milkcaik の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 元気がない10ヶ月のチワワ病院に行くべき?

    今週9/24夕方ごろからなんとなくしんどい感じで、 夜にに一度吐き、食欲もなく、私が夕方仕事から帰ると ジャンプをよくしていたのですが、それもなく、ノシノシと ゆっくり歩く感じです。少し腰がひけてる感じはします。 昨日からは、少しおやつなどは食べるようになりました。 でもシャンプはしません。いつもの元気はありません。 吠えることは元気がないせいか、ほとんどって言うほど 吠えません。 散歩ではけっこうスタスタ歩いてます。オスですがオシッコの時に足を あげるのですが、少しよろめいた感じが何度か見受けられます。 オシッコと便はふつうにしています。 よく散歩中に出会う人が、それだけ歩いてるなら大丈夫では? と二人の方に言われました。ストレスかも?とも言われました。 食べるのもおやつですが、少しずつ食べるようになってきたので、 様子をみるべきか?病院に行くべきか?判断に迷っています。 アドバイス頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • maru73
    • 回答数6
  • ボーダーTシャツ

    このボーダーTシャツは変ですか?

  • 愛犬の癌・・・・。

    愛犬に腫瘍ができて癌になりました・・・。 症状から見ればこの先、日徐々に苦しみ弱って行くことでしょう・・・・。 苦しんでほしくありません・・・・。 そんな様子見たくもありません・・・。 安楽死すれば本人は苦しむ事はなく旅立てるんでしょうね。 でもしっぽを振り寄ってくる姿を見るとお別れなんてできませんし、安楽死なんて簡単に決断できませんし今はしたいというわけでもありません。 (安楽死なんて言葉ふっと思い浮かぶ自体、ただ自分が苦しむのが嫌なだけの最低の人間なのでしょうかね。最悪ですね・・・。) 何をどうすればいいのでしょうね・・・。 初めて飼ったワンちゃんなので放心状態です。 頭の中が真っ白です。 この13年間、横に居るのが当たり前です。 私の行動を常に見て先に行動するおりこうさん。 親子げんかしてたら間に入り辛そうに見つめる優しい子。 居なくなるなんて想像できない・・・・・。 支離滅裂な文章ですみません。 ただただ今自分の気持ちがいっぱいになり苦しいので書いてしまいました。 ごめんなさい。 もしコメントあればよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#165163
    • 回答数3
  • お菓子の差し入れについて

    今度、部活に差し入れをすることになりました。 以前にも一度おまんじゅうを差し入れたので、今回もお菓子にしようかなと思っています。 なので、以下に当てはまるようなお菓子を思いつきましたら(知ってましたら) 教えて下さい。お願いします。 ・持ち運びに便利 ・暑さに強い(溶けたり、腐ったり……。保冷剤を入れれば大丈夫ならOKです。 ・個別に包装できる(一人ひとりに包装して渡すので^^; 後、できれば ・「これ作れるなんて、スゴイ」って思われるようなもの ・いくつかの味がある(抹茶、チョコなど、何でも結構です を作りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 拒食症の危機感について

    はじめまして。 私は体重に関するこだわりが強く、心療内科で治療しています。拒食症といわれています。 毎朝体重測定→半身浴をし発汗(朝の体重より減るまで頑張る)→そのあとも夕食まで飲まず食わず を繰り返していて、常に喉が渇いていて体もつらいけれどもやめられず…といった感じです。「ちょっとこのままじゃまずいかな」と危機感を持って主治医の勧めもあり、内科で血液検査を受けたんですが肝臓がちょっと弱ってるけど、他の項目は異常なしだったんです。NaやKなどの電解質も異常なし。つまり発汗のあとの水分補給なしでも脱水症状にもなっていないんです。 これって今のままでも栄養や水分が十分満ちあふれてるってことなんでしょうか。 ちなみに158センチ34キロなんですが、栄養も大丈夫ってことなんですよね?まだ十分太ってるってことでしょうか?まだまだ痩せなきゃって思ってしまっています。

