ACLTのプロフィール

@ACLT ACLT
ありがとう数87
質問数13
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2011/05/29
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県茨城県
  • 残酷で美しい小説を教えてください

    美しい文体の小説を探しています。 服部まゆみの「この闇と光」や伊藤計劃の「ハーモニー」森博嗣の「スカイ・クロラ」や江戸川乱歩の「人間椅子」夢野久作の「少女地獄」などが好きです。 重めでブラックな内容でも冷たく残酷な内容でも構いません。 少しでも「これ好きかも」と連想された作品がありましたら是非回答よろしくお願い致します。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • おススメのラノベ教えてください

    気軽に読めるということで、普通の小説ではなくライトノベルのおススメを教えてください ただし、以下の文から私の好みを推測しておススメを決めていただきたいです 今までに読んだラノベはたった二つ、「ハルヒ」と「ロウきゅーぶ」です。 どちらかといえば「ロウきゅーぶ」のような淡い恋愛ものでいいのを教えてほしいです。 ただしあんまりハーレムっぽいのは好きじゃないです。 あくまで正ヒロインとの恋愛がメインという感じがいいです。 「ロウきゅーぶ」くらいなら大丈夫です。9巻は少し嫌でしたが。 あとあまりにも文章が稚拙なのは読む気が失せてしまうので外してください。 文章が「独特」ならいいのですが「稚拙」は勘弁を。 具体例をあげるなら「ゼロの使い魔」は少し読みかけて 余りの語彙の少なさに閉口してやめてしまいました。 「~は悲しくなった」「~は切なくなった」「~と思った」「~思った」の連続で…。 ハルヒほどしっかりしてなくても ロウきゅーぶ程度であれば自分は十分なので、その辺も少し考慮してみてください。 長くなってしまいましたが、こんな条件からおススメを教えてもらえるでしょうか。 我こそはという方是非お願いします。

  • SFに書いてある事は全て実現するのですか

    SFに書いてある事は、全て実現するのでしょうか。

  • カッコいい女の子を描きました。

    カワイイですか?カッコいいですか? 感想をお願いします。

  • 自分の精神年齢って・・・?

    自分が50歳になった時、精神年齢は何歳くらいだと思いますか? あるいは、50歳の頃は精神年齢いくつくらいでしたか? 小奇麗で若く見える人がおおい現代、実年齢及び社会的な立場と 中身のギャップってどのくらいあるのかなと思いました。 障りのない範囲でいいので、軽い気持ちでお答えください。