tokunagasamaのプロフィール

@tokunagasama tokunagasama
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/19
  • もうどうしたらいいか分からないです・・・

    高3女です。 付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はもう大学が決まっていて、 私は学部は違いますが彼氏と同じ大学にいくために今猛勉強中です。 別に彼氏と同じ大学に行きたいからとかではなくて、 私の高校は大学の附属校で、 彼氏の希望する学科は校内推薦があってそれで大学が決まりました。 一方私の希望する学科は校内推薦というのがないので試験に向けて勉強中な訳ですが、 受験勉強で忙しいため彼氏とメールや電話もろくに出来ず、 クラスも違うため会って少し話すこともない状態が続いていたんです。 そして私は塾に通っているのですが、そのことを彼氏に言っていないんです。 今回の原因はそれとも言えるのですが、 私が受験に対し本格的に焦りや不安を抱き始めたのは夏休み明けで 隣の男子・Aと夏休み明けにあった模試で勝負をしたんです。 そしたら夏休み前まで私に負けていたはずのAに大差で負けてしまい、 独学でしたがこれでも勉強した気でいた私は何の成果も出てなくてショックを受け、 塾に通おうか彼氏に相談したんです。 そしたら「今更!?遅いでしょー」と言って笑われました。 確かにそれはそうなんですがなんだか彼氏に言われたのがかなりショックで 追い詰められていた時に模試で勝負をしたAが自分の通っている塾を勧めてくれたんです。 「今更だし遅いよね」と諦めていた私に対し、 「遅いなんてことはないけど、やるのはお前だぞ」と言って背中を押してもらえたんです。 それから私はAにその塾に関していろいろ教えてもらい、通うことに決めたんです。 ですが私の馬鹿らしい意地があって彼氏にはそのことを伝えていませんでした。 というより、試験で良い点数をとって驚かせたかったんです。 それからというもの、 学校が終わったら塾へ行き22時過ぎまで勉強して帰宅して夕飯、入浴、復習・・・ そして上記に記したように彼氏とあまり接せない日々が続いていたのです。 もちろん彼氏に塾に行っているということは伝えていませんが 勉強しているということは知っているので応援してくれて、 寂しいのを我慢してくれていました。 で、ここからが問題なんです。 私は分からない問題があると学校でAに聞いていました。 私の通っている塾は普通の塾とは少し違っていて、 いろいろ聞くにはAはとても頼りになったし、 同じ塾に通っているのが周りにAしかいなくて席も隣で 私が弱音を吐くたびに厳しい言葉で、でもなんだかんだで優しく励ましてくれて Aに追いつきたい一心で勉強も頑張れました。 ですが隣同士で休み時間も席に座って話したり勉強している私たちは 周りから見たら異様だったらしく、すぐに「仲が良い」と囁かれるようになりました。 実際私たちに恋愛感情は全くありません。 Aの好みは私と全く反対だし、 私もAのことをお互いを高めあえる良い友達だと思っています。 まぁ、そう言われるのは仕方がないというか 周りにもAと同じ塾に通っていることは伝えていなかったというもありますが; というかこの時期に勉強してて異様に見られて 逆にそれらしい雰囲気がまったくない私の学校がおかしいのかもしれませんが;; それで彼氏の耳にもそれが入って 実際彼氏が私の教室の前を通る時なんかもAと話したりしているのを目にしていたらしく、 その状態が1ヶ月くらい続いて今日、 Aに「おまえB(私の彼氏)のことでなんか困ってることある?」と言われ 「えっ何で」と聞き返したら 「昨日帰り際にBに『俺の嫁に手ぇ出してんじゃねぇよ』的なこと言われたんだけど」 と言われました。 胸倉掴まれて言われたと言っていたので、 普段Aは私にふざけて冗談を言ったりするし、 彼氏は私は結構男友達が多いのでヤキモチも滅多に妬かないので 嘘だろうと思ったのですがどうやら本当らしく、 「受験てのは男が先に駄目になるらしいよ。  お前が頑張ってるのに我慢出来ないBが悪い。  でもお前もちゃんと塾行ってること話した方がいいよ。  んで絶対合格して寂しい思いさせた分、何億倍にもして返してやれ。」 と言われ、これ以上Aを巻き込めないしBに辛い思いをさせるのも嫌だったので 放課後Bに全部話すことにしたんです。 それでチキンな私は怖気づいて私とBの共通の友人で 唯一塾に通っていることを話していた親友のC(女)にAに言われたことを話し、 Bは私のことをよくCにも相談していたらしいし仲が良いので その場に居てもらえるよう頼んだんです。 そして放課後、 Bは隣のクラスで、私のクラスにいるH(男)と一緒に帰るので いつも放課後になると私のクラスに来るんです。 私はその時に言おうと思っていたのですが、 その前に廊下でCがBに話しかけて何かを話していたんです。 私はその雰囲気からすぐにAのことだと分かりました。 私は自分から話を持ちかけようとしていたし、 私のいないところでCがBにその話を持ちかけていたので しかも話が終わって教室に入ってきた時には なんかBもCも微妙(怒ってる?)雰囲気でなかなか話し出せなくなってしまい、 そのままズルズルと私、C、B、Hの4人で帰ることになりました。 帰るときもなんだかBとCは話し合っていて、 なぜか私は前で肩を並べて歩くその二人を見て後ろでHと一緒に話しながら帰りました。 後でCに何を話していたのか聞いたら 「BがAに本当にああいうこと言ったのか聞いた」と言っていました。 私はそれを自分から聞きたかったし、 明らかにそれだけ話していた訳ではなかったのでなんだか複雑な気分になりました。 そして夜、ツイッターで彼氏は「ほんとまじなんなの」とか 「そこまで嫌いかよ」とからしくないツイートをしていて、 絶対私のことしか心当たりがないし怒ってるしでもうどうしたらいいか分かりません。 自業自得と言ったらそうなのですが・・・。 全ての原因は私ですが今後どうやって彼と接したらいいのか、 なぜCは先に言ってしまったのか分からなくなってしまいました。 まとまりがなく分かりにくい上 要約が下手で長文ですみません><

  • 年下の男性がダメな女性にお聞きします。

    年下の男性は(恋人には)無理と言う女性がいますが、 何がダメなのでしょうか。 過去に何度か年上の女性を好きになった事があるのですが、 相手の反応が薄かったり結果的に相手にされなかったりで 一度もうまくいかなかった事もあったので… よろしくお願いします。