syaijeroのプロフィール

@syaijero syaijero
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県富山県
  • 不倫について

    こんばんは。 31歳バツイチ子なしです。 不倫にふりまわされており、 とても苦しいです。 私は不倫をされ離婚をしました。私の元に戻って来るのであれば不倫を許そうと思いましたが、主人が私を嫌になったとのことで別れる道しかありませんでした。 私も主人の嫌なところ、理解できないところがありましたが、時間をかけて話し合い、分かり合えればいいと思い、他の男性に目を向けるなど一度もしたことがありませんでした。その為不倫する人に嫌悪感があります。 今回の事だけでの嫌悪感ではありません。 私の実母も私が大学生の時より不倫をしています。現在進行形です。 母親の異変に気付き、携帯を見て発覚しました。母には一度家族よりも大切な人がいる。と言われたことがあります。その当時は頭がおかしくなりそうでした。 しかし私も大人になり、恋愛や結婚を経験し、家を出ると、気にならなくなっては居ました。しかし離婚で実家に出戻った今、またとても苦しいんです。自分も不倫をされ、母も不倫をしている。不倫にふりまわされていて、とても辛いです。 母はかなりの短気で、自分が責められることを極端に嫌います。私の意見を最後まで聞こうとしない為、今まで確信に触れたことはありません。 ただ、私が離婚をして辛い中、母の不倫を上手く見過ごせなくなってきています。 母は不倫相手と上手くいっていない時、すぐに態度に出します。この世の終わりだといわんばかりです。そして、上手くいえませんが、女の部分を少し見せて来る時があります。それが父親ではなく不倫相手に向けられているものだと知っているのでいつもイライラします。 父親にはばれていて、母親と話し合ったそうですが、母が、私にはお父さんも大切なんだ、と伝え不倫の許可みたいなものをとり、離婚しませんでした。 私は父親が大好きです。 父親を傷つける人は許せません。 しかし、母親も好きなんです。 離婚なんて望みません。 でも母は確実に父親を傷つけています。それは不倫をされた私が1番わかっています。 母親に不倫をやめてほしい。 でもそれを伝えると母が壊れてしまいそうなんです。母は精神的にも弱いところがあります。いくら私達がいる、支えると言ってたしても、女でいられる好きな男性から遠ざけてしまうと、母が壊れそうで、または家を出て行きそうで、とても怖いです。 でも辛いんです。 毎日母親の機嫌を伺い、悪ければそっとする。それが今はすごく苦痛です。 両親はお見合いでした。 母親より昔から、お父さんのことが好きで結婚したわけではない。と言われてきました。 だからといって不倫していいんでしょうか。一度添い遂げると決めたのであれば、女でいられなくとも、安定した生活があるのだから、他に好きな男性を作るのはルール違反じゃないでしょうか。 私は呪われているんでしょうか。 日に日に辛く、今も眠れず泣いています。 母親と一度冷静に話し合うべきか悩みます。 それと、母の不倫相手の真意を知りたい為会いたいと思っていますが、会わないほうが良いのでしょうか。 長文乱文申し訳ございません。 是非ご意見をお聞かせください。

