maipoohtanのプロフィール

@maipoohtan maipoohtan
ありがとう数15
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/07/24
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • 過去を思い出して

     私は、現在50歳代で、子育ても終え、妻とともに平穏な日々を送っています。  このような日々を送っているのですが、ここ3年くらい前から、私が30数年前に東京に住んでいたころ出会った彼女のことをしきりに思い出すようになり(それ以前にも思い出すことはあった)、彼女に会いたいと思うようになってきたのです。  彼女とは、お互いに連絡を取ることなく30数年経っているので現在どこで何をしているのかは全く分かりません。昨年東京に行った時に、当時彼女と一緒に歩いた場所を一人で再び歩いてみると、彼女が突然声をかけてくれるような不思議な錯覚におちいり、とても懐かしくもあり、切なくも感じました。  当時の恋愛を再燃させるつもりで会いたいと思っているわけではありません。ただ会いたいと思う気持ちが日に日に強くなってくるのです。このような思いを抱いていることは妻に対して大変申し訳ないと思っています。  よい解決方法があったら教示していただきたいと思います。  

  • 27歳下の女性と付き合いたい。

    同じ会社に勤めている同僚の女性が好きになりました。私58歳には妻子がおり、彼女31歳にも夫がいます。仕事では朝挨拶を交わすほか、昼食時に世間話をする程度です。55歳の妻とは見合いで結婚して今年で25年になります。妻には何も不満はないのですが、更年期になったため、セックスレスになって1年経ちます。妻は実直なタイプで愛想のいいほうではありませんが家庭のことは万事任せています。家庭のことで大事なことは二人で相談して対処してきました。そんな妻を尊敬しています。一方彼女は才色兼備で、チャーミングかつ無防備なところがあって、男性の保護本能を掻き立てるタイプです。まだ知り合って数ヶ月ですが、彼女の魅力にほとほと参ってしまいました。彼女とは毎日何らかの接触を図っていますが、あくまでも仕事上のことで、個人的には仕事が終了する間際にささやかなお菓子を同じ係の人と食べるように差し入れをするぐらいしかできませんでした。先日私が財布をなくした際、どこから聞きつけたのか親切にも数千円のお金を用立ててくれました。またこの間は私にお世話になっているということで逆にお茶のボトルをいただきました。このことから私のことは嫌ってはいないと思いますが、あくまでも仕事上の先輩という位置付けなのかもしれません。下手にアプローチをすると嫌がられる可能性があります。私にとって最後の恋になる予感があります。年齢的に結婚は考えられませんが、一人の男性としてお付き合いをしたいと考えています。うまいアプローチの方法があれば教えてください。

  • こういう男性はどうなんでしょうか。

    好きな男性がいます。 こちらから話かければ嬉しそうにし優しくしてくれ、夕食にも行きました。 ただ、私から誘う状態で、相手がそれに嬉しそうに反応するというかたちです。 別に年下ではなく、彼女がいるわけでもありません。 相手からは動かず、受身の女の子みたいです。 この状態に疲れてきましたが、逆に私が動かなければ動かず仕舞いで、なかなか先に進みません。 私も毎回働きかけないといけないこの状態に疲れてきました。 いっそ他の男性にきりかえても、文句は言われまいと思いますが、かといって他の男性と仲良くしていると嫉妬もしてきます。 一体この男性はなんなんでしょう。どう思います。

  • 正直な所

    障害者と結婚はできないって思う女性は多いですか? 事故で車椅子生活の友達が居ます 下半身はもう動かず 上半身にも障害が残ってほぼ毎日介助が居る生活です 普通に恋愛もして友達の中でも人気がありました 障害者になって心配してくれたり、遊びにも連れて行ってくれる 本当の仲間が出来て幸せだなんて言っていました。 でも彼はブログをやってて 彼も30後半になるとみんな結婚して子供が出来たりする姿を見ると 俺は不幸だよね・・もう一生結婚もできないし、自分の子供も手に抱く事もできない 事故から7年経って上半身の障害の回復も見込めず仕事ですらできない 打ちこむ物もなく年齢を取るに連れて生きるのが苦しくなる なんて書いてありました。 障害者と結婚ってやっぱりできないもんでしょうか?

  • この彼女どうでしょう?

    30代既婚男性です。 最近会社の30代前半既婚女性から告白されました。メアド交換は社員みんなでやっていることなのでさほど気にせずメアド交換はしました。その後彼女とのメールが始まり告白されました。自分は妻を愛しています。妻の仕事が忙しく寂しい思いをしていたので、告白されたことで少し舞い上がってしまいました。彼女は積極的で(旦那とはあまりうまくいっていないらしい)どんどん気持ちのこもったメールが増え、好かれていることに気を良くして、結構きわどいメールのやりとりになっています。メールの中身だけをみたら肉体関係を想像させる内容だと思いますが、そこまではいってません。 彼女は見た目は自分の好みのタイプですが、既婚・子持ちで告白してくるところを見ると軽い女なのは間違いないでしょう。メールの量も1日に20通以上の時もありますが、さすがに仕事中に何度もメールできないし、家庭では妻の様子を見ながらなので結構大変。でも、それを好かれてる証拠だと喜んでしまっている馬鹿な自分です。お揃いのキーホルダーを渡されました。彼女の方は恋は盲目状態でこれ見よがしに持ち歩いていますが、さすがに自分は机の中にしまってあります。でも会社の人に見られたかもしれません。社内でも不自然に自分の周りをうろうろし始め最初は自分もうれしかったのですが、なんとなく人の目も気になってきました。 この状態でもバレたらやばいです。会社にも妻にも。特別な恋愛感情はまだありませんが、このまま続けたら間違いなく近いうちに体の関係まで発展します。彼女はそれを望んでいますから。 冷静に考えれば彼女はただ寂しさを紛らわせるだけの存在だというのは分かります。くだらないメールのやり取りでテンションを無理に上げようとしている自分。彼女との会話は妻との会話とは比べものにならない位に低俗なものです。でも、妻を愛しているけれど、今の低俗だけれどドキドキする付き合いを楽しんでしまっています。このままバレないようにこの彼女と付き合ってもいいのでしょうか?据え膳食わねば男の恥ということもありますよね。不倫が悪い事だとは十分分かっていますが、幸い彼女の家庭はばれてもある程度は大丈夫なようです(自分の家庭はバレたらアウト)。 彼女の方は相変わらず積極的です。この彼女どうでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#138518
    • 恋愛相談
    • 回答数14