riritamu29のプロフィール

@riritamu29 riritamu29
ありがとう数5
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2011/09/02
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • ひどい貧血で仕事を辞めたい場合の理由

    お世話になります。 新しい職場に社員で入社できてから、一ヶ月が経ちましたが、 早くもやってみた色々な理由から、辞めたいな、と感じています。 ハローワークで提示されていた出勤時間は11:00~20:00の実働8時間が定時となっていたので応募したのに、 実際に入社してみると、いろいろ事前のミーティングなどがあるので、10時前には来なくてはならなく、上がりもどんなに早くても20:30が定時。 つまり、残業などではなく 本当にヒマな日でも実質定時は10:00-20:30(9時間半)が固定となるので、(11:00~20:00)この時間で上がれることはありません。 また週に一度は必ず全体ミーティングがあり、さらに30分定時が早まり、10時間半労働が固定になります。 もちろん忙しい日は、この後に残業が入ります。 忙しければ残業するのは仕方ないと思っていますが、 何もない日にまで毎日早出し、遅く帰る..  一週間にすると最低でも約8時間は多い勤務となります。 どうしても毎日実質 9時間半勤務させる会社の暗黙の方針が腑に落ちないのです。 もともとこの会社を選んだのも、出社時間が遅かったこと、残業なしと伺っていた事が理由でした。 情けないことに、昔から虚弱体質で低血圧症、さらに貧血で、調子が悪くなると通院して血圧安定剤や鉄剤を飲むような体質なもので、 今回の就職では仕事内容よりも、まず自分が働ける環境、体調に合う職場優先で選びました。 その条件のために、収入もだいぶ下がってまでもこの仕事にしたくらい、どうしても11時以降出勤、残業のない仕事というのは自分の中で譲れない最低条件だったのです。 わずかな時間ですが、毎日9時間-10時間労働は固定、さらに残業ともなれば12時間以上拘束されるのは辛く、 辞めたい気持ちが募っています。 出勤時間に関しては暗黙のルール、という感じで誰かに苦言できるような雰囲気ではないので、 「えっ!ハローワークに書いてたのと違う ..」 などと言うスキはありませんでした。 また、勤務している人や同期は、全くそこに疑問は無いようで、気持ちよく働いています。 職場の人は皆よい方で、一ヶ月色々と教えてもらって早々に辞める.. というのは、 申し訳ない気持ちはあるのですが、 長く続けていくことを考えると仕事以外に色々ある暗黙のルールが苦手で とても続けられないという気はしており、 どうせ辞めるのであれば、 早いうちのほうが迷惑をかけないですむのかな、と思っています。 不景気な中雇っていただいたのに ささいなことで、めげてしまう自分が情けないですが、 朝から動き回ることや定時が長いことで体調もしんどいのか、2度ほど通勤中倒れてしまい、 今日明日にでも本当は辞めたいと思ってしまっています。。 現在試用期間中ですが、試用期間以内に辞める事を言いたいと思っています。 いつも良くしてくれる、面接をしてくれた上司に、 何度か様子を聞かれた際には、「貧血で体調が辛い」とは言っていますが、相手にとってはたかだか貧血。 「ごはんしっかり食べてがんばれ、年をとれば治る」「運動して元気になれ」的な感じになってしまい、 貧血や、固定勤務時間が長過ぎる、といった理由で辞めるのが 言いづらい雰囲気で、またそんな程度で?といった感じだと思うので 引き止められそうな気もします。 引き止められずスムーズに辞めるために、 何と言って辞めるのがよいでしょうか。 貧血や低血圧は病気とは違うという上司たちの認識なので、なんとか納得させるような病名があれば 教えていただけたら幸いです.. また、タイミング的にどういったタイミングで言ったらいいのか、 アドバイスいただけましたらうれしいです。

  • ☆グラタンの献立☆

    グラタンを作る時,他にどんなものを作りますか? グラタン+○○+○○って感じでお願いします☆ 何種類か献立パタ―ンを知って料理頑張りたいです(o>ω<o)他にも献立の組み合わせで質問してるので多数の回答お願いします。

  • ☆グラタンの献立☆

    グラタンを作る時,他にどんなものを作りますか? グラタン+○○+○○って感じでお願いします☆ 何種類か献立パタ―ンを知って料理頑張りたいです(o>ω<o)他にも献立の組み合わせで質問してるので多数の回答お願いします。

  • この時期のお弁当

    お弁当について質問です。 私がフルタイムのパートで働いており、帰宅が17時になります。 一方旦那さんは今週から夜勤があり、16時に家を出て22~23時くらいにお弁当を食べる予定です。 そうなると朝お弁当を作っておかなければなりません。 (どう頑張ってもすれ違ってしまうため) でも、朝(7時くらい)に作ったお弁当を22時に食べるのは、この時期危ないのではと思い質問させていただきました。 朝から冷蔵庫に入れて、会社に持っていくときは保冷剤を入れ、会社では冷蔵庫の予定ではいますが・・・。 お弁当つくりの先輩方、日持ちするお弁当おかずや、こうすればOKという知恵を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 可愛く!!!

     こんにちわ。 いきなりなんですが、私は可愛くなりたいです。 綺麗、や美しい、でもいいんですが、私はどちらかというと童顔なので可愛い顔のほうがなりやすいかなと。 それで、鏡を見てどうすればもっと可愛くなるかを探しました。 その結果、 ・目をもっと大きくする。 ・鼻を形よくする。 ・顔を丸顔から、卵顔?にする。 ・彫りを深くする。 ・唇をもう少し薄くする。 という風になったんです。 で、マッサージしたり、目を見開いて生活をしてみたりしたんですが、ならないんです。 私は、顔が地味で「何回か見ないと覚えられない」って言われたことがあります。なので、ポイントを作りたいんですが、どうすればいいのかわかりません。 普通くらいの可愛さじゃなくって、すっごく可愛くなりたいです。 性格もよくないといけないと思って、中身は気をつけるようにしています。でも、顔は、いくらがんばっても可愛くできないんです。 メイクや、整形はいやなのでそれ以外の方法がいいんですが、なにかいい方法はないでしょうか。 おかしな文、考えがあったらすみません。