RedBNR32 の回答履歴

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  • NSRフューエルコックについて

    NSR250R(MC16)フューエルコックの切り替えレバー(ON,OFF,RES)の根元部分よりガソリンの漏れを見付けましたが直す方法はあるのでしょうか?レバー根元のくるくる回る部分です。ちなみに修理不可能な場合 同車種になるとはおもいますが、何年式のNSRのコックまでがMC16に合うのでしょうか?MC18は流用可能と聞きましたが曖昧です。宜しく御願いします。

  • 中古車の臭いについて

    先日中古車を購入したのですが、かなり臭います。以前に中古車を購入したときも同様な臭いがしたように思います。シートからの発生かとファブリーズを大量に散布しましたが効果がありません。このような臭いはどこからはっせいしているのでしょうか?ついでにドアを閉めたとき、バシャっといかにも古い車の音がします。このような音はどのようにすればかいしょうするのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 洋画に出てくるような

    ヨーロッパ系のクラシックカー?(わりと小さいやつ)を教えて下さい! 色々種類あると思うけど知ってるのでお願いです! 後、あーゆークラシックな車ってなんて言うのですか?

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    • noname#11755
    • 輸入車
    • 回答数2
  • 軽油車に間違えてガソリンを入れてしまった。

    誤って、軽油車に間違えてガソリンを入れてしまい家に乗って帰ってしまいました。軽油をポンプで汲み取りしましたがなかなか全部とれません。なにかよい方法はありませんでしょうか?

  • スライドドア付きのワンボックス車、ワゴン車のお薦めは?

    初めまして、この度子供が誕生しまして3人家族ですが、荷物がやたら増えてベビーカーやらオムツのまとめ買いなどで車がかなり狭くなり、スバルのヴィヴィオ=ビストロから荷物が沢山搭載出来そうなワンボックス車かワゴン車に買い替えしようと思っているのですが、車の事には疎くて初めての買い替えで不安なのですがお薦めの車はありますでしょうか? 出来れば、子供の事があるのでぶつけにくいスライドドアの付いた車をまずは希望しています。 ちなみに、予算は保険やらひっくるめて200万までぐらいです。新車がいいですがやっぱ難しいでしょうね?

  • ZZR250からCB400SF

    ZZR250に乗っております(03年式)。 近々CB400SFに買い換えたいなと思っているのですが、150ccしか違わないですが加速感や操縦性はかなり違ってくるのでしょうか? ちなみに用途は日帰りツーリングオンリーです。 ZZR250はスロットルを回せば車の流れには乗れますが、出足がかなり遅いのです。高速では100キロ程度での巡航になるのですが、エンジン音とグリップの振動でかなり疲れます。 こういう不満を解消してくれるバイクなら購入したいのですが、どうなのでしょうか? ちなみに購入する際、純正のビキニカウルをつけてもらおうと思ってます。

  • トラックの発進

    最近2tのトラックに乗るようになったんですが、トラックは発進の際はアクセルをふかさずにクラッチをつないでからゆっくり発進すると聞いていたのでそうしているんですが・・・・。クラッチがつながる位置がよくわからないままそろそろとゆっくりあげてくるんですが結局つながったかどうかわからないままアクセルを踏み込むのですが、そうするとベオベロブォーと回転ばかりあがって全然スピードでなくて坂道なんか最悪です。さらにチェンジをしていくんですが加速をしていくという感じはなくてエンジンブレーキも効きません。これってクラッチがつながってないんですよね。つながる瞬間の左足の動きとアクセルを踏み込むタイミングがいまいちわかりません。普段はATしかのりません。MTも免許を取ったとき以来乗ってないので忘れてしまいました。よろしく御教授ください。

  • タイミングベルトの交換について

    昨日車検を受けてきました。 車は、中古車で去年の夏購入したしたものです。走行距離は約12万kmでした。 整備士さんと一緒に車のチェックをしたのですが、 「タイミングベルトをいつ交換したのかわからないですね。通常なら交換したというシールがどこかに張ってあるはずなんですが・・・」 と言われてしまいました。 確かに、それらしきシールはどこにも張ってありませんでした。そういうわけでタイミングベルト交換については、タイミングベルト交換時期不明のため交換しませんでした。 距離も10万km超えているため、交換しようと思うのですが、工賃、費用等どれくらいかかるものでしょうか?また、変えたほうがいいのか、まだ大丈夫なのか、という見極めはカーショップや板金屋などでできないものでしょうか?(もし、交換しなくてもよさそうなら、したくないので) 詳しい方いましたら、ご返答お願いします。

