keisuke_labのプロフィール

@keisuke_lab keisuke_lab
ありがとう数17
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • タイムカード 就業時間

    飲食店 ダイニング などの仕事をしています。 だいたいお仕事は創造つくと思います  その中でも一般的な業務です 午後2時~午前3時まで 13~14時間働いています 日給月給で日当1万円で月 25日~26日働いています。 26日X13時間=338時間で日給月給260,000円 が給料です ここで質問です。 (1)タイムカードですが入りの時間 お昼午後2時前後に出社し押しますが アウトの時間は押しませんこれは決まりだからと上司はいいます ここのお店の就業時間はなんとなくわかっていましたがタイムカードの アウトを絶対に押させないんですこれは合法ですか? (2)休憩時間ですが正式にはありません会社 店舗のルールでは お客さんがいない時 又はお客が非常に少なく暇な時間が 休憩なのでと言われ はっきりとした休憩はありません これは合法ですか? (3)また 暇な時間 外でパンフレット ポイントカードの配布 お客さんの勧誘や 従業員(男女)の勧誘を 警察や 市などに許可をもらわずにさせられてます。 これは合法ですか? (4)以上の件ですが入社の時に薄々知っていたのでこのまま我慢して 働かないといけないのでしょうか?気になるのは 26日X13時間=338時間 これも知っていて 日給月給ならしかたないのでしょうか教えて下さい合法ですか?

  • 初バイトで悩んでいます。

    最近コンビニでバイトを始めました。 初バイトということもあり、緊張していて毎日ですが仕事をこなしていたのですが 今日レジ点検をしたとき3000円近くマイナスをしてしまいました。 その時間は自分と同時に始め2日前まで研修をしていた二人で組んでいました どうすべきか判断に困り、店の責任者に電話したところ、自腹を切れと直接は言われなかったのですが「どうしたら良いでしょうか?」と聞いても「どうしたら良いと思いますか?」言われたり、 「一部の人は責任を感じて自腹を切る人はいますよ」と言われ「一部以外の人はどのようにするのですか?」と聞くと黙ってしまい、1,2分黙った後、「どうしますか?」と聞かれ自腹を切れと暗に言われているような状態で自腹を切ると言わないと話が進まない状態になってしまい自腹を切ることになりました。(結局4時間働いて時給マイナスになりました(涙)) このような場合自腹を切るのが普通なのでしょうか? また、このバイトが忙しいに時給が安くて割が合わないと思いと今日のことも相まって辞めようかと悩んでいます。 仕事の主な内容、条件等は 1、毎週水土日17時ー21時で645円 2、19時までは2人いますがその後の2時間は一人 3、クリスマスやお中元やらを買わなくてはならない 4、この時間は煙草の数を数えなくてはいけなくレジ片手間で160種類の煙草の在庫のを数る。 5、忙しくて大体時間までに間に合わず残業することが多いのですが残業代は出ず、とりあえず時間になったらタイムカードを切れと言われている状態。 初めてとのこともありバイトは残業代が出ないものだと思って一生懸命サービス残業していたのですが友達に聞いたところ1分刻みでもらるとのことで夏休み週5~7研修にいっていたことの一部がただ働きだったことに気づき余計に割が合わないという気がしてしまいます。 他にも色々管理が雑な点もあり自分に合わないのかなと短いながら薄々感じています。 「どこもこんなもんだよ」や「条件が悪い」などアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 検索:北関東~南東北のローカルなコンビニ

  • 謝るタイミング

    妻と謝るタイミングについて口論になりました。 どちらの言い分が正しいか分からなくなってしまい、皆さんの意見を頂戴したい次第です。 よろしくお願いいたします。 【妻の言い分】 相手の様子がおかしければ(怒っている・悲しんでいるなど)、まず自分が何かしてしまったかと考えて「ごめんね、なんかしちゃった?」等と声をかけるべき。相手の反応が薄ければ「○○しちゃったこと?××しちゃったこと?」と聞いてまずは謝るべき。 【私の言い分】 「謝る=反省する」だから、何をしてしまったかも分からない段階で謝るのは疑問。私だったら「何について謝ってるの?」と聞きたくなる。まずは「どうしたの?何か悪い子とした?」などと声をかけて原因を明らかにした上で、落ち度があれば謝るべき。 要約すると上記のような言い分になりました。 どちらの方が正しいでしょうか・・・ 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローン

    借り入れ難しいですか?住宅ローンについてです。(私の兄の話です。) 26歳で勤続3年と半年、年収が280万ぐらいです。 両親(50代後半)は昔、自己破産の経験があり7年くらいが経とうとしています。 現在は家庭は安定し、賃貸マンションに暮らしています。そこの賃貸マンションを 兄が住宅ローンの中古で買いたいのですが、申請した金融機関はイオ○銀行、三○住友銀行ですがどちらも結果は駄目でした。 平成7年のマンションで70m2あります。価格は890万円で兄が頭金200万用意できているそうです。 そして15年ローンで両親が頭金以外を払っていくということです。 両親の借り入れできない事情もあり、兄は頭金と住宅を両親にプレゼントしたい気持ちで貯金してきました。兄はどうすればいいのかわからす諦めぎみで落ち込んでいます。やはり年収が低いからでしょうか?兄は借金もありません。 それとも両親のことで金融機関が調べているのでしょうか? 金融機関について詳しくないので、金融機関で審査が厳しい、緩い、年収が低い方で借り入れできた、ここに相談するといい等、色々アドバイス下さい!よろしくお願い致します!!

  • 納期を連絡してこない得意先…私が問い合わすべき?

    いつもお世話になっております。 仕事のことでちょっと質問があるのですが、 私は小さな文具メーカーで事務をしています。 文具メーカーなので売っているものは文具なのですが、 ウチよりもっと小さい会社へ、バーコードシールやラベルの印刷機を持っていない会社に 資材を売ったりもしています。 そして私が事務仕事の合間にシールやラベルを印刷しなければなりません。 資材を注文してくる得意先の中に、わざわざ隣の県から自家用車で取りに来るところがあるのですが、 「何日に取りに行く」といった連絡をしてくれません。 2,3日後、とかだったら別に連絡無く来ても用意しておきますが、偶に半日中に来たりします。 以前、「注文のFAXを流す時にいつ来るか書いて欲しい」とお願いしたのですが、 それでも一度も書いてくれない・・・。 どうやら、配達でコッチ方面に来る時に合わせているようなのです。 何度か「まだ出来てません」と資材を渡せず帰ってもらっていますが、 それでも書いてこないので、向こうもそれでいいんだろうと、放ったらかしてます。 特に優先するわけでもなくFAXもらった翌日であれば渡せるスピードで。 しかし、何度か渡せない時があるのを見ていたらしい上司が 「書いてくれないなら自分から電話していつ来るか確認取ったほうがいい。 遠くから1時間近くかけて来てるんだから」というのですが、 コチラから連絡すべきですか? 私としては本業である文具の売り先であれば連絡しようと思いますが、 ウチは資材で利益をあげている会社ではなく、資材なんてイレギュラーな売りなので そこまでしてあげる必要もないと思ってしまいます。 第一、社会人として「何時に行きます」「何日に取りに行きます」という連絡を 行く側から入れるのが当たり前だと思うのですが・・・。