mackpaopaoのプロフィール

@mackpaopao mackpaopao
ありがとう数8
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/19
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県滋賀県
  • エクセル2010-データタブが消えた!

    エクセル2010のユーザーです。エクセル2003で作ったファイルを、エクセル2010で使用していたのですが、今朝エクセルを開いたら、データタブと表示タブが消えていました。 昨日PCをシャットダウンする際に、Windowsアップデートがあったので、その時になにか更新されてしまったのかどうかわからないのですが。。。 自分で何か設定を変更した記憶はありません。 どなたか、このデータタブと表示タブを復活される方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 普通の、活気ある生活に戻りたい。

    中学三年生女子です。 ダイエットをしていて、もうすぐで成功しそうだったんですが、まだ健康体重よりも1kg重かったのに、お腹一杯になっても食べてしまい、体重のコントロールがうまくいかなくなりました。 それから、生活面でもミスが多くなったり、色々な事にやる気が出なかったり…。 ミスがミスを呼んで、嫌な事に嫌な事が重なって…。 もう、何もする気になれません…。 やらなくちゃ行けない事も上手くできないし、やる気出ないし、楽しい事も、楽しめないし…。 そんな状態が続いて、今、学校に行く気にもなりません。 宿題もやってないし…。 でも私は受験生です。夢も、行きたい高校もあります。 なのに、それに向かう気力も、やる気も今はありません。 どうすればいいでしょう?? 今は学校も休みがちです、と言うか、ここ2.3週間、週に2.3回のペースで休んでます。 普通に生活したいし、そしてそれからまたダイエットしたいのに、こうやってパソコンに向かうのがずっと続いて、やる気が一向に湧きません。 パソコンも、他にやりたい事がちょっとでもあっても、やる気がなくなんとなくでパソコンに向かう感じです。 やる事やって無いので、こうしてる間も自己嫌悪…。 じゃあやればいいじゃない、って自分でも思いますが、する気が無い…。 休みの日は、お風呂に入るのも億劫な感じです。 と言うかお風呂に入ると太った自分が凄く分かって嫌になるから入りたくない。 お風呂に入らないから、しかもまた太ったから出かけたくない…。 まぁ、お風呂に入れば出かけますし、外出を楽しめます。 でも準備するのが億劫だし、外出すると食べ物が目に止まって嫌な気分になるし、何より太った自分が嫌になる。 今の自分に似合う服なんて買いたくない。家族に誘われても服は見たくないし、買うなんて考えられない…。 お風呂が嫌で、しかも何もかも億劫だから学校に行くのも遅刻しがち…。制服を小さくしたんですが、その制服が少しきつくなっているのに自己嫌悪…。しかも宿題もしてないから学校にも行きにくいし…。 そんなこんなで学校に行けない日がしばしば…。 と言うか、学校行こうとか、準備しようとか、やる事やろうとか、思えない…。 そんなのが溜まって悪循環…。勉強しなきゃだし、学校楽しいのに、そんな自分が申し訳なかったり、嫌だったり…。 もう何もする気になれません。もう嫌です。太ってる自分も、何もしない自分も、それをどうかしようと行動出来ない自分も…。 楽しい事も、そんな自分を認めてるようで、途中で嫌になります。もう何だか気力がありません。 この悪循環からどうすれば抜け出せるでしょう? やる事をすればいい事は分かります。でもそれをする気になれないんです。 どうすれば、何もかも嫌な状態から抜け出せるでしょう?? 時間だけが過ぎて、沢山の人に心配と迷惑かけて…。ホントに嫌です。 でも何もかも億劫でする気になれません…。 ただ怠けてるだけでしょうか?でも怠けから抜けられません…。 意思が弱いんでしょうか?まぁ、弱いんでしょうね、ここまで何もしないと…。 ダイエットする前、ダイエット中は、こんな事考えなくてもちゃんとできてたしちゃんとしてたのに、ダイエット失敗しだしたあたりから出来なくなりました…。 前みたいに、当たり前の事がちゃんとできて、普通の、活気ある生活に戻りたいです。 どうすれば元に戻れるでしょう??戻し方は分かるけど、戻す気力が無いんで、まず戻せる心を作りたいのですが…。なかなか…。 前は食事制限も少しして、朝運動をしっかりして、昨日やった宿題をかばんに入れて、サイズを直した制服を来て、鏡をみて、元気に登校できてたのに…。それができない…。 太ったのでダイエットもしたいです。制服を着るたび辛いからし、鏡も、大好きな友達に会うのも辛いから…。なので今、食事制限は前ほどではないですが苦にならない程度で少ししてます。でも日課だった走る事はこの頃全然…。 早く生活のリズムを直して、元気に学校行って学んで、それからダイエットもしたいです。 そのためには今やる事をやって、きちんとするのが大事なんですが、今の状態では、学校に行く気にも、何かをする気にもなりません。何もかも億劫に感じてしまいます。部屋も、ゴミを捨てるのが億劫なのか近くにあったり、服はずっと出っぱなしでかたずける気になれません。それができるなら机に向かいたいぐらいです。 昨日も先生から家に連絡があって何だか無性にイライラみたいにもやもやして、食べたくなかったのに食べ過ぎてしまいました…。だから今日は食べたくないし、自分がもっと気持ち悪い…。お腹も調子悪い…。 とっても楽しいから、学校に行きたいのに、色々考えると嫌になるし、億劫だから今日も行けない…。 あれ?今学校は楽しいとこって思ってるのかな?それも分からない…。 今の生活を直したいです。回答お願いします。

