reseaaaのプロフィール

@reseaaa reseaaa
ありがとう数6
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/19
  • 大好きな元カレを想ったまま、付き合うのは失礼ですか

    私はアラフォーの女性です。少し前に大好きな彼とお別れしました。お互いに想い合ったまま、やむを得ない理由でそういう選択になりました。(不倫とかではありません)これまでの恋愛と違って、本気で好きになった、初めて心から安心できた人でした。今も、私は彼が大好きです。彼に会いたくて声が聞きたくて…ひきずりまくって彼を想って泣いてばかりの辛い毎日を過ごしています。正直、もう恋愛できると思えません。 そんな私に付き合って欲しいと言って下さる方がいるのですが、その方のことは何とも思ってません。その方は、元カレのことも何も知りません。 私は気持ちの切り替えが下手ですし、気持ちはまだまだ元カレにあり、おそらくずっと忘れられそうにありません。今は元カレ以外の人と恋愛するなんて考えられない、と思ってしまいます。年齢的にも、女性としてはもう恋愛対象になる年齢でもないですし、最後にあれほど人を好きになれたのだから、もう恋愛はいいとさえ思ってました。 でも、そういうことを言われると…。自分の年齢や周りのことなどを考え、この先、私なんかにそんなことを言ってもらえること自体もうないのでは、と思うとありがたくお受けする方がいいのか、と思う自分も心のどこかにいます。そんな打算的な自分に嫌悪感を感じます。 でも、好きじゃない人と付き合う虚しさは知っています。本当に好きな人と居る幸せを教えてくれたのが元カレでした。でも、それ以上に、心に元カレを想ったまま、お付き合いするのは相手の方に失礼ですよね。 私は恋愛も不器用ですので、やはり、お断りすべきでしょうか…。 時間が経てば、今は思えなくても、元カレのことを少しは思い出にできる時がくるのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 どうか、こんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 大好きな元カレを想ったまま、付き合うのは失礼ですか

    私はアラフォーの女性です。少し前に大好きな彼とお別れしました。お互いに想い合ったまま、やむを得ない理由でそういう選択になりました。(不倫とかではありません)これまでの恋愛と違って、本気で好きになった、初めて心から安心できた人でした。今も、私は彼が大好きです。彼に会いたくて声が聞きたくて…ひきずりまくって彼を想って泣いてばかりの辛い毎日を過ごしています。正直、もう恋愛できると思えません。 そんな私に付き合って欲しいと言って下さる方がいるのですが、その方のことは何とも思ってません。その方は、元カレのことも何も知りません。 私は気持ちの切り替えが下手ですし、気持ちはまだまだ元カレにあり、おそらくずっと忘れられそうにありません。今は元カレ以外の人と恋愛するなんて考えられない、と思ってしまいます。年齢的にも、女性としてはもう恋愛対象になる年齢でもないですし、最後にあれほど人を好きになれたのだから、もう恋愛はいいとさえ思ってました。 でも、そういうことを言われると…。自分の年齢や周りのことなどを考え、この先、私なんかにそんなことを言ってもらえること自体もうないのでは、と思うとありがたくお受けする方がいいのか、と思う自分も心のどこかにいます。そんな打算的な自分に嫌悪感を感じます。 でも、好きじゃない人と付き合う虚しさは知っています。本当に好きな人と居る幸せを教えてくれたのが元カレでした。でも、それ以上に、心に元カレを想ったまま、お付き合いするのは相手の方に失礼ですよね。 私は恋愛も不器用ですので、やはり、お断りすべきでしょうか…。 時間が経てば、今は思えなくても、元カレのことを少しは思い出にできる時がくるのでしょうか。 どうしたらいいのか分かりません。 どうか、こんな私にアドバイスをお願いいたします。

