kokorogyのプロフィール

@kokorogy kokorogy
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

名古屋市にて治安及び生活保護関連のボランティアをおこなっています。

  • 登録日2011/06/16
  • 性別男性
  • 都道府県愛知県
  • 生活保護の申請について

    以前から家族問題や仕事で悩んでおり、経緯としては 問題勃発→協議離婚→うつ→退職→実家へ→家族から酷い仕打ちをされひきこもりに という状態です。 派遣で仕事を始めても元々体調が悪い事やうつっぽく人と馴染めず体を壊してやめました。 家にいるのもかなりストレスを感じつらいので家を出て生活保護を申請しようかと悩み中です。 その前にこの状態で1人で暮らせるか不安ですが・・。 車は職場が車がないと通えないところにあって、私の名前に名義変更し家族からもらったものが1台あり車や生命保険は支払能力がないので私の名前で親が払ってくれているものがあります。 上記は申請する場合、審査に引っかかりますか? また、資産と収入の申告書や通帳の写しを提出しないといけないのでしょうか。 どれぐらい貯金があると申請できなるのか調べましたが書いてません。 貯金の額を調べられたり・・なんてこともありますか?

  • 政治と経済政策に関するNPOかNGOでの仕事

    政治と経済政策に関するNPOかNGOでのボランティアかインターンをやりたいと考えているのですが、自分でもネットや書籍などを調べても適当する団体が見つからないので皆様に教えていただきたい。

  • 日本共産党を支持しない人に質問です。

    こんにちは、qzpmgです。 じぶんは、共産党支持してますけど、支持する人少ないんですよ。 基地問題や、消費税、大企業の無駄遣いに反対などに共感できるんですけど、 あと、政党助成金なども受け取ってないので、いいと思うんですけど、 共産党を支持しない人に質問です。 あなたが共産党を支持しない理由おしえてください。 多くの回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
    • qzpmg
    • 政治
    • 回答数27