  • 別居

    若くでデキ婚でふたり子供がいる夫婦です。 今まで旦那の収入が少なく共働きで頑張って来たんですが、営業職のため歩合が乗り出しすごく稼いできてくれるようになりました。 稼ぎが良くなってきた事に対しては本当に頑張ってくれているし感謝しています。 しかし二人目が欲しいと言われた時に、ひとりで見るのは大変だから少しでも手伝って欲しいという約束で二人目を作りました。ですが、そのタイミングで稼ぎがよくなり出し、飲み会も増えて飲まなかったお酒も飲むようになり、飲み会で飲めば今日はどこかに泊まるから帰れないと週4.5日は家にいません。元々浮気性の旦那なので不安にもなり最初はそのことで喧嘩になっていましたが、それも仕事なんだから飲み会の事を言うのはやめてくれ。仕事でもストレスを感じて帰ってきてからも文句言われて夜に話し合いさせられて、寝る暇もないし家に帰りたくなくなる!と言われたので飲み会の事は仕事だからと理解するように努力してきました。 先日旅行に行ったのですが、新幹線に乗るため駅行ったのですがつくのが早すぎた為時間が有り余っている状況で、私は荷物もたくさんで上の子はまだじっとしてくれていたのですが、下の子は歩き出したところでチョロチョロしていて荷物を上の子に見ててもらい、追いかけ回していたのにもかかわらず、俺は時間になるまで待ってるわと一人で車に行きました。 しかし旅行ぐらい喧嘩なく行きたいと思った私は黙って堪えてたんですが、いざテーマパークについて乗り物に並ぶとなった時も、タバコ吸ってくると私たち3人で暑い中並ばされ、乗れる直前に帰ってくる。の繰り返しでした。それでも喧嘩になるよりマシ!と黙っていたのですが、私も初めて言った場所で、どこの駅から何分でどこまで行ける。など子供がいれば時間もズレてしまうしその場で決めようと調べていなかった私に、一日のスケジュールぐらい時間刻みに決めておけよ!なんて計画性のない旅行なんだ。と2日間ずっと文句を言われ続けました。ちなみに旅行に関しては行くところ決めて予約とっててくれとすべて私任せで、相談しようにも家に帰ってこないので相談出来ずすべて1人でしました。予約も何もすべて私がしたのになぜそこまで文句言われないとダメなんだと私も限界が来て言ってしまったのですが、俺はそのために稼いできて俺の金で行ってるんだろ!と言われました。家族の為に仕事をしているのに!と言う割にこう言った喧嘩の度に俺の金と言われます。時間刻みのスケジュールは言われてみればたてなかった私も悪いと思い謝りましたが、腹が立ちすぎたので私がイライラしてた事も全て話すと、それを思った時になぜ言わない。その時に言わないならいまさら言ってくるなと。私は喧嘩したくなくて言わなかったと言いましたが、そんなん後出しだろうが。と言われしかも私がイライラしてた事に対しては何も悪いことをしたつもりは無いと。割合で言うと家族旅行に行ったのに9割私と子供たちの3人でいました。それを言っても俺は自分のできるすべてはした。ついて行ったのは事実だから文句言われる筋合いはないと。 明日も仕事なのにそういった話で毎回睡眠時間を取られるのはもうストレスの何ものでもないと言われ、別居しようと言われました。 しかし、いつも喧嘩の原因は女の件や飲み会の件だったし、話をしようにもいるのが夜しかなく話をする時間もとってくれません。 それすらストレスと言われ私は嫌なところなど言われると、直すようにこうするね。と謝って終わるのですが、私が旦那の嫌なところを言うと、俺はこういう人間だから。それを理解してくれてこそ嫁だと直そうともしない、認めようともしないで、話し合いすらストレスと言われます。 別居したところでただただお金も持ち出して自由になりたい旦那が変わるとは思えません。 私にも悪いところがあるのは認めています。旦那は自分に悪いところはないと言い話し合いも進まない状況です。 自由にひとりで生活しそれで離婚など言われるなら、別居する必要性が分からないのですがこのまま別居した方がいいのですかね。 私は子ども達のためにも父親はいた方がいいのかなと思い、私だけがしんどいなら大丈夫だと言われた通りに生活し我慢してきました。 私はもうどう言う結果になってもいいと思っているので、離婚するなら今まで我慢ばかりの人生だったのでやり直したいですし早く離婚したいです。旦那が別居を言い出したのも離れて離婚した方がいいのか考えたい為と言っていましたが、最終的にただもう自由に自分だけのことを考えたいと言われました。 そういった人がひとりになって何か変わるのでしょうか。 もともと他人に興味がなく、子供たちと遊ぶこともないし日常会話をしてもふーん。そうなんだ。ぐらいしか返事がないような人です。 家族にすら興味もないのに、考えるためと言う別居をする意味が本当にわかりません。 どうすれば別居を回避し、やり直すのか離婚するのかの選択肢に持っていけるのでしょうか。 すっごく長くなり申し訳ございません。 一言で説明しきれなかったので… 同じ境遇の方など意見教えてもらえませんか。 よろしくお願いします!

  • 上司からのメールは返すべきですか?