  • アメーバピグの友達紹介? 招待?について

    アメピグを始めようと思っています。 子供が既に、IDを取得しアメピグをやっています。 この場合、子供から紹介? 招待?して貰えれば私が入会した時点でアメゴールドは子供に加算(1500アメG)されるのでしょうか? ちなみに、私も子供もアメピグの環境はPCです。 教えて下さい m(--)m

  • バナナ

    バナナは皮ごと手で折れますか? 普通にお店で売ってるものです。 2等分で持っていきたいんですが、 切ってから持っていくと悪くなりますよね…

  • 辛い片想い

    初めて質問させて頂きます。 高校生です。 そんな私が恋した相手は学校の教諭です。 自分でも馬鹿だな、って分かっています。 最初は、単なる大人への憧れなのかな、って考えましたし、 そういう時期なのかな、とか自分なりに気持ちを否定し続けてきました。 ただの憧れであって恋じゃない。 そう言い聞かせて違う誰かを好きになろうとしたり 付き合ったりしたけれど先生のことが忘れられないし 彼氏と先生を比べてしまう自分が心の中にいるんです。 私最低だな、って思いながらもその彼氏とは別れました。 本当に私、最低で馬鹿です。 付き合うとか、告白とかは考えていません。 先生にとって私はただの生徒であるし、立場もあるし 困らせたくないし迷惑も掛けたくないです。 それでも好きな気持ちは変わらなくて心の中で広がり続けて苦しんでいます。 どうすれば忘れられますか? またどうしたら気が紛れるでしょう? 1年間、一人で考え悩み続けたのですが、答えが見つけられなくて困っています。 回答よろしくお願いします<(_ _)> 

  • 誕生日メールを送るべきか、やめるべきか(長文です)

    40歳独身男です。 普段は会えない24歳の女性に3年間片思いをしています。 私の前職の時にアルバイトに来ていた当時20歳の大学生でした。いまは社会人です。 私の周りに女性がいないわけではなく、職場やジムなどでは仲のよい女性もいます。 しかし、どうしてもその女の子と比べてしまい、みんな同僚や仲間として以上には見れません。 最後に会ったのは3年前。 それまでは、音楽やスポーツの趣味が合うこともあり、仲がよく、特に意識することもなく、二人でしょっちゅう食事に行ったり、遊園地に行ったり、カラオケに行ったりしていました。 年齢差も忘れて、休みの日にあちこちに出かけて遊んでいたこともあります。 知人からは「それって付き合ってるんじゃないの?」と言われたことがありますが、そういう関係はありませんでしたし、かわいいとは思っていましたが、年の差もあるし、まさか恋するとは思いませんでした。 しかし、3年前に一緒にお酒を飲んだある日から完全に意識してしまい、好きになってしまいました。 それ以来、メールのやり取りもしづらくなり、恋心を見せれば、急に嫌われるのではと怖くなり、連絡を取ることができなくなってしまいました。 私自身がやっているブログの中で、彼女(名指しはしていませんがわかる)に対する強い思いを何度か書き、どうやら、彼女はそれを見ていたようです。 半年くらいして、彼女からメールが来、「また会いたいです。いろいろお話したいです」とメールがありました。 数日間メールのやり取りをした後、また私のほうがメールを出せなくなってしまいました。理由は「好きだ」と言ってしまうのが怖かったからです。 彼女は私を先輩というかそのような人間として見ているのはわかっています。 だから、「好きだ」と言ってしまい彼女を困惑させれば、彼女がかわいそうだと思ったからです。 彼氏でもできれば、自然と解消されていくし、私自身も諦めがつくと思い、またこちらから連絡ができなくなりました。 今度はそれから1年たちました。 また突然メールが来ました。「迷惑じゃなかったらまたメールとかしたいです」と書いてありました。 数日悩んでから返事を出しました。 「もう返事はもらえないと思っていました」と書いてあり、それから数日やり取りが続きました。 ただ、またネタが切れました。そこでも必死でぶつけたい気持ちを抑え、差しさわりないメールが続きました。 それからまた長い月日がたってしまいました。 もうぼちぼち彼氏でもできてフェードアウトだろうなと思っていました。 去年の秋にまた同じ繰り返しがありました。 「君のことは大切に思っている」とメールに書きました。しかし、今度は彼女からのメールに「会いたい」とは書いてなかったので、自分から会いたいとは書けませんでした。 私の好意は間違いなく知っているとしても、私には彼女が私に異性としての意識があるとはどうしても思えないのです。 24歳の女の子に40歳のオッサンが真剣な恋愛対象になるとはどうしても思えないのです。 先輩・後輩というのか、そういう関係を壊したくないからそれを知っていてもずっと連絡をくれようとしているとしか思えないのです。 ここ数年の繰り返しで毎回そうですが、どんどんメールくださいと書いてくれていますが、一度途切れると彼女からのメールは来なくなります。 そしてまた長い月日がたってから突然メールが来ます。 そんな状況でこれ以上の好意をぶつけたら彼女を困らせてしまうのは目に見えています。 愛を拒絶されたら怖いのかと言われれば正直それもあるのは事実です。 ただ、もうこの事態を収めたいと思っています。 彼女の誕生日がもうすぐです。 誕生日のお祝いメールを送りたいという気持と、やめたほうがいいという気持の間で悩んでいます。 今度こそフェードアウトさせるべきなのか、彼女の気持をズバリきくべきなのか…。 そもそも忘れたようなころに彼女が連絡をくれる理由は何なのか…。 いい歳をしてお恥ずかしい話なのは重々承知しております。 しかし自分では何も判断できない状況になってしまっております。 何かご意見をいただければ幸いです。

