odokのプロフィール

@odok odok
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/23
  • スパイクが強く打てない!!

    最近バレーボールを始めました。 しかし、スパイクが全く強く打てません。 タイミングが合わなかったりボールと体が被ったりします。 偶にうまくいってもそこまで強く打てません。 そこで強く打つためのフォームや打ち方、方法を教えてください。 我侭ですいません。

  • 妻の浮気が発覚し、今後の対応、親権について

    私は30歳、妻は27歳、共働きで、5歳以下の子供が2人居ます。 先日妻の浮気が発覚しました。相手は30代で家庭を持っています。問い詰め、相手とも電話で話しましたが、相手は今の家庭を捨て、妻と暮す覚悟があるとまで言ってのけました。 また、お互い両思いであるが、肉体関係は一切無いとの事です。(実際に証拠も無い。あるのはおたがいの思いを告白し合ってるメールのみ) 妻は相手の家庭を壊してまで一緒になるつもりは無いが、子供とは絶対に離れたくない。ただ、事が発覚した顛末は私が妻の所持品と携帯等のメールの内容なので、携帯を覗く人と一緒に暮していける自信が無いとの事。また、相手との連絡を断つ事が出来るか自信が無いとの事。 私は、子供とは絶対に離れたくありません。また、情け無い話ですが、妻の事はまだ愛しています。 妻がよければ、私は今後プライバシーの侵害を一切しない、また、妻は相手と面会、連絡は一切断つという法的な文書を作成し、やりなおせないかという提案をしましたが、妻はまだ迷っているそうです。 妻の同意が得られない時は、相手を訴えようと考えています。ただ、気がかりなのは子供です。どういう理由であれ、5歳以下の子供の親権は母のものという鉄則がある様ですが、不倫が原因でも親権は父親の所にはこないのでしょうか?学が無いので、読み辛い文面で申し訳ありません。 最後に、私はたとえ仮面夫婦になったとしても、子供の前では妻を愛する夫を一生演じる覚悟があります。私が本当に妻をまだ愛してるか、この文を書いている途中で分からなくなってきましたが、子供のためにも両親は居たほうが少しでもいいなら、私は今まで通りの家族構成でいられる事を希みます。

  • 今の若者がわかりません。

    僕は今大学生です。 「お前も若者やないか!」というツッコミが聞こえてきそうですが、友人と話していても感性が合わないというか、心から面白いと感じることがありません。 自分は一年浪人して大学に入学してます。 僕が入学した大学は偏差値的には普通の中堅大学、難関というのにはいまひとつ及ばぬ大学です。 大学生活に期待を持って入学したんですが、理想の学生生活とはかけ離れていました。 自分が想像してた大学生とは、自分の好きな事柄に没頭できて、それを共有した話題に盛り上がったり、日本の政治、未来について話し合うというのもだと思ってましたが、実際みんな部活やサークルの活動、彼女どうだこうだ、挙句の果ては遊びの話ばっかりです。 自分も一応部活はしてるんですが、やはりいまひとつなじめずにいて、ある時先輩から「お前はまじめすぎる、ここは大学だぞ」と言われました。 自分としては大学だからこそ、夢を語り合って、夢中になるものを持つべきだという感じのことを言い返したのですが「だからお前はだめなんだ」ともいわれました。 それである時、せっかく大学生になったんだからほかの大学も見にいってみたいと思い、思い切って京都大学を見学しに行ったんです。でも自分の理想の大学生はそこにもいなくて、いたのは自分の大学とはさほど変わらぬ学生がいました。が、でも何かが違っていて、みんなとても大人びているという感じで、学食で生徒の会話を聞いていても夢中になっていることや、気になる分野での話題で盛り上がるという内容で、自分の大学と比べた時の会話の質の違いに驚きを隠せませんでした。僕の大学でも夢について語り合ってる若者はいたりしますが、そういう人は大体はその夢のために何をすべきかわからないようなことを言うだけです。 自分もここの人たちと同じ空気を吸いたいと思うようになり、他の要因からも考え、思い切って編入を決意し、そのために今予備校に通ってるのですが、どうしても自分は正しいのか途中で分からなくなってしまうことがあります。 自分の大学でも、同じ若者がいるにも関わらず、その質は明らかに違います。自分も今通ってる大学に属してる限りはそれに染まるべきなんでしょうけど、でも自分の夢を捨て切れずにいる自分もいることは確かです。 高校まで友達はかなりいて、自分の話術にも自信があったのですが、大学にきた瞬間にまったく馴染めてなく、自分がやってきたことは正しかったのかと疑心暗鬼に陥ることもあります。 社会に出たら人は選べないという考えから、自分の大学の人と積極的に話したりしますが、どうしてもいまひとつおもしろくなく、こういう人たちはそれなりの人生を歩むんだろうと思ったりもしますが、これはどう考えても自分の大学の生徒を見下してるようにしか思えずにはいられません。 見下すのではなく、付き合いという感じで話していても心を開いて話すなんてことは考えられません。 大学に行ったら彼女を作ろうとも思ってましたが、こんな状況では彼女なんて次元の違う話です。 一目ぼれした女の子に思い切って話しかけた時もありましたが、その子のことを知っていくうちにほかの若者とまったく変わらず遊びや、恋愛などで、いざまじめな話となると途端にいやな顔をされることもあり、自分も半ばあきらめてるのです。 予備校時代に先生から教えられたことを実践してるのに、それが正しいのかどうかを疑うなんてばかげた話とも思えます。 今、僕はとりあえず目の前にあることだけをやろうという考えでいます、そうでもしなかったら勉強なんて捗りません。編入のためにも受験生のときとなんら変わらない生活になってます。 でも、これだけは言いたいのですが、自分の通ってる大学がいやだから編入するというわけではありません。自分の通ってる大学は好きです。でも、京大でしかできないことがあるから、そのために編入を決意したのが理由です。 この大学の生徒は好きかと聞かれたら、首をかしげますが、でも悪い人たちではないです。 自分の思う若者というものになりたいがために、そのギャップをどうしたらいいのかというのに悩んでるんです。 こんな疑心暗鬼な状態で、大学生活を送っていても時間のロスが大きいだけです。 そこでみなさんに聞きたいのですが、自分がしてることはみなさんから見て正しいことだと思いますか? 「大学生はもっと遊ぶべきだ」というような趣旨から外れた回答は要りません。 客観的に見てもらい、みなさんがどう思うか聞きたいだけです。