  • スバルのR1とR2について

    軽自動車を購入予定です。 友人からスバルのR1とR2をすすめられました。 コレはどういうクルマでしょうか? お教えくださいませ。

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    • dela
    • 国産車
    • 回答数4
  • エルグランドのことで。

    平成12年辺りでエルグランドのライダーと言うグレードにはマイナーチェンジがあったようなのですが、何が変わっているのかわかりません。どなたか無知な私に教えていただけないでしょうか。 またよろしければ他のグレードとライダーの違いについても教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 旧エルグランドの不具合について

    こんにちは。 当方、先月に旧エルグランド(平成13年式、4万キロ)を購入しました。これについての質問なのですが。 1、右側ヘッドライトが水滴で曇っています。 2、走行中にスライドドアのはめ込み式の窓が段差を走るごとに「ガタガタ」と音が鳴ります。 中古車屋に直るかどうか伺ったところ、 ヘッドライトの水滴はどこかに穴が開いており、そこから水が入っているのだろうといわれました。直すには一度ヘッドライトのガラス部分を剥がし、きれいに拭き、再びくっつけ周りをシールする必要があるので見た目が汚くなると言われました。  窓に関しては、窓の周りのゴムパッキンがへたっているのではないか?パッキンを強化する必要があるといわれました。タダではできないといわれたので、その場は断ったのですが、実際のところどうなのでしょうか?  また、この車は新車購入からまだ4年しか経過していないため、メーカー保証があるのですが、ディーラーに持っていってメーカー保証を使い、直すことは可能でしょうか??

  • 小型国産車の強度は信用できますか?

    10年以上前のNHK特集で、小型ドイツ車 (ワーゲンゴルフ) と同クラスの国産車 (たしか日産サニーでした) の強度を比較テストしていました。 テーマはドアのラッチの強度で、大きな衝撃が車体に加わった時、閉じているはずのドアが開いてしまって、シートベルトをしていない運転者が車外に放り出される可能性があるかどうかという事でした。 実験では運転者側のドアを内側から機械で圧力をかけて、どの程度の力が加わればドアが開いてしまうかを調べていたのですが、国産車の場合はあるレベルの圧力でラッチが壊れて外れ、外側にバーンと開いてしまいました。 これに比べドイツ車の場合は、国産車のレベルをはるかに超え、ドア本体がひん曲がってしまってもラッチが壊れる事もドアが開く事もなく、途中で実験を中止したと記憶しています。 ドイツ車の場合、走行中にドアロックはしてはいけないという通説が実際に確認されたわけです。  もし事故の場合にドアロックされていたら、救助するのに手間取るからやめろ、という事ですね。 でも国産車の場合は、走行中は必ずドアロックするように言われていました。  高級車の場合では、ある速度に達すると自動的にロックが掛かるシステムになっているのもありました。 この番組の影響もあってか、その後の国産車の強度はかなり改善されたと思うのですが、今、販売されている国産車 (1,500cc 程度) の強度は、ドイツ車と比較しても何ら遜色ないレベルにまで達しているのでしょうか? 因みに、昔の国産車で米国向け仕様ではドアの中が鉄板で補強されていましたが、同じ車種でも国内向け仕様ではそれが外されていました。  メーカーの話ではコストが掛かるという説明だったわけですが、当時 「日本人の安全性なんてどうでもいいのか?」 と随分憤慨した記憶があって、未だにどうも国産車は信用できないような偏見が少しあります。

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    • noname#174737
    • 国産車
    • 回答数7
  • マグナ50

    マグナ50には給油計がありませんが、どうやって給油のタイミングがわかるんですか??

