askjhasdjkhz の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • アロマキャンドル

    アロマキャンドルって自分で作れますか? 溶かしたロウにエッセンスを入れるだけでいいの? よろしくお願いします。

  • 自由研究

    中3なんですが自由研究のテーマがまだ決まっていません 勉強などで忙しくてあまり時間が取れないので1日以内で出来るテーマがあれば教えてください 出来ればその内容なども書いてくださると嬉しいです お願いします!!

  • 自由研究                               

    自由研究                                            自由研究何をしていいかわかりません                              いい自由研究があらば教えてください                              ちなみに僕は中1です                                     なるべく簡単で手軽にできるのをお願いします

  • 自由研究

    理科の夏休みので宿題で、 いつもおきまりの自由研究なんですけど なにをやったらよいかわかりません・・ みなさんはどうゆう事をやりましたか? なんかいい案があったら教えて下さい!!

  • 小野大輔さんと神谷浩史さんのBLCDがありますよね

    小野大輔さん×神谷浩史さんのBLCDで「言ノ葉ノ花」というBLCDがありますよね・・・ そこで小野×神谷のBLCDは上のCDのほかにありますか? あったら是非とも教えて欲しいです!!

  • 妊娠6週目の彼女と大げんか…

    初めて質問をさせていただきます。 不手際ご容赦いただければ幸いです。 質問としては (1)子供を下ろす際、男側の意見は通らないものなのでしょうか? (2)うまくやっていきたいと思っているが、どうしたらいいものか・・・ (3)このやり取りを見て意見・アドバイスなどありましたらお聞かせ願いたい。 当方、35歳自営業東京在住の男性です。 彼女は28歳西日本在住です。 交際してまだ2カ月ほどの関係ですが、彼女に今月頭、妊娠が発覚しました。 お互いに、育ちが大きく異なる部分があり、ケンカも多かったですが、新しい命の誕生に僕らは歓喜しました。これからの事を真剣に話し合っていました。 彼女の親に交際は反対されており(一流企業勤め?自営業などは認めないとか・・・)まだ親御さんにはご挨拶も報告もできていません。 彼女の意向で、5ヶ月とか安定期に入って、反対されても後戻りできなくなるころに報告するとの意向です。 私の親には報告し、来週彼女が上京する予定だったので会食を設けていました。 そのような状況だったのですが、昨夜些細なことをきっかけに、ののしり合いの大げんかになってしまいました・・・ 私は中卒で、家を出て職人の道で腕を磨いて生きてきました。 自分ではそれはそれで一つの誇りに思っていました。 今まではそれなりに仕事もあり少々贅沢ができるくらいの暮らしぶりでした。 しかし恥ずかしながら、震災のせいにはしたくありませんが、実際今年の3月から5月くらいまでほぼ収入が途絶えたり中止が発生して大赤字になったりと、急激に経済面は打撃を受けていました。 現在は少しづつ持ち直してきて、コツコツと立て直しているような状況です。 彼女は教育関係の仕事をしています 今回のケンカの発端は、そんな現状の私を「中卒なんて恥ずかしい」「恥ずかしくて言えない」と罵ったことをきっかけにケンカになってしまいました。 私は「中卒でも関係ない、真剣に一つの道を全うすれば必ず道が開ける」事を実践し、後輩たちに背中を見せたいと思って今まで「中卒実業家」を目指して誇りを持って仕事をしてきました。 彼女いわく「学業をするときに努力をした人は良い暮らしができる。そこで努力をしなかった人は良い暮らしはできない」という考えを持っていました。 大人げなくも、自分の中で大切にしてきた事をないがしろにされた気分になり、口論となってしまいました。 私も彼女に対し「そんな心のない教育者ばかりだからおかしくなるんだ!心の教育が足りない!教育者失格だ!あわれだよ、そんな悲しい考え方しかできないなんて・・・」とか、彼女の大切にしてきた事を全否定してしまいました。きっと本当の真意はそこだけでは無かったのかもしれないけれど、そこまで組む余裕がなかった自分が悔しい・・・ 細かく書くと、痴話げんかの長文になってしまいますので割愛しますが、おおよそこんな感じでエスカレートしていきました。 ケンカがひとしきり言いたい事を言いつくしたような感じになり、彼女は一言 「もう別れよう」 そこから必死に説得しましたが、 「子供は下す」 「もう二度と連絡してこないで」 と携帯もメールも着信拒否されました。 彼女とは、共通の友達もなく連絡が取れるのは携帯とメールのみ。 住所はおおよそマンション名までは知っているが、部屋は知らない(親同居) 年末年始ころに上京して籍を入れ、同居を始める予定でした。 私は彼女と別れたくはなく、子供を下ろすなんて絶対に避けなければと思っています。 彼女はもう無理だ、嫌いになった、愛し合っていない二人の間に生まれてきたら可哀そうだ、などと言って下ろそうとしています。 私も初めて授かった命 急ではあったが、とても喜び、感謝した命。 彼女の子でもあるが、私の子でもある。 こんな状況です。 質問 (1)子供を下ろす際、男側の意見は通らないものなのでしょうか? (2)うまくやっていきたいと思っているが、どうしたらいいものか・・・ (3)このやり取りを見て意見・アドバイスなどありましたらお聞かせ願いたい。 初心者で不手際・失礼があるやもしれませんが、なにとぞ皆様のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 自宅でのマタニティヨガ、お腹を伸ばしたり、深呼吸でお腹をへこましたり。。。