    転職して2か月です。私は26歳です。 私の所属してる部の次長の事で相談です。 次長の年齢は分かりませんが、40代半ば~50代前半だと思います。 既婚者で、中学生の子供が2人います。 普段、無口でとても穏やかでとてもいい人です。 感情がいつも一定の人ですごく好きな上司でした。 私の好きなキャラクターが次長も好きでよく集めてると言う話から、よく話すようになり、次長が好きな女性アーティストを私が学生時代によく聴いてました~等の話をしていて、翌日、次長がそのアーティストのCDとDVDを焼き増してプレゼントして下さいました。 その翌日に、私は次長も好きなキャラクターのアニメーション映画のブルーレイの新品を是非見てもらいたくてプレゼントしました。 その日、会社のパソコンのメールに次長からお礼のメールが入っており、私も返信。 そのまた翌日、朝会社に来ると机の上にプレゼントと自宅でプリントしたであろう私宛の手紙が入ってました。 家に帰って開けてみると、好きなキャラクターのフィギュアでした。 わざわざ買ったわけではなく、「去年買ったけど自分だと勿体なくて飾れないからぜひ飾って下さい」と書かれていました。 とても申し訳ないと思い、直筆でお礼の手紙を書き翌日、次長に渡しました。 そしてそのまた翌日、朝出社するとまたデスクに今度はメモがありました。 次長の連絡先の書かれたメモ書きで、「会社に対する不満や体調不良の連絡に」と自然な感じで書かれていたため、その連絡先に私の電話番号とメールを送りました。 その日の夜、次長からメールが届きました。 「(私)さんの連絡先を電話帳に登録するのに、誕生日を教えてください」とのこと。 誕生日を書いて返信したところ、今日仕事で面白かった事が長々と日記みたいにまた返信が来ました。 「日記みたいで面白いですね。」と、その内容についての返信。 また返信が来ましたがそこはスルーしました。 2日目もまたメールが来ました。 返信しようと思い、名前の部分をタップした際、家に宅配便が来てその対応をしてからスマホを見てたら、何故か次長と通話中になっていました。 何も言わず慌てて切り、「すみません、先程のは間違えて通話ボタンを押していました。大変失礼しました」とメールで送ったら、 「大丈夫ですよ、気にしないで下さいね。 でもちょっとだけ声が聞きたかったです。」 と返信が来ました。(正直、鳥肌が立ちました) その気持ち悪い部分には触れず、一通目のメールの内容について返信。 次長からは「そう言えば、今日から地元のお祭りですね。浴衣を着てる女の子が駅にたくさんいました。自分は何年もお祭りや花火大会に行けてないです。行きたいなぁ…」と何アピールか知りませんが返事が来ました。スルーです。 そして3日目もメールが来ました。 私が通ってるネイルサロンが、偶然にも次長の家の目の前(本当に真ん前)と言う事と、翌日の仕事終わりにサロンに行く事をだいぶ前に話の流れで次長は知っていたので、それについての内容でした。 「(私)さんがどんなネイルをしているのか気になり今日1日見るチャンスを伺ったのですが、指サックをしていて見れなかったです。 明日サロンに行かれるのですよね? 外で怪しい人がウロウロしてたら、きっと私です」と。 それについて「今、爪が伸びてて根元も浮いてるのでとてもじゃないですが見せれる状態ではないです」と返信。 そして4日目。 会社にて「今日何時からですか?会議終わった後、そのまま家に帰るので少し覗いてもいいですか?それか外から面白い事しますね」と次長に言われ、苦笑いをしました。 なんか嫌だなぁと思いつつ、サロンに行きネイリストさんも次長を知っていたので(サロンがご近所さんの為)、その話をネイリストさんとしていたら、お店の外で次長が中を覗いてて、苦笑いで私とネイリストさんで次長に手を振りました。 ネイリストさんも、「ちょっと怖くないですか?大丈夫ですか?危ないですね」と心配してくださり、結局ネイルが終わるまで次長は家から出たり入ったり4回ぐらい外でウロウロしてました。 最初の手を振った時以外、全然気付かないフリをしてました。 サロンを出る時は次長が家に入ってる隙に足早で帰りました。 そして家に帰ってから、一時間後ぐらいに「どうでしたか?可愛いネイルに仕上がりましたか?何度か覗いてたのですが、さっき見たら「○○さん(ネイリストさん)か片付けをしていました。(泣いてる絵文字)週明け、新しいネイル見せてください!早く見たいです、楽しみ」とメールが来てました。 シカトしました。 ↑が昨日の出来事で今日はまだ来てません。 メールも返信してませんし、返すつもりもないです。 プレゼントのやり取りがあるまでは、本当にいい人で会社で一番信頼できる人でしたが、ちょっとしつこいのと気持ち悪いので、ガッカリです。 次長とは特に仕事で関わりがある人なので、全く返信しないのも失礼だと思って、1日一回は返信してました。 私がプレゼント返しをしたり、日記みたいで面白いですねと社交辞令で返したのも、もしかしたら勘違い?をさせた原因なのかもしれません。 他にメールを送る相手がいるのかは知りませんが、きっと私が奥さんの立場なら普段長々メールを打たない旦那が急に毎日長いメールを打ってる素振りがあったら、不思議に思います。 ネイルにの時も何度も出入りしたりして、普段どんだけ出入りするのかは知りませんが、明らかに回数が多かったら、「何?なんかあるの?」と気になると思います。 私は次長とそういう関係になるつもりは一切ないですし、もし奥さんに疑われて巻き込まれるのだけは本当に勘弁して欲しいです。 始めは「こんなにメールして奥さんは何とも思わないのか?」と言う旨の事を言おうかネイリストさんと考えたのですが、その発言で余計勘違いされても困ると言う結論になり、却下になりました。 会社にいる限り、一生仕事をしていく相手ですし、すごく真面目で本当にいい人なのでそんな事で嫌いになりたくありません。 毎日メールに「(私)さんともっと話したいです。」「(私)さんのことをもっと知りたいです」などの文面が入ってて本当に気持ち悪いです。 何か対処法はありますか?