  • 車速の取れない車のナビの付け方

    こんにちは、自分は平成4年式のホンダ・ストリートに(HH3)に乗っていますが、車速が取れないので、ナビが付けられず困っています。社外製品で車速パルスを探しても、自分の車に適合する品物が見つかりません、カーショップで聞いても取り付けは無理とか、ちょっと解からないなどの返事が多いです。どなたか良い方法などを知っている方がいましたら教えて下さい。また適合する車速パルスを取り扱っているショップ、販売会社の方などがいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。当方は千葉県在住です。近くで販売、取り付けなど行っているショップの方などお店の場所や名前を教えて下さい。行ける距離でしたら行かせて頂きますので宜しくお願い致します。

  • 車のバッテリーについて

    現在海外に留学中 2ヶ月前に中古車を買いました トヨタ カローラワゴン 1988年式 25万キロ 今までは何のトラブルもなかったのですが 10日間で3回もバッテリーがあがりました 3/22:エンジンがかからない セル音がならない ライト類点灯せず  ロードサービスにバッテリーを充電してもらう 充電後計測→正常値 3/24:同様の症状  エンジンをかけてもらい すぐ整備工場でバッテリーを交換 交換後計測→正常値 3/25:5キロほど走行 全く問題なし 3/26~3/30:車を使用せず 3/31:同様の症状  充電前の計測→0V バッテリーを充電 充電後→正常値  30分間走行し2時間放置 その後エンジンをかけるが正常 これらの原因はバッテリーだけではないのでしょうか? ライト類の点けっぱなしはありません ただ2週間前にコンポを交換しようと思って コンポの配線を抜いたり挿したりしましたが エンジンを切ってもコンポの電源が点いてるということはありません このコンポが原因ですか? 一番疑問なことはバッテリーを交換したのに何故1週間であがるのか?ということです 放電の可能性もありますが1週間で0Vになることがあるのでしょうか? エンジンを切っても何かの機器がオンになっているのでしょうか? 古い車だというのも原因の一つだと思います 帰国のためあと9ヶ月乗れればいいので できるだけ修理費などはかけたくありません 他に原因と思われるものなど分かる範囲で結構ですのでアドバイスをお願いします 最終的には整備工場に持っていくことになると思うのですが ある程度の知識があると言葉が分からなくても理解しやすいと思うので… 長くなりましたが よろしくお願いいたします

  • 日産ディーラーは故障を目視?

    ラシーンをのっています。走行9万弱 先日からアイドリングが低く走行中は異常はないのですが信号待ちなどの停車(エンジンかかっています)時に突然エンストします。 そこで日産ディーラーにもっていくと聞くだけで検査用紙もなくこの部品をかえると直る可能性があります。???可能性だけで客から金とるの? このような対応するのですか?

  • ATとMT免許

    自動車の免許を取ろうと思います ATとMTがありますが、迷ってます 基本的な違いのAT免許はAT車しか乗れないということ以外で、 料金、時間、取りやすさなどがATの良いところらしいのですが、 MTの免許を取る意義・益は何なのでしょうか 後に自動車を中古で買おうと思いますが、 「今は、軽トラックくらいしかMTは無く、ほとんどがAT」だと言われました 説明出来る方いましたら、よろしくお願いします

  • ATとMT免許

    自動車の免許を取ろうと思います ATとMTがありますが、迷ってます 基本的な違いのAT免許はAT車しか乗れないということ以外で、 料金、時間、取りやすさなどがATの良いところらしいのですが、 MTの免許を取る意義・益は何なのでしょうか 後に自動車を中古で買おうと思いますが、 「今は、軽トラックくらいしかMTは無く、ほとんどがAT」だと言われました 説明出来る方いましたら、よろしくお願いします

  • 車検を受けたばかりなのに故障・・・。

    2週間前に、ヤナセで車検(3年)を受けたばかりです。なのに、今日突然ブレーキが壊れました。最初はききが悪くなり始め、最後には踏むとガゴガコいうわ、踏み切ってもほとんど利かない!(エンブレとサイドブレーキで運転しました。まるでF1のよう!) こういう場合、修理代は無料でしょうが、車検に対して文句をつけられないものでしょうか?なんだか納得がいかなくて。。。どなたか良きアドバイスを御願い致します。 ちなみに、ヤナセの担当者が明日車を見に来ると言っています。

  • ピロボールジョイントは車検ダメ?

    先日、車を車検に出しました。 後日、ディーラーから電話があったのですが ショックアブソーバーにピロボールジョイントが使用されてますが これだと車検には通りませんと言われました。 こんな話は聞いた事もなく、購入した店でもその話は出ませんでした。 本当に車検をパス出来ないんでしょうか? それと強化ゴムのアッパーマウントなら車検はOKなんでしょうか? あわせてお願いします。