  • 家庭内で複数のパソコンを使用するために

    現在は、デスクトップを1台ネットに接続して使用しています。 ADSL回線です。 調べようにも単語がわからなくて、知りたいことにぴったりの検索がなかなかできません・・・^^; なんとなく雰囲気とイメージは少しだけわかりましたが、 正確に理解できていないので、よろしくお願いします。 現在のモデムの裏側は、LANケーブル(というのでしょうか?)パソコンとモデムがつながっている線の挿入口はひとつしかありません。 なので、きっと、このモデムを買い換える、もしくは追加で必要な機器がある。ということだと思っています。 現在のデスクトップの他にノートPCを購入しました。 ネットの接続手順にワイヤレス通信キーを押して云々と書かれていて、 本体に貼られているシールに11/b/g/nと書いてあるので、無線LANが使用可能になれば、 ノートPCはすぐにネットに接続できる状況だと思っているのですが、間違っていたらご指摘ください。 希望:現在のデスクトップはこのまま現状と同じように自室で使用。 それに加えて、ノートPCも使用したい。 一番ノートPCを使うのは、デスクトップのある部屋の壁一枚隣の部屋なので、 有線LANでその部屋で使用するようにしてもいいのですが、 可能なら家の中ならどこでも使える。というのが一応希望です。 このノートPCを線を挿せばもちろん使えるが、挿さなくても無線LANで家中使える。 2環境が同時に存在するということは可能なのでしょうか?? 無線LANにすると、 例えば部屋が5つあって、各部屋で同時にネットを使用できる。ということになるのでしょうか。 わかりやすいサイトなどがあればそれを読んで勉強するのでそのような回答でももちろんかまいません。 よろしくお願いします。

  • 書籍の見極め方について質問です。

    書籍は良いですね。 私は専門職ですので、勉学のためよく書籍を購入します。 最近は電子書籍などがもてはやされていますが、やはり書籍は紙が良いと思います。 しかし残念なことに、間違いが多く書かれてる書籍が大半です。 私は書籍を購入する際は、まず疑ってかかります。 本当の事が書かれてるか、お金を出して購入する価値があるか、、、 著者や編集者などの学歴や実績を調べ、十分に考慮した上で購入していますが、それでもはずれを引くことがあります。 良い書籍の見極め方をご教授いただけたらと思います。 ご回答お待ちしてます。

  • 腰痛後のリハビリについて

    仕事で重い荷物を持っていたら、腰痛になりました。仕事は辞めました。レントゲンでは異常は見つからず、筋肉による痛みと診断されました。それから4カ月近く経ち現在では何もしなければ痛くありません。ですが、筋肉強化をし腰痛になりにくくしたいと思っています。腹筋の上体起こしを10回やった程度ですぐに腰が張ったり炎症したりする状況ではあります。そこで最近始めたのがウォーキングです。1日30分歩く程度ですが、歩くだけで腰回りの筋肉強化になるのでしょうか?それともランニングの方が良いですか?その他何か効果のある体操などありますか?