルーターを最新のファームウェアに更新」してみましたが、症状は改善されません。 wifiルーターはパソコンのすぐ隣に置いてあります。同じ部屋にNECのwindows8.1パソコン、androidタブレット、スマホがありwifi接続していますが、接続が切れることはありません。これはパソコンの故障でしょうか?何か対応策はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiのアイコンが見えなくなってしまった

    突然wifiでの接続ができなくなりました。ネットワークのプロパティ表示で見ると、 Qualcomm Atheros AR946x wireless Network Adapterが「存在しません」となっているのが原因のようです。この回復方法をぜひ教えていただきたいのです。LANケーブルでは接続できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • wifiが切断される

    FMVN90D2G 2019年12月購入 パソコンを立ち上げるとwifiに接続されますが、その後、短いときで10分程度、長いときで1時間程度でwifiとの接続が切れてしまいます。設定ーネットワークとインターネット-トラブルシューティングを実行すると、「ワイヤレスネットワークアダプターをリセットしました」となり、wifiに繋がることが多いですが、繋がらない場合もあり、その時は再起動して繋げています。対策として、「wifiルーターを最新のファームウェアに更新」してみましたが、症状は改善されません。 wifiルーターはパソコンのすぐ隣に置いてあります。同じ部屋にNECのwindows8.1パソコン、androidタブレット、スマホがありwifi接続していますが、接続が切れることはありません。これはパソコンの故障でしょうか?何か対応策はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WifiのSSIDが表示されません

    半年間ソフトバンクのairwifiを使用していたのですが、プラン変更のため、新しいプランで新しいairwifiターミナルに替えました。 すると、パソコンで、新しいairwifiのSSIDが表示されなくなりました。スマホや、他のパソコンでは表示され繋がります。ほかのwifi(ご近所のwifiなど)は表示されるので、wifiはキャッチできるのだと思います。airターミナル本体の設定は2GBと5GBともに自動で繋がれるように設定してあるので、恐らくwifiターミナル側ではなく、パソコン側の問題かと思っています。 どなたかSSIDの表示の仕方をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

  • 税務調査で今年の売り上げ帳は見られる?

    税務調査の時は今年の売り上げ帳は見られるのでしょうか?(例えば9月に調査だと9月時点までとか) 前年度以前の確定申告した売り上げのみをチェックされるのでしょうか? 会計ソフトで管理しているのですが今年の売り上げ帳はまだ入力をしていません。 ご存じの方宜しくお願い致します。

  • 新しいルーターに接続できない

    ルーターを買い替えたら、スマホと一台のパソコンは接続できましたが、もう一台のパソコンが接続できません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • またBluetoothとマウスの通信が切れます。

    2020-08-02 03:48:08に「Bluetoothとマウスの通信がよく切れます。」上記タイトルで質問させていただきましたが、ドライバーをV2024.0.10.111に戻して数日検証の結果、有線無線問わず、また同じ症状が出ています。PC使用環境は変わっておりません。これまで他社PCを数台使ってきましたが、現在も含め、全く通信が切れる症状は一切出ておりません。いったい何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローソンアプリのdポイントカード登録を削除したい

    ローソンのスマホアプリに登録しているdポイントカードを解除(削除)したいのですが、設定メニューの中にそれらしき項目が見当たりません。 新たに登録するための画面はあるのですが、アプリを使い始めた時と同じdポイントカードの連携がされていな状態まで戻す方法が分かりません。 かざすフォルダ内のdポイントカードは削除しましたが、アプリ上からはまだ消えていません。どなたか削除方法を教えて下さい。

  • Bluetoothマウスが頻繁に動かなくなる

    Bluetoothマウスが頻繁に動かなくなります。 いろいろと試しましたが解消されないため、対処方法を教えてください。 ・Bluetoothマウス(M-BT16BB(SRD)) ・パソコン LENOVO ideapad330S、Windows10 〔症状〕 パソコンを替えた当初より不具合が発生。 パソコンの使用中に、急にマウスが動かなくなります。 (マウス操作をしている最中にも動かなくなる。ボタンも反応せず) アクションセンターを開くとBluetoothはオンになっていて「ELSECOM BlueLED Mouse」と表示されているが、マウスは反応せず。 [Bluetooth]アイコンをオフ・オンするとマウスは動くようになるが、同じことを頻繁に繰り返す必要がある。 〔これまで試した方法〕 ネット等で検索した次の方法を行いましたが同じ事象が続いています。 (1)電池交換 (2)デバイスの削除、再ペアリング  設定画面の「Bluetoothとその他のデバイス」で、デバイスを削除して再ペアリング (3)ドライバーのアンインストールと再インストール  デバイスマネージャーのマウスで、マウスのデバイスをすべてアンインストール  して再起動。 (4)「電源の管理」で、「電力の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源  をオフにできるようにする」のチェックをはずす(初期設定もオフ) (5)Bluetoothサポートサービスを起動  「スタートアップの種類」を「自動」にして再実行 (6)ネットワークデバイスの無効化  コントロールパネル→ネットワークとインターネット  ネットワークと共有センターの「アダプターの設定の変更」で「Bluetoothネット  ワーク接続」を「このネットワークデバイスを無効にする」 (7)電源オプションを最大パフォーマンスに変更  コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション  「詳細な電源設定の変更」で、「ワイヤレスアダプターの設定」の「バッテリ  駆動」と「電源に接続」を「最大パフォーマンス」に変更 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ただのOfficeは入ってなくてOffice365

    ノートパソコンのPC-SN17CJSA6-2を新品で購入して使用しています。 Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービスがついているようですが 今まで使えていたwordが、突然(ライセンスのない製品)と出るようになりました。このパソコンには、ただのOfficeは入ってなくてOffice365だけがプリインストールされていて、その無料期間が終わったのでこのようになったということになりますか。 当方、普通のOfficeだけで十分と思ってます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 気を失う原因

