togenkyoerのプロフィール

@togenkyoer togenkyoer
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
14%

関東在住の専業主婦です。 インターネットは普段料理のレシピを探すくらいなので、不慣れな点があるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 登録日2011/07/08
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 銀座ステファニー化粧品の使用年齢と口コミ

    こんにちは つい先日ついに三十路を迎えた(――;OLです 10代の頃は(といってももう大分経ってしまいましたが・・・)どちらかといえば油っぽい肌だったのですが、最近はオフィスのエアコンのせいもあるのか、乾燥し・・・ 気が付けば目じりの細かいシワ(?)が目立つようになってきてしまいました! そのことを60代にしては肌がキレイな私の母に相談したら、母が実際に使用している銀座ステファニー化粧品を勧められました。 母に効果があるなら、半分遺伝子を受け継いでいる私にも効果が期待できるのではないかと思い、 銀座ステファニー化粧品の購入を検討しているのですが、以下のような理由で迷っています。 (1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私には早いのではないか? 銀座ステファニー化粧品のイメージキャラクターはあの元宝塚の大地真央さんです。 大地真央さんは芸能人ということもあり、まさしく美魔女で年齢不詳ですが、お年は50歳代だったと思います。そうなると、主なターゲット層は40~60代くらいと想定できるわけで、実際30歳の私が使った場合、肌に栄養が行き過ぎて、俗にいう’肌を甘やかす’状態になり、逆に後々大量の美容液とかが必要になってしまうのではないか?という不安があります。 (2) シワ対策ならどの銀座ステファニー化粧品商品を使えばよいか分からない。 シワ対策として買うのであれば、どうせなら店員さんにカウンセリングを軽くしてもらい、アドバイスしてもらってから購入したいのですが、私が住んでいる地域には銀座ステファニー化粧品の販売店・コンシェルジュデスクがありません。銀座ステファニー化粧品はドラッグストアや百貨店で取り扱われていないため、購入する方法はオンラインショップくらいしかないので細かい相談ができず、とりあえず身近な銀座ステファニー化粧品購入者である母に相談しましたが、説明がおおざっぱすぎてイマイチ分かりませんでした、、、、 (ちなみに母の基礎化粧品は全て銀座ステファニー化粧品のため、どれがシワに効いているかもわかりません;;) そこで、銀座ステファニー化粧品を実際に使われている方に質問です。 (1) 銀座ステファニー化粧品は30歳の私が使用しても大丈夫でしょうか? (2) シワ対策にはどの商品を使われていますか? 口コミどんどんお願いします! どちらか片方でもよいので、回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 部屋を借りるときの注意事項

    こんにちわ。 みなさん、マンション等で部屋を借りる際に、最も注意されていることって何ですか? よかったら教えてください。

  • 祖母の性格の悪さに泣いてしまいます。

    私の祖母は、とにかく性格が悪いんです。 なんと言えば伝わるのか分かりませんが、言う言葉ひとつひとつが ひどいうえ開き直る性格、自分の性格の悪さに気付いていない… 謝ることを知らない人なんです。 人の嫌みを言っては相手を怒らせるのを楽しんでいるようにも見えます。 特に最近、祖母のことが大嫌いになりました。 私は今、祖母と父と3人で暮らしています。 両親は私が3歳の頃に別居、6歳の時離婚しました。 祖母に小学生の時から、 「あんたが泣いてばかりいてママに謝らないからこんなことになった」など チクチク言われていて、ずっと心の中で私のせいだったらどうしようと いつも不安でした。 それだけでなく、私は双子なのですがそのことにも口を出してきて 「(双子じゃなく)ひとりだったら、もっと平凡な生活だったのに」 と…。 テレビ番組で双子が出れば 「あんな似ててかわいい双子ならいいのに」と嫌味たっぷり。 しかも、母の事をいつも悪く言ってきます。 「なんであんな笑わない人もらっちゃったのかしら…」など。 笑わない人ではなくて、祖母の嫌味を聞いていたら 笑うことなんてできなかっただけです。 イライラして頭が怒り狂っても反論せず、じっと耐えて 自分の部屋でひとりになって泣く時もありました。 そして、数か月前初めて母と2人だけでランチに行き 初めて母に色々話し、母も私に今まで話していなかった事を 話してくれたのですが… 祖母は結婚したばかりの母にも嫌味を言っていたそうです。 初めての子育て、しかも双子で忙しさも2倍、精神的にも 辛いという状況でキツイことばかり言われ、 死にたくなったと言っていました。 離婚する前に母はお腹に赤ちゃんがいたのですが 「育てられないんだからおろしなさい」 「私も若い時おろしたことがあるんだから」など 言ってきたそうです。 しかも女の子しか産まれなかったことにも 腹を立てていたみたいです。 今もチクチク言ってきます。かわいい男の子だったら・・・。と。 父の性格も波があったり、耐えきれなくなったことは もちろんですが、また同じくらい…それ以上に 父の両親に耐えられなくなったそうです。 しかし祖母は自分も原因のひとつなんて 思ってないと思いますし、息子(父)に 悪い所なんてないと思っています。 母は誰よりも祖母の性格の悪さを知っている分 すごく心配してくれるのですが、 どうしたらこの怒りを解消できると思いますか? 祖母を見るだけで腹が立ってきたり 母の事を思い出して泣けてきます。 一緒に暮らしているのも辛くて 顔も見たくないです。 解消法などありましたら回答お願いします。