whymenow90のプロフィール

@whymenow90 whymenow90
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/27
  • セキュリティオプションを変更したい。

    OSはWindows XP Professional SP3 もしくはWindows 7 Professional ワークグループにてネットワークを運用しています。 リモートでシャットダウンするためローカルセキュリティポリシーの項目を変更する必要が出てきました。 複数台ローカルセキュリティポリシーを開いていちいち設定するのは非常に面倒なのですが、なにかスクリプトかコマンドを用いて変更する方法は無いでしょうか。 変更したい値は ローカルセキュリティポリシー ローカルポリシー→セキュリティオプションの中の ネットワークアクセスの値を「Guestのみ」から「クラシック」に変更したいだけです。 よろしくお願いします。

  • いきなりパソコンが再起動しました。

    先ほどいつものように何気なくネットサーフィンをしていたら いきなりブルースクリーンのようなものが表示されて画面が真っ黒になったかと思ったら メーカーとwindowsのロゴが表示され、パソコンの電源が再び付きました。 本当に突然です。電源が切れるまでの時間はほとんどなく、一瞬でした。 しかし、直前にいつもと違う作業をしていたり、ブラクラを踏んだりはしていないと思います。 開いていたのもgoogleの検索結果画面とwikipediaぐらいで… 再起動してからは普通にパソコンが使えています。何も異常は有りません。 でもこんな経験初めてなんでちょっと不安です。 何かしたほうがいいですか?