  • 彼氏がうざい

    タイトル通り彼氏がうざいです。 私は18歳で彼氏は10個上です。 私は大学生、彼氏はこの年でバイト2個掛け持ちしています。 最初は尽くしてくれて連絡もマメでいいなと思っていました。ですが最近はうざくてしょうがないです。 彼氏が友達がいないせいなのか女友達と遊ぶだけで嫉妬したり、同じ県ですが電車で2時間ほどかかる自動車学校まで少しの時間しか会えないのに会いに来ます(先生もいるし、ベタベタされて迷惑です) また、土日は朝の10時から会いたいと言われ会います。LINEも毎日20通は送ってきます。付き合い3カ月ほどたつのに毎回好きだと言われ、私にも好きなのか聞いてきて、正直もう疲れました。 私に振られそうで心配などのLINEを送ってきます。 また、小さなことを気にしてネチネチしてます。 私より年下にしか見えません。 1人の時間が欲しいし、現在大学生でバイトもしたいです。 正直、彼氏と付き合う価値が見出せません。 別れたいのですが、どつすればいいのでしょうか?

  • 既婚男性との一夜を経て普通に仲良くしていられるか?

    既婚男性との一夜を経て普通に仲良くしていられるか? 2度目の質問で恐れ入ります。 以前既婚男性との一夜の関係(?)についてご質問させていただきましたが、 あれからまた2ヶ月も経ち、まだ整理できておらず。。。 皆様からご回答いただきました内容に 当時大変納得いたしました。 彼は、平日仕事に忙殺され、 暇な時は基本的にオンラインゲームをやっているのですから、 外で私と逢うなんてとても難しいと、分かりました。 彼の言葉も、思い返すと 「俺も逢いたい」「やっぱり厳しいよ・・・」 「土日は外に出れないんだ」などなど。 最後に問い詰めた時は 「もう逢わないなんて思わないし また何かきっかけを見付けて飲みに行きたいとも思ってた」 それから 「でも、今はやめた方がいい」 「今はそうするわけにはいかないんだ」 私は、彼の態度が段々変わってきたから、 どうしたいか分からない、と問い詰めたら、 「普通に仲良くしたいと思ってる俺は都合が良すぎると言いたいでしょ?」と 彼は逆切れ気味だったので、 もうこれ以上会話しても不毛だと思いました。 あれから2ヶ月。 毎日程ではないけど、緩くメールのやり取りがずっと続いています。 ただ、以前あったエッチの話とか口説きの文句は一切なく、 本当に日常の些細や話。。。 彼からは、仕事の話とか一緒にゲームの話がほとんどかな・・・ 私からも他愛ない話をすると、 時々「w」だけの返事だけど、必ずリアクションしてきますし、 仕事中でも「邪魔じゃないから大丈夫だよ」と。 でも線を超えるような話は絶対しない。 これは彼が言う、「普通に仲良くする」ということなのか? 「一度抱いたからもういいや」のような男性の話はよく耳にするし、 以前の相談もそういう回答が多かったのですが、 この、「普通に仲良くしている」彼の心理は何でしょうか? 彼はいつか私とまた逢いたいと思ってるんですか? それとも自然消滅を待ってるんですか? お恥ずかしいですが、あれから違う男性ともデートし、 1人の男性とは身体の関係も持ったけど、 やっぱり彼のことをずっと思っています。 しかし焦って無理して他の男性と接するのも気分悪いし、 自然に次の出会いを待とうと思っています。 多分この厳しい状況の中、彼とはもう2度と逢えないことは、頭でも分かっていますが。 何故か縁を切ることはしたくは、ない。 自分のバカさにはあきれてますが、 既婚男性としてのご意見を聞かせていただけますか?