    22才娘の症状です。 半年ほど前から日に5,6回気を失う事があり 1ヶ月間ほぼ毎日続きました。 座っているとき、買い物中色々です。 徐々に回数は減り 2ヶ月ほど何もなく、突然また症状が出たりなかったり 症状が出て、脳神経内科、循環器内科を受診しました。 検査に1ヶ月ほど、 心電図、脳波等もちろんCT.MR I.も 異常は認めれず 心療内科を勧められ 2回通いましたが 先生曰く、「彼氏でも出来れば徐々に良くなるでしょう」との事です。 本人は、ざわざわ音や日光の明暗などが嫌な時があるそうで、 神経質な所や、ストレスを感じる事が多い性格は有るとおもいます。 大きな病院の検査でも身体的な異常が分からないことがあるのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • WiFi 6対応のルーターを設置したが、

    NEC LAVIE Direct NS PC-GN21DJSAA OS:Win10 Buffalo WiFi 6ルーター、WAR-1800AX4を設置したのですが、PCが、ネットワークを 認識しません。スマホ3台は接続できました。 バッファローのサポートセンターに問い合わせしたところ、 「同様の問い合わせが多く寄せられている。PCの、WiFiドライバー(?)を アップデート、(更新?)すると解決しているようだ」とのこと… そのドライバーはどこでダウンロードできるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Bluetoothマウスの接続について

    ELECOM BT20BBはWindowsPCとBluetooth接続できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 定額給付金が届きません

    福岡市西区に住んでいます。6月中頃に郵便で定額給付金10万円の申し込みをして いますが、まだ入金がありません。 区役所では担当部署がなくコールセンターの番号を教えてくれるだけです。 しかもそのコールセンター、丸1時間半かけ続けましたが話し中ばかり。 どうしたらいいでしょうか

  • ヤフーカードとpaypayとの利用についのしつもん

    ヤフーカードとpaypayとの件で質問します、 私はヤフーカードを利用していますが、 paypayと連携してしておりません・・・ それは私の携帯はガラ系だからです(スマホでない) この場合にはヤフーカードとpaypayとの連携はできないと 思っていますが・・・これで間違いはないでしょうか、 教えて下さい。

  • LAVIEアプリナビがありません。

    「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。 LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。 経緯ですが、 (1)突然SmartVisionが起動しなくなったため、QAの手順に沿ってソフトのアンインストールと再インストールを試みたのですが、当PCに「LAVIEアプリナビ」がなく、ソフトの再インストールができませんでした。 【Q&A番号:019732】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732) (2)そのため、「LAVIEアプリナビ」を追加する方法を試みるも、今度は「おすすめ設定」または「はじめの設定」がありませんでした。当PCにあるのは「LAVIEかんたん設定」のみです。 【Q&A番号:019897 】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897 もしかしたら当方の不手際で削除してしまった可能性もございますが、「はじめの設定」及び「LAVIEアプリナビ」の復旧方法を教えて頂けないでしょうか? 品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA770FAW-KS 型名:DA770/FAW-KS https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAW-KS PCは元々Windows10を利用しております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 新しいスマホでLINEがどうしても使えない!!

    今まで使っていたスマホが最近壊れました。 LINEも使っていましたが、メールアドレスもパスワードも設定した覚えは 『全く』ありません。 何か適当にいじってたら使えるようになってたって言う感じでしかないです。 新しいスマホに買い替えたのですが、仕事上の(上司からの)連絡をLINEで 受け取っていることもあってLINEは必須なので、インストールしました。 インストールしたアプリを開くと、ログインとか新規登録とか出てきます。 そもそも前の端末でパスワードを設定した覚えが皆無なので、パスワード なんて到底分かりませんからログインなんて出来るはずもなく、やむなく 『新規登録』をタップしました。 そしたら「この端末の電話番号を入力」と言う表記になりました。 前のスマホの電話番号をそのまま新しいスマホに引き継いでいるんで、その 電話番号を入力したら、「私はロボットではありません」って出てきて、 それをチェックを入れたら、1枚の写真をいくつにも分割した写真が出てきて 「○○のタイルを全て選択してください」ってなって、その通りにして『確認』 を押したら、「(私の電話番号)が登録されたアカウントが見つかりました。 あなたのアカウントですか?」ってなったので、「はい、私のアカウントです」 をクリックしたら、「パスワードを入力」と言う表示が出て来るんです。 だけどさっきも書いた通り、前のスマホでLINEを使い始める時にパスワードを 設定した覚えなんて全然ありません。 なので「パスワードを忘れた場合」と言う部分をクリックしたら、「登録済み のメールアドレスを入力して下さい、入力したメール宛てにメールを送信します」 と出てきます。 しかし、前のスマホでLINEを使用し始める時に、メールアドレスなんて設定 した覚えなんて全然ありません。ホントです。 仕方ないので、試しに今現在使っている2つのメールアドレスを両方とも入力 してOKを押したら「メールアドレス宛てにパスワード変更の案内メールを送信 しました。メールを確認してください。」と出てくるのですが、2つのアドレス のいずれにも『全く』パスワード変更メールは送られてきません。 今日の夕方以降、ずーーーっとこんな調子です。 上司や友人とちょくちょくLINEのやり取りをしているので、私のアカウントが 新しいスマホにも引き継がれればホントに助かるんですが、LINEって底意地が 悪いんですか? 設定した覚えなんてまるきりないようなメールアドレスやパスワードを入力 しろなどと言ってきて、それらが通用しなければアプリを使わせない。 一体、どうしたらいいんですか。