monpokeのプロフィール

@monpoke monpoke
ありがとう数7
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/15
  • 泣ける、ライトノベル

    最近ライトノベルにはまってきていて その中でも「泣ける」ライトノベルにはまってきています。 なので皆さんがオススメの泣ける、ライトノベル教えてくれませんか? 漠然とした質問ですけど回答していただいたらうれしいです。

  • お薦めのブログは

    私もブログを始めようと思います。 しかし、いろんな会社がやっていてどこが良いのか迷います。お薦めのを教えて下さい。 希望としては、記事のいろんな分類ができるのが好みです。何でもまぜこぜになると読みにくいし書きにくいです。 写真もアップできたり、色も変えられたり、イラストも貼り付けられたりと、本格的なHPのように見えるのは、どこが一番良いでしょうか。 高価でなければ有料サイトでもかまいません。自分の思い通りのサイト構築が出来るのがよいです。(といっても煩雑なのはイヤです、というワガママな要望ですがー)

  • 上司への不満

    自分で凄く仕事が出来るとは言いませんが、任された仕事は責任を持ってこなしています。しかし上司はごますりの上手い部下をひいきばかりします。例えば、時給を上げてやるとか‥それに上司は会社を欠勤してても出勤扱いになっており、上司のその上の上司もぐるになっている感じです。他の支店の上司にも相談しましたが、動いてくれると言う口約束を信じましたが何もしてくれず悪化するばかりです。そんな会社辞めれば済む話かもしれませんが、職場の環境はいいし、時給も。同じ条件ではなかなか見つからないのが現状です。生活の面もあり辞めるに辞めれません。やはりごまをすれない自分は我慢するしかないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#140477
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 言い過ぎてしまった…

    結婚を考えています。私27、彼35です。 彼は今まで一人暮らしの経験がなく、金銭感覚がありません。 1ヶ月の生活の費用も10万もあれば十分生活できると思っていて、結婚式の費用について最近知って驚いていたくらいです。 問題は、彼の給料が手取りで15万ということです。自営業で実家暮らしなので、今は全く問題ないのですが、これから結婚、妊娠、出産、育児、どうやって切り抜けるのかということです。私の給料は手取りで21万ほどで、2人だけなら問題ありません。ただ、2人とも子供を望んでいるので、妊娠、出産の間、彼の給料でやっていけるか、そして子供に十分な教育を受けさせ、大学までやらせてあげられるか心配です。 彼の給料が上がる見込みはこの先8年くらいはないと思われます。実家でも暮らせません。彼の貯金は50万私は300万です。 お金のことで夫婦喧嘩が絶えなくなるのが目に見えて悲しいです。 私はこの思いをそれとなしに伝えてきたつもりでしたが、彼は自信過剰?なところが少しあって、大丈夫しか言わず、今日まで取り合ってもらえませんでした。 再来週に親にあいさつに行くので、そのへんのところをクリアにしないと、オッケーは出ないだろうと話すと、やっと聞き始めたのですが、ヒートアップし過ぎて、金銭の管理不足や、甘っちょろい勉強の末落ちた資格試験のこと、今までのあらとあらゆる大丈夫精神で失敗してきた彼の不甲斐なさを指摘しまくり、しっかりして欲しいと言ってしまいました。さすがに言い過ぎました。かなり落ち込んでいます。 ただ、こういうことを言って彼が落ち込んで、ごめんと私が一度謝ってしまうと、全く言ったことがその後の生活に活かされて来ないと言うのも事実です。 要領が良く、やれば出来る人なだけに、残念で。 どうやってお尻をたたくべきか、どうやって、現実に目を向け未来を見据えて物事を考え、その準備をしようと考える人になってくれるのか分かりません。そして、彼の歳もあり、できるものなら、結婚してすぐに子供が欲しいのですが、こういう経済状況で子供を養えるのか教えてください。式は諦めるべきでしょうか?

  • 中二病夫婦の結婚式にアイディアをください!

    最近結婚した中二病(ヲタク)夫婦です。 今年結婚式を挙げようと思っているのですが、自分の両親含めゲストの8割がヲタクなので個性的な挙式・披露宴を考えています。 人数は20人前後で、今のところBGMにアニソンやゲーソンを使おうと思っています。 例えば・・・ ・披露宴でみんなで出来るヲタ向けゲーム ・ウエディングケーキを中二っぽいデザインにする ・光の演出や映像、スライドで工夫する など、まだ何も思いついていない状態なので、皆様から個性的でハジけた感じのアイディアが欲しいです^^ 補足として、 ・ヲタじゃない人も何人かいます(友人関係は20代しかいません) ・私=ゲームヲタ、腐女子 旦那=ただの中二病 なので、ピンポイントで何かの作品のネタを使うのは難しいです ・挙式は白基調で天界のようなイメージ、披露宴は黒基調でゴシックな感じのイメージを狙ってます(まだ未定ですが^^;) ・ナイトウエディングなので、太陽光など昼専用の要素は利用出来ません といった感じです。 私たちにも、ゲストにも思い出に残る式にしたいです。 ひとつでも何かお思いついたら是非回答お願いします>< どうぞよろしくお願い致します!