sumashiのプロフィール

@sumashi sumashi
ありがとう数2
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県福岡県
  • 初期費用の安いアパート

    初めまして。 友人のアパート探しについて苦戦しており困っております。 私の友人が先日仕事を求め上京してきたのですが友人が住んでいるアパートというのが先輩のアパートなんです。 そのアパートはと言うと一人暮らし用のワンルームで二人で暮らすにはとても狭い部屋なのです。 いくら仲の良い先輩とは言え、休みの日も寝る時も家にいる時は常に一緒のプライバシーのない空間にいるため先輩自体も友人が出て行って欲しいような雰囲気を滲ませてるのと、正直友人も不自由な生活と肩身の狭い生活が嫌でアパートを出たいようです。 仕事を求め上京してきたにも関わらず結局友人は仕事を見付けることも出来ずに残りの全所持金が5万円ほどしかないようで、私に電話をしてきました。 しかし私は千葉県在住です。 友人は千葉でもいいので仕事を紹介して欲しいと頼み、私を通して私の勤務する職場へ入社することが決まりました。 しかし友人の住む所がありません。 最初の数週間は我が家に泊めるとは言ったものの 私には主人とお腹に赤ちゃん、愛犬がいるために、そう長くは泊めることはできません。 友人は上京する前に地元でホステス経験があり、こちらで副業としてホステスをしながら10日以内にアパートを探すと言っておりました。 飲み屋さんですと時給が高いですし日払いも可能なので今の彼女にとってみたら最適だと思います。 ただいくらお給料が高いホステスでも10日間で稼げるお給料は大体決まっていると思います。 主人と私も彼女の住めるような安いアパートを探しているのですが、アパートを借りるという事自体、初期費用が色々と掛かってしまい私と主人が調べた物件全て10万は必要だと分かりました。 友人の所持金が5万円 その友人の飲食費やケータイ代など減ってくものを考えると10日間で2万ほどに減っていると思います。 そこに夜稼いだ分のお給料を足しても10万行くか行かないかの微妙なラインだと思います。 もし仮に所持金が10万だとして、敷金礼金・仲介手数料・保証金・前金・住宅保険料などの初期費用が10万以下で出来るアパートはあるのでしょうか? またそのようなアパートはどのようなルートから探せばよいのでしょうか? もし契約交渉時の初期費用を値切る方法や安くする方などもありましたらご回答お願い致します。 賃貸に関わるお仕事をしている方や、以前していた、知り合いにいる、自分はこうやって値切ったなどの経験をお持ちの方、とにかくこの手の内容に詳しい方 小さなことでも良いのでアドバイスを頂けますと助かります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 給料(振り込まれた)が全額差し押さえされました

    給料(振り込まれた口座)が全額差し押さえされてしまい生きる糧を失いました どうすれば・・・・ 金曜日に給料が振り込まれて、今日全て支払いをしようと思ったら、残高0円になってました 家賃や携帯、各種支払いも全て出来ない状態になってしまいました 今日昼に電話をかけて、今日は間に合わないので明日行きますと答えましたが 「返金は出来ませんので」と念をおされました・・・・ 身から出た錆で自業自得なんですが・・・・・・ 携帯も止まり、食費も無く、仕事にも行けそうに無く人生諦めかけてます・・・・・ 内縁の妻がいるから夜逃げもできず 無理心中で担当者を道連れとも考えてしまう状態で・・・・・ 臓器を売れればとも思ったのですが、コネクションがないから解らないし・・・ サラ金じゃ借りれない状態で・・・・ 疲れました・・・・

  • モバイルワークというアンケートモニターについて

    モバイルワークアンケートモニターについて 私は、一昨年の11月(平成21年11月下旬から12月25日まで約1ヶ月間入院しました)精神病院閉鎖病棟入院した後、退院して社会復帰をしようと思い、短時間アルバイト(長時間アルバイトだと気分が悪くなり退院した現在も逃げ出したくなる気分になります)を探そうと思い、一昨日私は、検索エンジンからこのようなサイトを見つけました。 http://jobeit.biz/kaisya.php (検索用:お小遣サイトポイントサイト在宅ワーク主婦アンケートモニター副業) このアンケートモニターは、アンケートに答えるだけで、お金は貰えるのでしょうか? モバイルワークをやっていた方もしくは、モバイルワークをやっている方、回答よろしくお願いします。 ※指摘・非難・中傷回答はご遠慮下さい。

  • 公務員の副業、振込でない収入の税などについて

    まず副業についてですが、例えば公務員のように副業が禁止されている職種ではFXなどを行うことは問題ないのでしょうか?また、フリーマーケットなどで利益を得ることはどうなのでしょうか? また、振込による収入でない給料について質問なのですが、この場合例え正社員とは別に副業をどこかでアルバイトとして行っていても税務署などで所得税のための税金として追うことができないような気がするのですが、この辺はどうなっているものなのでしょうか?またこれは普通にどこかでアルバイトする場合と個人経営(例えば個人契約で家庭教師などを行うなど)で異なるものなのでしょうか? どなたか詳しい方や経験者の方など回答よろしくお願いします。

  • 給料差押え通知が会社に来ました。

    市民税を払えなくて滞納してたら、この前会社に給料差押えの通知がいってしまいました。 役所に相談しなかった私も悪いんですが、、 その後すぐに役所に連絡して差押えは保留というかたちにして、個人的に毎月一万ずつ払うことにしたんですが、もう会社にはバレてしまったのでそれから、毎日居づらい状況でつらいです。 なので仕事を辞めようと考えてるのですが、みなさんなら辞めますか?