koko-heart の回答履歴

全6件中1~6件表示
  • 女性に質問です

    女性に質問です。 他の人には違うのに、自分が話しかけるとそっけなかったり冷たい男性は、自分のことが苦手だと思っていると感じますか? また、実はその男性が自分に気があることを知っ たらどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#162066
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 電車の食事あなたの境界線は

    電車の中の飲食どこまで許容範囲ですか? ボックスシートなしの普通車でお考えください。 たくさんあるかと思いますので、いくつか出してみました。 ・アメやガム ・アイスクリーム ・スナック菓子 ・乾物 (サキイカ等) ・乾物 (フルーツ) ・おにぎり、のりまき (梅、オカカオーソドックス系) ・おにぎり、のりまき (○○マヨ系) ・お弁当(コンビニ、手作り問わず) ・コンビニスナック (肉まんとか) ・カップ麺 ・ファストフード (マック等) ・なに食べてもいいじゃん!! 飲み物 ・栄養ドリンク ・コーヒー ・ジュース ・茶類 ・水 ・酒 何飲んだっていいじゃん 簡単でいいので理由や年代あると嬉しいです

    • ベストアンサー
    • noname#161304
    • アンケート
    • 回答数11
  • これって誘い?

    職場のパート(女性、既婚、)が私(男性、既婚)や先輩(男性、既婚)に 変な言動をして参ってます。 毎日職場で3人で作業をしています。仕事中いろいろな話をしますが Hな話になると、我々男同士でもなかなかできない話をしてきます。 話だけなら別に、聞き流すこともできるのですが、夏場になり、服が 薄着になると、(エアコンがない場所なので)Tシャツに短パン。 それはいいとして、胸の谷間が見える服をきて、わざと?前かがみ。 おしりの破けたGパンをはいてきて、パンツが見えたり。 時には、袖の極端に短い服を着てきて、脇の下を見せたり、もう 参っています。先輩は多少喜んでいるみたいですが、私は、 <旦那も子供もいるのに何を考えているのか?> と思ってみてます。 話をしても、「旦那は私を女と見てくれない」「旦那とHしていない」 ということを口にすることもしばしば。 これって私(または先輩)を誘っているのでしょうか、 それともからかっているのでしょうか、 またこんな行動をする女性をどう感じていますか?

  • 人見知りが治りません…

    高校3年の女です。 物心つく前から人見知りだったそうで、知らない人が近づいたり 目が合ったりすると大泣きだったらしいです。 高校1年のとき3ヶ月近く飲食店でバイトをしていたのですが 先輩たちはクールな人ばかりで全くコミュニケーションがとれず 客はいい人ももちろんいますが嫌な人がいるとどうしてもそっちの印象が強く 結局耐え切れずやめてしまいました。 おかげで人見知りが一層激しくなった気がしますし、 笑顔を作るのが前より下手くそになりました。 私は笑っているつもりなのに、友達から聞いた話、友達の祖父からは「全然笑わなくて ヤクザみたいで怖かった。」と言ってたらしいです。 友達がそばにいると、「いいとこ見せなきゃ」と思っているのか 年下か近い年齢であれば結構誰にでもフレンドリーに接することはできます。 (すごいチャラそうな子とかギャルは別で^^;) でも友達がいなくなると一気に人見知り発動。全く話さなくなります 話してもどこか控えめで距離を置いてるって感じです。 いわゆる友達がいないと何もできない子です。 このままじゃ社会に出れない気がします・・・ 私は高校卒業したら専門学校に進学するのですが 専門学校生になったら必ずバイトしなくてはいけません。 でもやっていけるか心配です。 今も夏休みダラダラしているのでバイトしようかなと家族で話してたのに いざ電話するとなると萎えてしまい、結局まだ電話してません。 面接なんて怖くてする気になれません。ダメ人間ですよね・・ 経験が大事と言いますけど、経験すれば経験するほど悪化しています。 どうしたら治るのでしょうか。

