tuglaのプロフィール

@tugla tugla
ありがとう数28
質問数7
回答数11
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2004/06/20
  • ハムスターを死なせてしまいました。罪の意識でいっぱいです。

    飼ハムスターの死から、立ち直れません。昨年のクリスマスから子供が飼い始めたのですが、世話は段々私がするようになり、ハムスターもなついてくれていました。忙しさのあまり、不注意でヒーターを忘れ、夕方起きていたのを最後に夜中に亡くなったようです。本当に寒かったでしょう、可愛そうな事をしてしまいました。戻れるなら戻りたい。目を半分開けたまま丸くなって冷たく硬くなっていました。庭に埋めましたが、後になり冬眠だったのではないか、あたためたら起きたのではないかと、後悔したり…。今でも土の中から出てくるかも、とずっと見ています。でも、この寒さだったら凍死して当たり前、という環境だったとも思います。どのように考え、前を向けば良いのでしょうか。忘れる、という行為もハムスターに対してしてはいけないと、自分に言い聞かせてしまいます。経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 「盗賊の唄」はどうしてあんなにロマンチックな曲?

    クラシックギターをやっています。カタロニア民謡「盗賊の唄」はタイトルに似合わず、どうしてあんなにロマンチックで美しい旋律なのでしょうか。何か元になるストーリーがあるのでしょうか。教えて下さい。

  • 私より不幸な人いないでしょう......

    他人の恋愛の悩みに答えてたら悲しくなって、そのまま投稿しました。こんなん私はどうすればいいでしょうか。 私も絶対に浮気はしたくないし、させたくない人間です。 でも今まで、5人と付き合って、5人とも浮気、されてました。 一人目 元彼の家に行ったら...... 二人目 飲み会で私の友人に「今夜帰るとこがない」と.....  三人目 他人の子供を妊娠して、結婚しますと言われた...... 四人目 援助交際...... 五人目 「いろいろな人としてみないと、わからないでしょう」と...... 「浮気のことを友人にバラしたから、恥ずかしく生きていけない」と裁判を起こされました。ほかの人も追随して、「脅迫された」「ストーカー」「侮辱された」とか...... 去るもの追わず主義だし、やってないから、すべて勝訴 人を信用できない、私にすこしでも好意を持つ女性をすべて泣かせて、心をずたずたにしてから、見捨てる。最低な人間になった。 毎日悪夢を見る 時代が変わった、浮気は仕方ない、人がするから自分もすれば気が楽になる、と、いつも自分に聞かせつつ、自分を慰めている でも心の奥底で、あと一回だけでも、人を信用しようと思っている。 こんなん最低な人間にひとことください。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#18306
    • 恋愛相談
    • 回答数21
  • 私の身体に虫が突き刺さっている

    知ってる方教えてくださいお願いします。 先ほど胸の下あたりに、僅かな痒みを感じ見たら虫の下半身が・・・。 恐怖心を押し殺し引き抜いたところ、「ずんぐり丸みある体長4ミリ幅3ミリ、一見コガネ虫風で薄茶色僅か透明感のある虫」が突き刺さっていた次第。 40年どっしり生きてきて初体験でビビりました。 しょうもない質問なのかもですが、毒性とか気になって思わずココに来てしまいました、お願いします。どなたか教えてください。 あ、抜きとった身体、皮膚は蚊に刺された程度の腫れで30分経った今、異状無し。ただ外気のせいも疲れもあるが、ダルイです(気のせいですよね?根性なしで重ねてスミマセン)。

  • 高岡早紀のハウス食品フルーツインゼリー

    ♪さーきーすきさ、さーきーすきさ、フルーツ心に持ちましょう・・・ハウスフルーツインゼリー・・・♪ って歌が流れて、高岡早紀が海岸で踊るCM。 これが流れていた頃っていつ頃だったのでしょう?

    • ベストアンサー
    • company939
    • CM
    • 回答数3