hidemana0802のプロフィール

@hidemana0802 hidemana0802
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2011/07/29
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県福岡県
  • 郵便局のバイトについて

    初めてのバイトで、夏休みに郵便局のバイトをしてみようかと思うんですが、近くにある郵便局が募集しているのかわからないんです。 そこで、直接郵便局に聞きにいくか、電話するのはどっちがいいですかね? それと、もう一人誘って行くのはまずいですよね? 後、三つほどバイトの所行ってきたのですが短期はダメという理由で門前払いでしたOTL 郵便局は夏の短期だけでもOKでしょうか・ 履歴書とかもいるんですかね? たくさん聞くことが多くて申し訳ないです

  • 電気工事士として就職したい

    電気工事士として就職したいと考える22歳男です。 先日、第二種電気工事士資格、実技試験を受けまして、おそらく受かるのではないかと思います。 しかし、大事なのはこのあとですね。 私は大学を中退、(電気ではない)専門学校に入学するも、就職浪人。……という、あまり格好つかない経歴を歩んでいます。 今は資格のために必死に勉強し、一人前の電気工事士になりたいと強く思っています。 それにあたって、質問をさせていただきたいと思いました。 電気工事士資格を取れば、もう一生職に困ることはないと聞きました。 この言葉はある程度事実でしょうか? ちなみに条件は・・・・ 正規雇用しか考えていません。 また、中規模以上で待遇のいい企業(大学生が何十社受けてようやく受かるような企業)は最初から無理と割り切っており、将来のキャリアアップとそれに伴う昇給も人並以下で構いません。 結婚も考えませんし、ボーナスは出ればいいかな程度。 それぐらいまで応募のランクを下げるつもりですが、これなら二種だけでも就職できますでしょうか? ご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#178314
    • 就職・就活
    • 回答数3