chibimarucoのプロフィール

@chibimaruco chibimaruco
ありがとう数3
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/11
  • ついさっき告白してフラれました

    はじめまして(´∀`) 初質問です。よろしくお願いします(*-∀-*) 私は今高校2年生です。 今バイトをしているんですが、一つ上の方で好きな人が出来ました。 基本的に人見知りが激しいのですが結構仲良くなれて、話す内容はいつも、「先輩って子供ですね。」とか「可愛くない後輩だな」とか、お互いをちょっとけなすけど楽しい、そんな感じの会話でした。 最初私は彼と一緒にいる時間を楽しめればいいと思っていたのですが、高3ともなれば進路の関係でバイトを出来るのも3月いっぱいと言われました。 バイトが無くなれば連絡先は知ってるといえど接する機会が無くなります。 その前にも、沢山のバイト仲間が気づかないうちに立て続け辞めてたりして、言いたいことを言えないことが続きました。 そのこともあって私はどうしても伝えられるうちに気持ちを伝えたくなって好きだと今日伝えました。 結果は後輩としてしか見られない。という答えでした。 だけど私はどうしてもこのまま終わりたくないんです。 限界まで頑張ってみたいんです。 けどこれまでまともに恋愛をしたことが無いし、イマイチ努力の仕方がわかりません。 皆さんだったらどんな風にフラれた恋と向き合いますか? 長文失礼しました!! 皆さんの意見聞かせて下さい!!

  • これからの生活

    初めて質問を書かさせてもらいます。 18歳男子です。 私は中学は2年から不登校、高校は中退してます。 そこで「高卒認定」というものを受けようと思っております。 私はただでさえ同年代の友達より遅れているし、これを取れば自分も早期に大学に行けて、 なかなかいいんじゃないか。という淡い気持ちがあります。 ですが、 私は母子家庭で育ち、父親の行方は未だに打ち明けられておらず、 そして3年前母が亡くなり、今は祖父祖母と一緒に暮らしているという形です。 祖父祖母はお世辞にも若いとは言えません。 祖母は60代、一番の稼ぎ手の祖父は50代後半であと2年で定年退職を控えております。 後2年・・・。 高卒認定をとって大学へ進学したとしてもあと2年で祖父が定年退職してしまっては、 家計が苦しくなることは間違いないと思います。 高校を受けなおして3年頑張って就職するにも それじゃあ遅すぎるんじゃあないか?という気持ちもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 初めて書いたもので、文章がめちゃくちゃで見づらいとは存じますが、 どうかアドバイスをください。

  • 高校辞めたい…

    閲覧ありがとうございます。 今全日制の公立高校に通っている2年生です。 クラスも嫌だし先生も嫌でしょうがないです。 1年生の時に席が近くなった男子に 急に悪口や嫌がらせをされるようになりました。(勉強の仕方がキモイなど) 担任に相談して来年は同じクラスにしないでほしいと言ったらわかったと言ってくれましたが、今年その嫌がらせをしてきた男子とそれを見て笑っていた女子全員と同じクラスで担任も同じでした。 今年同じクラスになった男子にも嫌がらせされるようになりました。 学校を転校か退学したいです。 親に言ったら友達がいればいいでしょ。 と言われました。 保健室の先生に相談したら みんな同じ同じ。誰もあなたなんて見てないわよ。と言われ担任に私が相談した事全てばらしていました。 次の日に担任にクラス全員の前で呼び出されて保健室の先生に言うなと言われました。それでまたクラスの男子があいつ何か悪い事したんだべ。など更に言われるようになりました。 もう学校行きたくもないです。 どうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ujagbl
    • 高校
    • 回答数6
  • 手紙を読んでもらうタイミング

    以前、相談させていただき、参考になりました。 いよいよ計画実行の日が近づいてきて万全を期したいのでアドバイスいただけたらなと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。 前回相談内容 私は男性42歳、自営業です。お相手Aさん、45歳、看護師です。 Aさん家族と私の祖母は近所付き合いのある関係なのですがAさんとはつい最近知り合いとなりました。 私はもともと関西で生まれ育って6年前に祖母のいる鹿児島にやってきました。そして鹿児島で家族でお店を始めました。 Aさんは大阪で就職されて、転職して長野で過ごされて1年前に帰ってきました。 6月初めにお客さんとして来られて飲み友達がいないとのことでお酒が飲めるおしゃれなお店があるので誘ったところ「行きましょう」ということになり私、妹40歳、Aさん3人で6月28日にいきました。 その飲み会はとても楽しくてAさんのこれまでの人生の話や親御さんへの気持ち、婚活の失敗談などをはなしてくれて私はAさんのことを好きになってしまいました。 その時に好みを聞かれて若い子を言ってしまったので恋愛対象として見てくれてない感じが見受けられるのですがAさんは年下OKと言ってました。 2回目飲み会が行われることとなり、私のAさんへの気持ちを妹に話すと、喜んでくれて協力してくれることになりました。7月26日に個室のある居酒屋にいきました。まだ告白するのは早いとのことで 楽しく飲みながらも遠回しにアピールしてくれたのですが届きませんでした。 それで次回どうするという話で叔父が温泉宿をやっていてそこに泊まって翌日ゴルフしようという話が決まってしまいました。あと妹の女友達も叔父の宿に泊まりたいといっていたのでAさんの了承を得て4人で8月23日に決定しました。 翌日、妹の友達にもAさんのこと話すと協力してくれることになりました。 私はこの機会に8月31日に誕生日を迎えるAさんに誕生日プレゼントに手紙を添えて告白しようと思っています。 「Aさん、お誕生日おめでとうございます。 私、○○○○はAさんのことが大好きになってしまいました。 まだ知り合って3か月ですので お互いのこと、将来のこと お話していきたいと思っています。 Aさん、どうかよろしくお願いします。」 って書きました。 それで今回の相談はいつ手紙を読んでもらうようにもっていったらよいかです。 選択肢は ・プレゼントをあげてすぐ ・一人になった時に ・家に帰ってから 私の希望は一人になったときにです。 皆様、良いお知恵を与えてください! よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    フラれて2週間、とても辛いです。何をしてもどこに行っても思い出すのは彼とのことばかり。しつこくすると逆効果になるのは過去の恋愛で復習済みです。一切連絡をたちました。 復縁したい。それだけです。数ヶ月後、まだ復縁したいと私が思っていたら、連絡してもいいでしょうか? かれの誕生日が年末なのですが、会いたいとか、忘れらるないとかじゃなく、誕生日おめでとうの一言だけ伝えたほうがいいでしょうか?