  • バレンタイン・本命チョコについて

    バレンタインで、 大好きな11歳年上の先生にチョコを渡すのですが… どうゆうのが好みか聞いたところ チョコが好きなので何でも嬉しいと言われてしまいました;; どうすればいいのでしょうか;; 先生には喜んでほしいんです!! みなさんの意見を聞かせてください!! (私は高1です)

  • 忙しくて音信不通の彼とのやりとりについて

    現在昔の同級生とつきあって10か月です。毎日とはいわないけれど2~3日おきにはメールでやりとりをし、月に1度程度あっていました。空白があいても5日程度で連絡はとれていました。 最近、年収1500万クラスの幹部として転職をしたため、相当多忙を極めている様子です。 そのため、しばらく連絡とれないといわれました。 2か月近くあっておらず、メールも1か月まともにしていません。 その間遠慮して私も1~2度元気にしてる?程度のメールをしたぐらいです。 しかしこの間クリスマスも年末も誕生日も会えないのはつらく、メールも来ないのでいらいらしました。 今は特別だと思っていましたから、忍の一字につきます。が、ようやく誕生日におめでとうメールがきました。 しかし、あまりに気遣いのない日々が続いていて、これに返信をしたら、また放置の日々が始まるように思えてきて返事できずにいます。 音信不通のあとって、どんな返事をまっているものなのでしょう。 どうしても一言いいたくなってしまいますけど、傷ついてしまうのでしょうか。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

  • 美肌食について

    肌荒れが酷く悩んでます…。化粧品、サプリメントは色々試しましたが、やはり食事から改善しないと…と思います。 みなさんが、実践している美肌食ありますか?また、続けていて肌の調子はどうかなども知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 恋愛について

    20代の女性にとって、38歳の男性は恋愛対象外でしょうか? いいなぁと思う女性がいるのですが、こんなオッサンを相手にしてくれないだろうなと諦めモードに入っています。 一応見た目は、もっと若く見られる事が多いのですが、自分の中で負い目があります。 仕事に関してはバリバリやっているし、自信もあるのですが、恋愛に関しては臆病になってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#149827
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 年上の男性!

    30代後半の男性は20くらい年下の女の子(高3)に恋愛感情をもてるものなのでしょうか? ましてや教え子だったらどうですか?教師なので世間体などを気にしますか?