  • 忙しくて怒りっぽい年下の彼女に疲れました

    今年の1月から付き合い始めた彼女のことで悩んでいます。 自分は今年33歳の社会人。彼女は今年25歳で学生です。非常に忙しい学校に通っていて来年卒業予定です。 つきあってしばらくはすごくラブラブだったのですが、最近ケンカが絶えません。 その原因はいろいろあるのですが、一つは、自分が週末友達と遊んでしまうからが原因です。 平日ご飯を食べたりはよくしているのですが、週末、いつも遊ぶ時自分の友達+彼女や、自分が先に友達と予定を入れてしまっていて、彼女とふたりきりでデートできなかったのでダメみたいです。 それで一度別れ話にまで達しましてその後仲直りしたのです。自分は彼女に対して不満はそんなになくて大好きです。 彼女は学生ですが学校が普通の学校ではなく実習や課題などでものすごく忙しく、その締切が立て込んでいる時は全く私と遊ぶ暇はないくらい忙しくなります。 今丁度その忙しい時期で、学校にほぼ泊まり込みみたいな感じみたいな時もあるようです。 先週の日曜日も一瞬ご飯を食べたのですが(彼女の家まで自分が持って行きました)、終わると同時に、彼女は勉強をしなければならなくなり、おしゃべりもいちゃいちゃもできないし、自分はいても無駄だなと思って寂しくなったし、家に帰りました。でももともと「忙しいからご飯食べるだけだけどいい?」って言われていたので、彼女の忙しさを理解したいと思いましたし、文句は言いませんでした。その後も電話とかは結構していて「会いたい」とか「うちおいで」って言ってみたのですが、「今週末は、めちゃくちゃ忙しいから、来週の水曜日くらいなら逢えるかも」と言われたので、今週末は会えないものと覚悟していました。自分はもともと一人で過ごすのも その後、また平日に「ご飯食べようか」って自分が誘ったのですが、やっぱり彼女は時間がないといい&「家の近くでファーストフードかなんか買ってさっと食べるか、持ってきてくれるならいいよ」と言われたのですが、自分は、先週に、家にご飯を持って行って(彼女の家までは15分くらいです)全然相手にしてもらえなかったのが寂しかったので、「この前家でご飯だけ食べた時、あまりいい気持ちしなかったから、外で食べられるならいいけど、家には行きたくないごめんね」と断りました。そうしたら、彼女は怒り出しました。自分はどっちにしろ一人で外食したので、それなら来てくれればいいのにと思いました。(そのレストランは彼女の家から10分くらいです) そして、彼女は、来週の水曜日まで会えないといっていたので、自分は男友達に飲みに誘われたので土曜日予定を入れてしまっていました。そしたら、彼女は、土曜日の朝になって、電話をしてきて(その段階で彼女は、金曜日にPCが壊れてデータが失われたといってめちゃくちゃ機嫌が悪かったのですが)、夜予定ある?と聞いてきて、自分が男だけで飲みに行く旨伝えたら、めちゃくちゃキレて怒りだしました。「前もそれで別れ話に発展したのに、わかっていない。友達ばかり週末に優先して」ということらしいです。彼女はPCが壊れてしまっていたので、一緒に買いに行きたかったらしいです。 でも自分にしてみれば、彼女が今週末は超忙しいというから、予定を入れたので(その段階で、彼女にまた怒られるかも、とちょっと怖かったのですが、それでも忙しいっていってるから平気だと思って入れてしまいました)、その当日になって、「会いたい」って言われるとは予想がつきませんでした。そしてそれくらいわかってほしいなーと思います。自分はいつも彼女に会えるならできるだけ会いたいと思ってるわけで、決して友達の方を優先してるつもりはありません。でも、社会人で、遊べる貴重な週末に、予定が埋まるかどうかわからない状態で彼女を待ち続けるとか、辛すぎることはわかってほしいのですが、彼女は一度怒り出すと、あまり冷静に話しても、聞いてもらえません。 彼女にしてみれば、「平日にたった15分で一緒に御飯食べられるのに、それすら断られて、私が今すごくストレスがたまって辛い時に、そばにいてくれない。それなら一人でいた方がまし」みたいに思っているみたいです。 その後、「ごめんね。ないがしろにしたわけではないよ。君が会いたいと思ってくれると思わなかった。忙しいってきいてたから。でも本当はいつも会いたいと思ってるよ。電気屋さん一緒にいこう!」って誘ったのですが。「もういい。友達と勝手に楽しめば」と言われてそれっきりになってます。 自分は、正直友達とのつきあいも大事にしたくて、友達との飲みをドタキャンすることすら嫌なのですが、彼女が大事なので、別にドタキャンしてもいいと思ってそれを言っても怒られて、そんな状態では飲んでても楽しくありません。 皆さんはこれを聞いてどう思いますか?彼女の気持ちが分かる人はいますか?自分はどこが悪いのでしょうか?それとも彼女がおかしいのでしょうか?その場合どう接すればいいですか? 自分は正直、彼女が理不尽だと感じてしまって、歳の差もあるし、多少のわがままなどは許して彼女を安心させてあげたいのですが、最近何をやってもすぐ怒らせてしまうので、疲れてきているのも事実です。あと、彼女が忙しすぎるので、なかなか会えず、それも自分にもストレスです。彼女のことが大好きで別れたくはないのですが、自分がいいと思って行動すると、結果的には彼女をいつも怒らせてしまうので、アドバイスを。。。と思って書きました。 本当に困っています。よろしくお願いいたします。

  • 萌えフィギュアが好きな彼氏

    付き合ってもうすぐ2年になる20代後半のカップルです。 私の彼氏は萌えフィギュアが好きで時々ゲームセンターでとってきたりします。 ワンピースやジョジョなどのフィギュアなら理解できそうなんですが、 萌えフィギュアだと私は発狂しそうなくらいヤキモチをやいてしまいます。 そういう気持ちを覚える私が、彼氏がそういう気持ちがわかないようにしていてヤキモチをやかないでいられる彼氏を思うと それも腹立たしくなってきてしまうんです。 (分かりにくいと思いますが、例えば他の男性と接するなどしないようにしているのに 私ばかりヤキモチやいてるなぁって感じです) 趣味的な部分で見ると、気持ち悪いなって思う自分もいます。 どういう風に理解してあげたらいいんでしょうか。 正直、彼女がいるのに(彼女がいやがるのも知ってるのに)とってくるのが 不思議でしかたありません。 ぐぐってみたりしたら 『彼女が人形に負けてるからだ』とかあったりして、 理解できないなら別れるのがいいのかなとかも考えたりもして…。 趣味を否定するほうが間違ってると思いまして;でも、別れるということも否定することになりますよね;) こんなことですが、ものすごく悩んでます…。 なにかいいアイデアをください。 男女どちらでもかまいません。 補足など必要でしたらいたしますので、よろしくお願いします。