katcatのプロフィール

@katcat katcat
ありがとう数2
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/14
  • これってうつ病ですか?

    最近‥というか、ここ一年ぐらい気分が落ち込みやすく、集中し辛くなっています。 ここ一ヶ月くらいでは体重も結構というほどではありませんが、落ちてきています。 学校では、イライラしたりして場の空気を壊したくないし、まず自分がイライラしてるっていうのを隠したいのですが、家ではすぐにイライラして口調が悪くなります。 それから、つい自傷行為がしたくてたまらなくなってしまう時があります。 前にも自傷行為をしていたのですが、カッターナイフは親に隠されてしまい、私の部屋にはありません。 買えばいいだけなんですが、罪悪感のようなものがあって買えません。 関係ないかもしれませんが、最近やけに踏み切りの音が気になってしまいます。音に敏感にでもなるものなのでしょうか。 こんな事を相談できる友達ももういないし、まだ未遂だから‥って思うと、今の自分がどういうものなのか客観的に考えられません。 似たような感じになった事がある人がいたら、何か助言のようなものをもらえたら嬉しいです。

  • 書き味が良い クレヨン パステルなど

    クレヨンとか、パステル(オイル)、クレパスなどで 書き味の良い、オススメのものを教えて下さい。 パステルのように、かさかさ?するのではなくて、オイルの、少しにゅるっとするぐらいの(笑) なめらかに、滑らかにかけるもの、など。 使ってみて良かったのを教えて下さい。 どこで手に入るかも、あわせて教えていただくとありがたいと思います。