mokiti57のプロフィール

@mokiti57 mokiti57
ありがとう数20
質問数1
回答数60
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
50%

  • 登録日2011/09/02
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県福岡県
  • ツンデレ女性

    ツンデレ女性への脈アリかどうか、判断材料ってありますか?

  • 【仕事が怖い】

    閲覧ありがとうございます。 私は現在22歳です。 6年前から現在にかけてまで、精神科でうつ病の治療をしていました。(現在も治療中) 今は大分うつ状態もなくなり、いきなり就職はせず、アルバイトからしてみたいと思っています。 そこで、どうしてもいつも引っかかってしまう事があり、それが怖くて募集に応募できない状態でいます。 理由は、”世間知らずと思われたらどうしよう”、”何度も同じ失敗をしそうで怖い”ということがあります。 それ以外にもたくさんありますが、特にこの2つが理由になります。 他に大事な事があって、それは、過去にバイトをしたら、1ヶ月で理由も言われずやめさせられた。ということがあります。 遅刻しない・挨拶は、自分なりに頑張っていたつもりなのに、仕事中に「なんでこんな当たり前のこともできないの??」という顔をされ、突然辞めさせられたことを含め、それがかなりのトラウマになってしまっています。 22歳にもなって、”当たり前”ができない自分が悪い”のかなぁ、と思い、それが原因?で、うつの状態も悪くなってしまいました。 周りの人たちは、「自分がやりたいと思う仕事をすればいいよ」と言ってくれますが、世間知らずで、仕事を持続できないのを直さないと、時間がたてばたつほど、後々もっとつらくなる。と思い、現在は仕事を探しているところです。 ろくに、友達もつくれないほどコミュニケーションがとれないので、それも直さなきゃとは思っています。 今よさそうなのは、TSUTAYAが募集していたので、これなら?とは思っていますが、どうしてもこれらの理由で、怖くてパニックをおこしてしまいます。 でも、もう今しかチャンスはない!とは焦ってしまいます。 でも「今度こそは・・・!」という少しの自信もなくて、いつも応募手前で耐えられなくて泣いてしまいます。 どうにかこんな部分を直していきたいのですが、どうするのが一番良いのでしょうか・・・? 救いようがないくらいの質問ですが、なにかアドバイスいただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 携帯はスマホですか?ガラケーですか?

    携帯はスマホですか?ガラケーですか?

  • あなたのパソコンのOSを教えてください。

    あなたのパソコンのOSを教えてください。

  • 最大級の魚を教えてください

    海水魚では最大最長がジンベエサメであり次いでウバザメ この二種は他と比較するとダントツで巨大なのでハッキリとわかりやすいです 長さだけなら三番目にリュウグウノツカイでしょうか? 淡水魚の最大級、最大に迫る魚ってどんなのがいますか? 海水魚と違って似たような大きさの猛者が多いイメージです 超大型淡水魚は 信憑性に乏しい記録だったり 信憑性が高い記録だったり 記録上では長さでは勝るが重さで劣ったり逆もあったりで ハッキリとした最大の淡水魚の魚種は曖昧な印象です なので最大候補や最大に迫る魚種で良いです