Ghost_Riderのプロフィール

@Ghost_Rider Ghost_Rider
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/04
  • 都道府県神奈川県
  • 嫉妬する自分が嫌です

    異性の先輩がむかついて仕方ありません。 その先輩は素敵なルックスだし、優しいし、有能だと思える所がたくさんあります。 しかし先輩の、言葉は悪いですがズル賢い要領の良さを見てから 徐々にむかつくことが多くなりました。 私は要領が悪く、失敗を上手にカバーして良くみせたり、嘘をつくことが苦手です。 でも、本当はそう出来たらいいのにと憧れる気持ちもあります。 最近では先輩がかっこ悪いことをした時、心の底から楽しくなったり 先輩に彼女が出来そうだと聞くと、生意気だなと感じてトゲトゲした言葉をかけてしまったり その場で抑えることができず、激しい後悔と恥ずかしい気持ちで苦しくなります。 先輩なのだから、自分よりできるだろうし失敗はフォローしないとダメだし、 他人の私生活に執着するってバカみたいだなと思います。 自分が醜いです。執着する気持ちから解放されるには、この気持ちとどう折り合いをつければ良いでしょうか…アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アドバイス求む。

    友達の彼氏(婚約者?)が生活費いくら(数万~)か振り込むだけで全く帰って来ないのは、やっぱり浮気してるんでしょうか?友達はシングルマザーで彼氏との子供(5歳)もいます。 籍を入れたくても彼氏いわく給料少ないからって理由で未だに入れれず、帰ってくるにしても数ヶ月に一度……この状態が6年続いてますが、帰って来ない理由に仕事が忙しい、寝泊まりは会社の事務所……給料少ないとかで携帯は持ってないからと同僚達に借りて非通知で電話してくるようです。 愛されてないですよね… 電話は昼間の時や、明け方近く(早朝5時)や真夜中……勤務先は鉄道会社の修理工場とかで所在地とかも教えて貰えないし……こっちから連絡したくても出来ない……たまに帰ってくる父親が子供は恋しいらしく、子供の為にもそろそろ決意した方がいいのに出来ないようで、なんて言っていいか分かりません。友達はきちっと一人で子供を育てていけるかどうか不安だそうです。友達自身身寄りもなく彼氏と離れるのが怖いらしく、どうアドバイスするべきか…。

  • コイツといわれたらどうする?

    バイトの店長が自分のことを「こいつ」といってきました 自分よりも3くらい上の年齢だと思う、たぶん いくらなんでもバイト初日にこいつはないだろうと思って 「こいつって誰にいってんだ」 「ざけてんのかてめえ」とついつい口から出てしまいました 周りのパートのおばさんたちが落ち着かせてくれましたが それ以来店長は自分を露骨に避けてしまっています この件、どう思いますか?

  • 不安です。マンション契約後のキャンセルについて

    昨年の5月に2700万円のマンションの契約をして手付け金270万支払っています。入居は今年の8月で、来月駐車場の抽選会や役員を決める集まりがある状態です。こんな段階に来てキャンセルを考えていますが、どうにかなるものか是非ご意見を下さい。 内容は住宅金融公庫でローンは通りましたが、どうやら生活していくのいに無理な気がしてしまい支払える自信がなくなってしまった。そしてその理由は下記の通りです。 マンションは住宅金融公庫で1780万のローン、頭金1000万円の予定です。 月々の返済は現在の家賃より5000円安くなります。頭金を払っても月々の返済が今より少なくなるしゆくゆくは自分の持ち物になると思って購入しましたが、 返済率は22パーセント、他管理費等をいれると毎月の住居費は35パーセントくらいになるうえ、38歳で35年間ローンがつづきます。退職金は出ない会社なので、退職後も働く予定で購入に踏み切りましたが、実際現在が赤字の状態で...急ぎ私が子供を預けてパートに復帰する予定です。そんな中、先日頭金の振り込みが8月1日までとお知らせが来ました。私たちは両方の親から援助金があり、残り700万円の頭金を援助金で入れます。それでも生活維持できるか現在は自信がありません。子供二人にかかる教育資金の積み立ても今までしていなく、児童手当も生活費にまわしています。先日改めて学資保険の事や子供の保険、自分たちの老後の貯金を考えたら全然生活していけない事に気がつきました。 他には主人は持病を持っていたため、これ以上保険の見直しもできず、団体信用保険も入りませんでした。 よく考えればもし今後主人が病気で倒れたらもうどうにもならない状態です。 このままだと親から援助金まで受けて入居後支払い不能になったら...と思い夜も不安で眠れません。 去年営業マンの勢いにかられてがんばって契約した事 を後悔せています。