suppaman1978のプロフィール

@suppaman1978 suppaman1978
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2011/03/09
  • 戸建かマンションか、悩んでいます。アドバイスを!!

    住宅購入を検討しています。 住む地域は決まっていて、駅の近くがいいので、中古住宅か、中古マンションになります。 戸建の方が高くなりますが、マンションでも条件の良いものだと戸建より高かったりで、そこはこれから検討するつもりですが、 まず、戸建がいいのか、マンションがいいのかで悩んでいます。 小さい子供がいるので戸建を検討すべきかと思います。 ・小さい子供がいるのでマンションだと迷惑掛けそう。 ・実家のピアノをもらう予定になっている。 また、 ・周りをある程度は気にせず自由に暮らせる。 ・管理費、維持費、駐車場代など掛からない。 ・土地が資産として残る。 という点で見ても、どちらでも購入可能なら戸建を選ぶのが当たり前な気がします。 マンションは特に中古だと、表現が悪いですが、使い捨ての感覚です。 今の家賃と同額の支出で、今より広くて今より壁とか多少いじれる(今は賃貸なのでカレンダーすら貼れません)かなぁ、という程度です。 部屋は自分のものでも共有部分は違うし、買ってもあまり自分のものという感じがしなさそうと思います。 戸建は、財産、宝、自分のもの、という感じがします。 ですが、私と夫の性格的に ・私が超超心配性で怖がり(実家は戸建なのですが、1人でいる時はいる部屋以外はシャッターを閉めないと怖くていられませんでした。親は今の時季窓を開けて昼寝しているのですが、昼間でも私は怖くて寝られないです。子供が娘2人なので心配性は更に加速中。) ・夫婦で庭いじりが苦手(植物は好きなんですがやったとしても鉢植えの植物を育てる程度です。) ・夫婦で虫が苦手 ・夫は家のことは全くやらないし、私もマメな方ではないので、家周りのこと全部できるか不安。 こんな性格です。 中古戸建を何件か見に行きましたが、窓の数や配置(侵入されないか)、周囲の雰囲気(不審者が着そうな雰囲気かどうか)ばかり気になって、もしあの家を買ったら・・・と想像してみても窓に格子をつけようかとかセンサーライトをあの位置に付けないととか、そんなことばかり考えます。 全体的に中古の戸建は窓が大きくて多いので、気になって仕方ありません(==;) ちなみに、日光に極端に弱いので、今のアパートでも日中1人だとカーテンを閉め切っていたりするので、日当たりはそれほど気になりません。 私のような者には、戸建とマンションと、どちらがよいのでしょうか? 何でも結構ですので、アドバイスをお願い致します。

  • コミュニケーション力があることをアピールするには?

    どの仕事に就くにも言える事ですが、コミュニケーション力や協調性があるということを企業にアピールするには学生時代にどういうことをしていれば説得力が上がるでしょうか?特にサークルには興味がなく、アルバイトも作業系の仕事しかしていませんでしたが、接客の仕事を経験していればそういう力があるというアピール材料になるでしょうか?