    近くにマタニティヨガをやっているところがないため、 ネットや本をみて、自宅でマタニティヨガをやってみようとおもっております。 妊娠前に、ホットヨガの経験があり呼吸法もわかるのですが、 妊娠してからお腹をぐーんと伸ばしたり、前屈したりが怖くてやっていません。 マタニティヨガのサイトを見ると、お腹を伸ばすだとか、深呼吸をするとありますが、普通のヨガのようにお腹に負担をかけて?行っていいものなのでしょうか? また、やってはいけないポーズはありますか? ご経験のある方、どうぞ教えてくださりますようお願いいたします。

  • カラコン

    今回コスプレをするためにカラコンを購入しようと思っています。 普段視力がいいので、コンタクト類を一切着けないのですが この場合でも、一応眼科に行ってから購入した方がいいのでしょうか? ネットで調べてたら、眼科に検診に行ったらそこで買わされると書いてある記事を見つけたりしたので、安く買うためには行かない方がいいのかなとも思っているのですが・・・ うまく説明が出来ずすみません; よろしくお願いします。

  • ナチュラルなカラコン

    自然でナチュラルなカラコンを探しています。 エンジェルカラーアネックスブラウンがよさそうだったのですが、度ありがないようなので… 度ありのもので、自然に見えるものがあったら教えてください(^^) それと、学生なのであまり高くないものだとうれしいです

  • お化粧が上手くなりたい!

    お化粧が上手くなりたい18歳です。 まだ18なんだから・・・という意見もあるかと思いますが、もう社会に出ているのでお化粧もマナーの1つとして身に着けたいです。宜しければ知恵を貸してください。 顔自体がそもそも童顔らしく(童顔が多いような気のする某アイドルグループの方のような顔だそうです)なかなかお化粧をしてもケバく感じます。 肌に自信がなく、結構普通にファンデーションを塗っているのも宜しくないかもしれません。 普段は化粧下地→パウダーファンデ→チーク(ピンク)→アイシャドウ(茶色系)→マスカラ→グロス(ほとんど透明に近いピンク)で修了ですが、やはり18の童顔にこのメイクは重いのでしょうか・・・。 職場ではお褒めのお言葉もよく頂きますが、正直、割とストレートに物を言う妹などには「気持ち悪い」といわれてしまいます・・・。 目に色を持ってきているので、口元は薄くしなくちゃ!と考えてはいるのですが・・・。 肌に自信がないのでできれば自然なファンデも使いたいです。(現在レヴューです) 皆さんのメイクの練習法やケバくならない方法等、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 黒髪戻しについて

    私はヘアカラーをしてから、3ヶ月が経ちました。 私は髪をまずビューティーラボヘアカラーのエンジェルベリーに染め、その次の日にもうちょっとだけダークっぽくしたいとプリティアのアンティークローズに染めました。 もちろん明るくなって、赤茶色っぽくなってしまいました。 友達に聞くと、日に当たらなければ分からない程度らしいです。あと、言わないと気づかないとも言われました。ちなみに他の子達は全く気付いてませんでした。 実際初心者なので知識は豊富ではありませんが、3ヶ月経ったので、もう黒髪戻しを使ってもいいかなと思っています。 大丈夫だよと言う方や、何かアドバイスがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに髪型はミディアムの髪質柔らかめです。ケアをしていたのでサラサラしています。

  • 40代のナチュラルメイク

    今40代です。アイメイクは初めてです。アイメイクが難しくて分かりません。色もつけ方も・・。ナチュラルメイクにしたいのですがお店で聞いたらいかにも付けていますという感じで抵抗があります。パールもラメも抵抗があります。無難なお色は何でしょうか?本当に自然な仕上がりを希望です。宜しくお願いします。