aki-o2011のプロフィール

@aki-o2011 aki-o2011
ありがとう数155
質問数0
回答数248
ベストアンサー数
89
ベストアンサー率
65%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/04
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県神奈川県
  • 追突事故での慰謝料について

    信号待ち中に追突されました。10:0でこちらが0です。 事故後より腰椎捻挫で病院に通院していたのですが、日々痛みが増大していき10日後には片足が自力にて動かせなくなり17日間入院しました。 それからリハビリに通っていたのですが、保険会社よりそろそろ...との事で診療終了しました。 後遺症などはありません。 本日、保険会社より示談の書類が届いたのですが、提示された金額が妥当なものかわかりません。 自分でインターネットで他の方の質問などを照らし合わせて見たり、事故の事がわかるサイトなどを見てみたら少し低いような気がします。 総治療期間144日、実治療日数43日、入院17日。 傷害慰謝料466500円です。 仕事は2カ月休業し、36万円既にもらっています。 詳しい方、このケースの場合での慰謝料の相場を教えて頂けますでしょうか? また提示された金額が相場より低い場合どうしたらいいのでしょうか?

  • 交通事故で故意に追突させられました

    交通事故の事で質問があります。 前方を走行していた車が、故意に急ブレーキを踏み 追突させられました。 場所は見通しの良い直線道路(片側2車線) 私の車が相手の車に追突しました。 私が右側車線を走行していた所、左前方を走行していた相手の車が ウインカーを出して私の前に割り込もうとしました。 私は割り込まれたくなかったので、前の車との車間距離を詰めました。 にも関わらず、相手は強引に私の前に割り込んで来ました。 頭にきたのでハイビームでクラクションを鳴らし車間を詰めたところ 相手は急ブレーキを踏み追突させようとして来ました。 この時は私も急ブレーキを踏みギリギリぶつかりませんでした。 その直後、相手は左車線に車線変更し急加速して逃げようとしたので 私も左車線に車線変更しアクセル全開で追跡を開始しました。 すると相手は急加速から一転、急ブレーキを踏みました。 今度は私も対応が遅れてしまい追突してしまいました。 事故直後、お前が急ブレーキを踏んだからぶつかったんだ と相手に抗議しましたが、 相手は人が飛び出して来そうだからブレーキを踏んだだけだ、前を見ていないそっちが悪いと言いました。 しかし飛び出しそうな人なんか居ませんでしたし、私は相手を追いかける為に加速したのに前を見ていない訳がありません。 事故の状況は以上です。 私の加入している保険会社に示談を任せたところ 相手が悪いにも関わらず100%私が悪いという内容で 示談交渉を進めようとしていたので、一旦示談交渉をストップしてもらいました。 このような状況で過失割合はどのくらいになると思われますか? 相手は保険会社に対して、人が居たからブレーキは踏んだが急ブレーキではなかった と嘘をついているようです。 どうすれば追突させる為にブレーキを踏んだと認めさせる事ができるでしょうか? 状況的に相手が故意に急ブレーキさえ踏まなければおきなかった事故なのに 警察も私の保険会社も私が悪かったような言い方をしてきて 全く納得がいきません。 皆様、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 共有名義の不動産の相続放棄について

    先日父が亡くなりました。 クレジットカードの支払いがあるので相続放棄をしようと考えておりますが ひとつ気になるのが父と母共有名義のマンションのことです。 父と母の共有名義になっているそうで、母の名義は5分の1程度とのことでした。 今も母と私2人でそのマンションに住んでいます。 相続放棄をした場合、このマンションは今後どのようになるのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 共有名義の不動産の相続放棄について

    先日父が亡くなりました。 クレジットカードの支払いがあるので相続放棄をしようと考えておりますが ひとつ気になるのが父と母共有名義のマンションのことです。 父と母の共有名義になっているそうで、母の名義は5分の1程度とのことでした。 今も母と私2人でそのマンションに住んでいます。 相続放棄をした場合、このマンションは今後どのようになるのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 遺産相続の委任状について

    今現在、母+叔父+兄の3人で経営している資産があります。 税金対策のため、私と弟が、兄の養子となっており、 兄の保険金の受取も私になっています。 もし兄が亡くなった時に、私と弟が遺産を占める為ではなく、 保険金は、相続税に使用し、遺産は兄弟で均等に分ける為に、 そのような手法をとりました。 その情報を、最近妹が知り、自分だけ養子となっていないことや、 保険金の受取が私であることに不満だったのか、 弁護士やら税務署やらを駆け回り、 「兄から委任状をとった。私は裁判してでも争う」と言い始めました。 妹は、兄弟皆で等しく分けようという気は更々ないようで、 自分が何もかもを取ろうとしています。 (1)この委任状を無効にするべく手段はありますか? (2)できれば争いたくありませんし、兄弟等しく分けたいと考えています。どうしたらいいでしょうか。 ※私自身の話ではない為、大まかな文章となり、申し訳ないです。