  • 過食→嘔吐しました

    今日些細なことで たぶんストレスが溜まっていたせいでもあると思うんですけど 寝ようとおもったらいきなり涙が出てきて、 私はストレスが溜まったときはお菓子を思いっきり食べるんですね。 もう収拾がつかなくなってお菓子を大量に食べて 太りたくないのですぐに自分で嘔吐しました。 なんか最近太ってきているのも悩みで、 あとは愚痴を聞く係とか、将来の事などで悩んでいます。 過食はたまにあったんですが 自分から指を突っ込んで嘔吐したのは初めてだったので 少し不安です。 心療内科には行っているんですが なんでこんなことになったのか今はパニックです。 どうしたらいいですか?

  • 職場で孤立しています。正直辛い。

    30歳女性です。 元々対人関係にトラウマがあり、去年は職場の対人関係によるストレスで鬱っぽくなり、1年休養していました。 悩みの種である対人関係問題から離れてしまえば、鬱もすっかりなくなり、生活のこともあるので、2ヶ月ほど前から新しい職場で仕事を再開しました。 でも、この職場が、今までにないくらい対人関係が最悪でした。 医療職で、同じ部署(科)には私含め5人のメンバーがおり、科長以外は全員女性です。 内2人は5年前の設立当初からのメンバーで(A、Bとします)、もう一人は私より1ヵ月前に入職した人(Cとします)です。 Aさん、Bさんのことは、当初から苦手でした。お局的な存在で、仕事を教えてくれない(もちろん自分で聞いたり努力しますが、存在すら知らない仕事もあったりするので・・・そういうことを全く教えてくれない)のに、知らないと理不尽に怒られたりします。また、前からいるスタッフにはすごく愛想が良くて楽しそうに話すのが、私のような新参者には冷たい態度です。 以前何人も、2人が原因で辞めていった人がいるようです。 今では顔を思い浮かべるだけで胃が痛くなるような存在です。 そんな時、Cさんと2人きりになった時、Cさんが「自分はAさんBさんがどうしても苦手なんだけど、dance_hallさんはどう思いますか?」と聞いてきました。私は仲間を見つけたような嬉しさで、実は私も苦手だったと話しました。 Cさんは「一緒に頑張りましょうね!!」と言ってくれたのですが・・・ その後、Cさんの様子がどうもおかしくなりました。 私だけに冷たく、必要以外は話しかけなくなったのです。 それどころか、Aさん、Bさんの間に妙に楽しそうに親しげに話しかけて入っていくようになりました。 まるで私を仲間外れにするかのように・・・。 最初は気のせいかと思いましたが、かなり露骨な態度をとられ、間違いないようです。 最近はCさんと2人になっても、何も話さなくなりました。私から一生懸命話しかけても冷たい返答しか返ってきません。 A、B、Cの3人では楽しそうにしゃべっています。私は完全にアウェイで入る隙間もありません。存在を無視されているような感じです。 以前CさんにA、Bが苦手だと言ってしまったことをとても後悔しています。こんなことなら気を許すんじゃなかったと。今さらそういっても無駄ではありますが… とにかく、科内で孤立無援状態で、とても孤独で辛いです。情報ももらえず私だけ知らなかったなんていうこともよくあります。業務に支障がでるレベルの事ではないですが、困ることもありますし、何よりも情けなく悲しくなります。 だからといって、自分を捨ててまであちらに染まりたいとも思いません。 女性職場にありがちな問題の典型といいますか、大奥のようなところだと感じます。 私は気が弱くみられがちなので、外れの対象になりやすいのかなとも思います。 夜もあまり眠れなくなってきました。辛いです。 でも、辛いからといって、すぐにやめるわけにもいきません。 なんとか乗り切る方法を、アドバイスいただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#139642
    • 社会・職場
    • 回答数4